カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

日曜日のお散歩でちー♪

日曜日は余りにも天気が良かったので、大きな公園にお散歩に行きました
いつもは、がらーんとしているんだけど、ヤッパ考える事は、みんな一緒ですね
てんき

レイちんが、気になるのは・・・        グランドゴルフのお年寄り軍団(笑)
てんき2 てんき3

若いパパ、ママと赤ちゃんが、声を掛けてくれたのですが、逃げた・・・
         赤ちゃんは、苦手なんだなぁー     どうやらベンチで休憩したいみたい
てんき6 てんき7

ベンチにジャーンプ   色んなベンチに飛び乗るけど、オヤツは、出てこないねー
                              レイが真剣に見つめる先は・・・
てんき4 てんき5

飛行機だぁ   今日は、街の方から入って来たわ。   お年寄りは、飛行機に興味ないご様子
てんき8 てんき14

こう温かいと、寒緋桜も急に咲き始めた・・・寒緋桜って花が、下向き何だってさ
              控えめな花なのね🌸   私みたい(笑)
てんき11 てんき13

そして、コイツらまで、出て来たぁー 勿論、ガムテープで即御用よっ
あお12 てんき12

レイの尻尾をブラッシングしてて、ふと思った。
黄色い矢印、頼んでも居ないのにトリマーさんに切られたとこ茶色の部分を見事にね
約1年半で、ここまで、伸びましたよー
てんき10

ボクちゃんの尻尾は、毛量も増えてきたかな  
てんき9尻尾のお毛ヶ伸びたんでちって

毛が伸びたせいなのか
   レイ最近、ゴールドの部分が目立って来ました
シーズーもヨーキーの様に、毛のカラーが変化するんですね


ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
日曜日はぽかぽかだったね。
今日は午後から雨で、今は風がビュービューです。
明日はまた冷えるらしい。

小さい子ってすぐに「わんわん」って寄ってくるけど、
静かにしててもキケン犬いるからねー。
やかましい短足たちは寄ってこられなくて、ちょっと助かるかも。
ふうちゃんはひとりっこの頃、チビッコに人気だったよ。
尻尾つかまれてもじっとしてる子だった。
年食ってからガウガウ犬になった。

レイちゃん、尻尾の毛カットされてたんだ。
くむはお願いして、黒い所をカットしてもらってた。
今はカットしてた所が伸びてきてる。

シーズーは、というか犬の毛色は変わり続けるとお医者さんが言ってた。
ふうちゃんは保護した時、赤茶色だったんだよ。
その後こげ茶になって、頭は濃いグレーに、ボディはくすんだこげ茶になった。
同じ毛色の子、ほとんど見た事ないです。
あれ、何色っていうんだろ。
02.20.2017 21:50 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

れいちゃん逃げたの~
小さい子苦手なワンコって多いよね
だんくんは人が苦手だから当然小さい子も苦手、でも向こうは大人しいから近寄ってくるんだよね
まつりは大人な男性が好みですぐによって行くよ(笑)

ヨーキーちゃんも変わるんだ、トイプーの友達もすごい変わってるよ~薄めになったな
お店でゴールドって書いてあったのにブラックシーズーになったって言いに来た夫婦がいた(笑)
02.20.2017 23:07 |  URL |  だんくんママ |  編集
レイくん、子供や赤ちゃんが苦手なんですね。

つうは、大きなワンコが苦手ですが、自分より
小さいワンコや小さいヒトの子には高飛車です。恥

つうも尻尾は20cm以上伸びていたのに
お任せにしたら(とはいっても、手渡した
メモには尻尾は切らないよう書いていたの
ですが)、帰ってくると10cmほどの長さに
なっていました。
最初は覆水盆に返らずで諦めていましたけど、
だんだん短い尻尾もつうには似合っていると
思えるようになりました。

つうは、生まれて半年過ぎには毛の色がどんどん
抜けてきて、一時は真っ白に見えるほど白く
なりました。
今も茶色い毛は耳や尻尾にあっても薄いままで
まさにプラチナゴールド色です、なんて。
02.20.2017 23:47 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
わかる〜(^ー^)
うちも 子供は 嫌いやったよ。
毛は 伸びると 色全然 変わるよ。
うちは ベリーショートしてたから 色なしやったよ。(笑)
02.20.2017 23:51 |  URL |  ごんのすけ |  編集
レイくんは子供や赤ちゃんが苦手なんですね。
モコは子供は好きだけど最近はちょいびびりかもです。
うんと小さくてしつこい子がだめになってるかも。モコ、小学生以上は大好きらしいですよ。
寒緋桜って見たことないです。
そこにしか咲かない桜ってありますよね。
レイちゃん、ゴールドの部分が目立って来たのですか。
個性があっていいですねぇ~(^^)
02.20.2017 23:54 |  URL |  ぶんまま |  編集
おはよ~ございます(^-^@

レイちゃん じーちゃんばーちゃんは 好きだから気になるよね^^
小さい子供は苦手?
まるは 一度公園芝で 遊ばせてたら2~3歳児が寄って来たので

ごめんね~吠えるかもしれないのでって言って
だっこして離れた。

まるの尾っぽ 貧毛に・・・・
毛色は 背中が伸びると濃くなるような気がするけど
大きな変化はないです。

レイちゃん 尾っぽ伸びてよかったね~
トリミング なかなか満足ってことは 少ないです。
河津桜が 満開って言ってたな~
今日は 寒いんだって
02.21.2017 06:37 |  URL |  まる921 |  編集
梅うさぎさん、こんにちは~!!

お天気がイイと、お散歩も楽しいね。
昨日は、雨だったので、ほぼ、寝てたわー💤
今日は、メチャ寒い・・・(ー_ー)!!

そうなんよね、ちっちゃい子って、高い声でワンワン~
って、走って寄って来るから、怖いんだな。
ケガさせたらって、思うと、うかつに近づけないよ!!
ふうちゃん、凄いねー、尻尾掴まれてもヘーキだったとは(・□・;)
くむちゃんも大丈夫そうね!!

レイねー、茶色の部分が少ないから、貴重な茶色だったのよ。
見事に尻尾の毛、真っ白な部分だけ残ってた💦
確かに、パピー時代は、色濃いよねー。
大人になってからは、ほぼ、白に近かったけど、
最近、ゴールドも目立って来たよ。
へぇー、ワンコは、毛の色、変わり続けるんだ!!
色々と変化して、イイかも✌
・・・てか、ふうちゃん、七変化だぁー(*´▽`*)
ふうちゃんは、珍しいシーちゃんだったんだわ💚
02.21.2017 15:16 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんにちわーん!!

そうなのー、ワンコらしながら逃げたのよ(笑)
若いパパさん、すいませーんって!!
私もこちらこそ、ごめんねーってね(^_-)-☆
シーズーって、コロコロ←(レイの場合ね)で可愛いし
顔も優し気だからちっこい子寄って来るよね!!
レイの場合は、フェイントだよねぇ(;´Д`)

ワンコのカラーって、結構変わっていくもんなんだね。
じゃが(笑)ゴールドからブラックに変わるんかい???
そのご夫婦、ビックリしたのね。
今頃またゴールドになってるかもよ(◎_◎;)
02.21.2017 15:26 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんにちはー!!

レイって、ほとんどの人ダメなんですよー。
でも、お年寄りは、ヘーキな事が多いです。
あっ!!ボール遊びしている子供には寄って行きますよ!!
目的は、ボールだけどね(笑)
ふふふー、高飛車なつうちゃんも、魅力的~(*´▽`*)

そっかー、つうちゃんも尻尾短くされたんよね。
まあ、毛は、伸びるからねー!!
レイも尻尾の毛、少なくされた時はショックだったけど
なんせ、毛量が少ないから、お手入れもラクチンでした。
毛玉、出来なかったわ(>_<)

うん、つうちゃんは、ホントに綺麗な毛質よっ!!
プラチナゴールドって言葉がぴったんこです(^^♪
レイ、トリミングしたら、茶色の部分、薄くなりそうです!!
02.21.2017 15:36 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

へぇー、すけちゃんたちも、そうだったの。
やっぱ、テンション高いからね、子供は("^ω^)・・・
来るなオーラ出してるんだけど、寄って来るわ(笑)

ふふふー、ベリーショートは、お手入れ楽チンですね。
シーズーって、毛色の変化も有って、やっぱ、イイねー(*´▽`*)
02.21.2017 15:40 |  URL |  みんみん |  編集
こんちー

お天気が良い日はお出掛けしたくなるね~
って、家は引き籠ってたけどね(^_^;)

レイちゃんよく乱入しなかったね。
我慢して偉いぞ~(^O^)

げーー(>_<)
カメムシが出現したの~
こんなに寒くてもカメムシって出てくるんだ。

尻尾の毛が伸びて良かったね。
それにしても頼みもしないのに切るなんて。

ワンの毛色って変わるね。
ユニ小さい頃と今とでは随分と違うよ。
お迎えに行った時はサングラスをかけてたのに、今ではそのサングラスのかけらも残って無いのよ。
ちなみにモモも太い眉毛があったのに大きくなるにつれて無くなってたわ。
02.21.2017 15:42 |  URL |  モモユニ |  編集
ぶんままさん、こんにちはー!!

モコちゃんは、誰とでも仲良く出来て、羨ましいです。
子供は、声が高いから、ちょっと、びびっちゃうのかな?
レイ、パッと見、大人しそうに見えるから
寄ってくる子多いけど・・・見た目とは大違いよー(笑)

寒桜とばっかり思ってたんだけど
色が濃いくて、ググったら寒緋桜だったの。私も初めて名前知ったよ。
各地域にしか咲かない🌸貴重だね!!

大人になってからは、「美白王子」って言うぐらい白かったんですよ(笑)
さてさて、今度はゴールドになっちゃうのかな?

02.21.2017 15:49 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

今朝まるさんにコメした時に
お「ほ」ようございます!!って書いちゃって
我ながら、おかしくて大笑いしたのー。
まるさんが気がつかなかったのなら、墓穴掘っちゃたなぁー(笑)

まるちゃん、もしかしたら、子供ヘーキかもね。
レイは、近くに来たら、即吠えるのよー!!
吠えて、逃げたわ(笑)怖いんだろうね(◎_◎;)
私も「ごめんねー」が、口癖になったきたわ💦

そっかー、まるちゃんは、毛色大きな変化なしなのね。
その子その子に寄るね!!
今まで、白っぽかったのに、茶色になるとはね。
カットしたら、茶色の部分は無くなりそうです!!

尻尾の量が減ったんですよー、カットされたから・・・(ー_ー)!!
やっと、尻尾のお毛ヶ、増量したわ(笑)
川津桜も綺麗よねー。
萩の街も今、川津桜満開だってー!!見に行きたいけど
父さんの休みの日って、雨が多い・・・。雨オヤジでち!!
今日はこっちも、お天気だけど、メチャ寒いよー(^^)/

02.21.2017 16:05 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんち―!!

お天気イイと、大きな公園に行きたくなるのー。私が・・・(笑)
モモちゃんなら、乱入してたね(^◇^)

( ゚∀゚)アハハユニちゃん、ちっちゃい頃、サングラスしてたのね(笑)
ちょっと、ヤンキーだった???
大人になって来ると、色が薄くなっちゃうもんねー。
モモちゃんも眉毛アッタの。
レオもレイもあるよー(*´▽`*)
レイは、今ではあんまり目立たなくなったけど
レオは、ずーっとあったよ。まろ眉毛が・・・時々、まろって呼んでたわ。

そー、また出て来たよーカメムシ(;O;)
外壁辺りに、巣があるのかしらー?ギャーーー!!
02.21.2017 16:20 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード