カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

癒しのお仕事、ご近所限定でち💛

お昼のローカルニュースで、ハングル文字の書いてあるポリ容器
         レイのお散歩で、お馴染の海岸に沢山、流れ着いたんだってー(゚△゚;ノ)ノ
過酸化水素が、入ってるらしく、見つけたら、触らないで、県か市役所に届けるようにって・・・
                           ビックリです
ごみ2 ごみ

お散歩で、おじちゃんに会ったよ          草ぬき5963でち
あお2 あお3

ボールのある倉庫に行ったけど、母さんが、草抜きの邪魔したらダメって、言うのでちー
                           影も可愛いよ(笑)
あお4 あお5

今度は、おばあちゃんに会ったでち        ばあちゃん、ボクちゃんにリンゴくれるってー
あお7 あお8

他人のお家に上がり込み匂いをクンクン・・・      ばあちゃん、リンゴおくれーでち
あお9 あお10

リンゴを貰って、今度は、庭のイチゴをクンクン・・・  やっぱ、卑しーずー
あお13イチゴ無いでちねぇー
庭のイチゴこの間、赤くなったので、チャチャ君の仏前に供えてあげたんだって
ばあちゃんちのセナちゃん(シェルティ)とチャチャ君は、マブダチだったのよ
今はお空で一緒に、かけっこしてるんだろうな!!
ばあちゃん、チャチャ君が居なくなって、寂しくなったから、レイちゃん、毎日おいでーってよ

癒し(卑し)のお仕事完了でち~                       
きねん母さん、リンゴ― 

何故か、お年寄りには、優しいレイです(笑)
                   ご近所限定ですけどね



ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
私も今日、草抜きした。
レイちゃん、癒しておくレイ。
黄色いボールあげるから(誰も遊ばないうちに空気抜けてきた)。

犬嫌いのふうちゃんにも友達はいた。
でも、友達になって1年くらいでボス君(シェルティ)はお空にお引越し。
その後わんこには心を閉ざしてしまったのさ。
その分、人にはデレデレだった。
9歳まではね。
それ以後はガウガウになったけど、かーちゃんには癒し有効だった。
もちろん、卑しもねー。
もう、びっくりするくらい卑しいよね…。
ごはん食べ終わってすぐに
「僕は何も食べてません」って顔してたわ。
02.18.2017 23:10 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんは。
遅くなりましたが、ブログ1周年おめでとうございます!
タイトルの「カントリー」に、もしかしてご近所さん??と思いお邪魔し、それからほぼ毎日楽しませてもらってます。
メイもレイちゃんみたいに写真撮らせてくれたら、ブログやってたかも!?(いや、無理無理)
メイの写真は、寝てる姿か心霊写真のようなブレブレか(泣)
これからも、いろんなレイちゃんを見せてくださいね。

メイも老人好きですよ。散歩中も立ち止まって周りを見回します。
ウルウルした目で尻尾フリフリで近づけば、もういちころですよ。
ワンコを見たら、即Uターン。ビビりですから。
02.19.2017 00:01 |  URL |  メイのかーさん |  編集
シーズーは 優しいから 年寄りも子供にも 可愛いがられる宿命なのさ。

顔も 一匹一匹違うしね。
レイちゃんは ほんま ごんのすけの 若い頃に 似てて
すけちゃんていいそうになるわ(^ー^)
ブログ 1周年 おめでとう🎂
レイちゃん ずっと見るから がんばってよ。(こわい〜)(笑)
02.19.2017 03:13 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

大好きなおじさんとボール遊びできなかったんだね~
残念だったけど

おばぁちゃんちでは 玄関に上がって
リンゴ戴いてよかったね~

そっか お友達だったんだね^^
レイちゃん 毎日遊びにおいでって寂しいんだね。

苺 また赤くなったら 貰おうね~オイオイ
02.19.2017 06:38 |  URL |  まる921 |  編集
ニュース、僕も見ました。
隣の国からの漂流物、ホント、増えましたねぇ(。-`ω-)もぉ!

海水浴場や釣りに行く漁港にもいっぱい。
うかつに触れないし、たまったもんじゃない!

海にポイ捨てしてるのかな・・・
これが逆なら大騒ぎするクセに(♯`∧´)プンッ!

海のお散歩、レイちゃんもクンクンしないようにね。
02.19.2017 17:45 |  URL |  coconut punch |  編集
みんみんさんこんばんは~
どうせ流れ着くならもっと
いいものが流れ着いたらよかったのにね~(^_^;)
何のための過酸化水素水なんでしょうね~!?
02.19.2017 18:08 |  URL |  よっこたん |  編集
過酸化水素水って、昔、オキシドールって
傷口を消毒するのによく使っていましたよねぇ。
傷につけると、シュワーって白い泡が立って
痛かったなぁって、
同世代のみんみんさんも知っているよね。

おばさんって、てっきりみんみんさんの義母
さんちだと思っていました。
だって、レイくん、我が家のように勝手に
上がりこんでいたから。驚

レイくん、ご近所さんに本当に愛されている
んですね。嬉

02.19.2017 22:37 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
うちは、おじいちゃんが好きみたいです。
02.19.2017 23:30 |  URL |  piano |  編集
梅うさぎさん、おはようございます!!

ウチも草抜きしなくては・・・。
そろそろ、草も生えて来るね、余り育たないうちに
抜かなくっちゃ💦

そっかー、くむちゃん達は、ボール遊びしないんだよね。
ボールがしぼんでいくー(笑)
ふうちゃん、ボス君とは、仲良しさんだったのね。
メチャ、気が合ったんだぁ。
レイにも、いつかそんなお友達出来るかな?

そー、そー、ワンコって、癒やしてくれるよね(^◇^)
寝てても、可愛いし・・・何しててもカワ(・∀・)イイ!!
ふふふー、ふうちゃんも卑シーズー(笑)
02.20.2017 09:52 |  URL |  みんみん |  編集
メイママさん、おはようございます!!

ありがとうございます(*´▽`*)
いつも、応援、感謝してます。
あははー!!レイ地方は、カントリー過ぎるでしょ(笑)
前ね、長門峡で、ニアミスだったでしょー。
何か、メイちゃんとは、いつかばったり会えるような気がするんよ。
・・・私のカンは、あてにならんけど(笑)
ビビりのメイちゃん、可愛いだろうなー(*´▽`*)

メイちゃんもお年寄り好きなのね。
年配の方は、おっとりしてるから、イイんだろうね。
たまに、元気はつらつのうるさげな方は、スルーするレイだよ(笑)
ワンコが苦手なのは、一緒よー。
メイちゃんみたいに、Uターンしてくれればいいんだけど
レイは、ワンコらしちゃうからねー!!これさえなければ・・・(ー_ー)!!
02.20.2017 10:04 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、おはようございます!!

シーズーって、穏やかな性格なんだよね。
ごくまれに、レイみたいなワンコらシーズーもいる(笑)
でもね、お年寄りには、寄って行くんだよね(^◇^)
最近は、子供の横も、吠えずに、すれ違えるようになりました。
・・・が、寄って来られると、ダメです!!
まだまだ、修業ちうですよ(◎_◎;)

ごんのすけさん、いつも応援ありがとです!!
02.20.2017 10:10 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、おはようございます!!

レイが、ボール遊びすると、長いからねー(笑)
それに、奥さんも居たから、遠慮したわー。
早く切り上げたお陰で、ばあちゃんに会えて
リンゴもゲット出来たから、良しとしよー(*´▽`*)

ねっ、自分ちのように、よそ様の家に上がり込むの!!
足、拭いてないからって、言ってるんだけど
ばぁちゃん、イイから上がれーって("^ω^)・・・
もう、しっかり癖になっちゃったレイです。

イチゴ、毎年散歩の最中に、貰って食べてるよ。
ちっこい可愛いのがなるから、楽しみなのー🍓
02.20.2017 10:17 |  URL |  みんみん |  編集
COCOさん、おはようございます!!

ほんとよね、これが反対だったら
大騒ぎよねー!!
竹島問題もあるし・・・何かと厄介なお国です(ー_ー)!!

ポリ容器問題が、解決するまでは
浜辺には、近づけないよ・・・!!
今週は、お天気悪そうだしねー。
今日は、雨で風も強い!!お散歩中止だわ(>_<)
02.20.2017 10:21 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、おはようございます!!

ホント―!!
どうせなら、金目の物の方が・・・(笑)
大量の過酸化水素水のタンク。
何に使ったのか、分からないけど
キチンと、始末しなくちゃねヽ(`Д´)ノプンプン
海散歩、当分オアズケです!!
02.20.2017 10:28 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、おはようございます!!

そーなんだ!!オキシドールなんだねー!!
そういわれると分かるわ。
専門的な言い方だと、ちんぷんかんぷんよ(笑)
うん、うん傷に染みて、痛かった(>_<)
じゅごんさんと同年代だっけなー???

あははー!!慣れてくると、こんなにも図々しい。
もしかしたら、ウチの母より懐いてたり(笑)
レイが、懐いてるのは、皆年配の方なんですよ。
誰にでも、可愛がられるワンコになって欲しいな!!




02.20.2017 10:37 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、おはようございます!!

マロン君、みたいに誰にでも
フレンドリーだと、イイんですけどね(*´▽`*)
マロン君は、おじいちゃんが好み?
お散歩で、将棋しているおじいちゃん達かな???
02.20.2017 10:58 |  URL |  みんみん |  編集
こんちー

えーー(@_@;)
253個もポリタンクが流れて来たの~
半端ない数がやってきたのね。

キャハハ~レイちゃんやるね~(笑)
おばあちゃんチに上り込んでリンゴを催促するなんて、その根性見直した!
おばあちゃんレイちゃんを見てたらチャチャ君を思い出して可愛がってくれるんだね。
レイちゃんこれからもご近所さん達を癒してあげてね。
02.20.2017 16:12 |  URL |  モモユニ |  編集
モモユニさん、おこーん!!

そうなのよー(>_<)ニュースで取り上げられるほどの数よ!!
当分、海散歩には行けないわ・・・
やってくれるよねー、海の向こうの国💦

笑えるでしょー、図々しいにも程がある(◎_◎;)
慣れてくると、レイこうなっちゃう!!
でもさー、思わず、皆が笑顔になるんよね。
これって、立派な癒しだよねぇー(笑)
02.20.2017 20:08 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード