カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

レイに捕まる鳥は、居ないよっ( *´艸`)

今日は、とっても暖かだった、レイ地方です
なので、団地の下の田園地帯を、のんびり、昼散歩しましたよ

シロサギさん、発見でち~👀    最近、全く見なかったけど、居るんだね
鳥6 鳥4

桜の木にスズメ・・・🐧    これ何て鳥だ?綺麗な黄緑  プクプクしてるね、レイと一緒(笑)
鳥5 鳥 鳥2

ことごとく、鳥に逃げられ、落ち込んでいるボクちゃんです
鳥7鳥っ、捕まらんでち

すると、家のブロックに、可愛い小鳥が居たぁー   ジョウビタキでしょうか?
鳥8 鳥3

それそれー、鳥しゃ~ん 飛んでったー       どこ行ったでちかぁ~
🐦9 🐦

美味しそうだったのにでち嘘うそっ  悪顔のレイですねっマジ、食べたかったのか  
🐦1 🐦2

鳥ぃーどこ行ったでちかぁ~            諦めの悪いボクちゃんです
🐦3 🐦4

今度会ったら、捕まえてやるでちからー
🐦5焼き鳥どこ行ったでちーえっ

母の存在に、気がついた模様(笑)         ボクちゃん、鶏肉は好きでちけど、
                             小鳥さんは、食べませんから・・・でち
🐦6 🐦7

母しゃん、早くウチに入って、鶏肉ご飯くだしゃいでち
🐦8お腹空いたでち!!

レイちん、最近、朝ご飯食べないのー
鳥にいっぱい出会ったせいなのか・・・お昼ご飯完食しましたよ




ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんわ~

レイちゃんの周りはトリさんがいっぱい居るね
それは食べたくなるよ~
私も鶏肉が一番好きよ♪
黄緑色の鳥はメジロかな?
ばぁばが庭の木にみかんぶっ刺して来るの楽しみにしてるよ
ごはん完食良かった♪
だんくんなんてごはん半分にしてたら、準備してると吠えるようになったよ(^_^;)
ちょっと指であげたらめっちゃ噛まれたー痛いー(>_<)
03.04.2017 22:00 |  URL |  だんくんママ |  編集
レイちゃん、鳥捕まえたいよね~。
のぞいているレイちゃん、かわいいです。
リンクのお願い、いつ書いたの忘れてしまいました。リンクしてもいいですか?
03.04.2017 23:44 |  URL |  piano |  編集
こんばんは。
うんうん、黄緑のはメジロだね。
梅に鶯っていうけど、梅に来るのってメジロなんだよね。
椿にも来るよ。
昔、裏の家に椿があって夫婦で来てたよ。
茶色のはジョウビタキっていうの?
うちの方にもいるよ。鳥はたくさんいるからね。
で、うちのむむくむも鳥に反応する。
いつか捕まえる気でいるらしいが、むむくむにつかまる間抜けな鳥はいないね(断言)。
でも、そこにつくしが加わったら獲るね。
猫はフツーに鳥狩ってくる。
仕事から帰ったら部屋中羽だらけだった事が。。。
でも、羽くらいどーってことないよ。
蛇の時は泣いた(ノД`)・゜・。
鳥は食べるけど、蛇は遊ぶだけなんだよ。
とって遊ぶのはいいけど、外で遊べー。
03.05.2017 00:03 |  URL |  梅うさぎ |  編集
レイちゃん 焼き鳥は 塩もたれもあかんよ〜 食べるなら素焼きだよ

最近 冬布団を背負ってるせいか 少し 一回り大きくなった気がするのは おばちゃんだけかな(^o^;)
03.05.2017 03:10 |  URL |  ごんのすけ |  編集
こんちー

レイちゃんチ方面もポカポカだったの。
ユニんチもポカポカだったよ。
もう寒くならないと良いのにね~

そう言えば、家の近くもあんなにシロサギが居たのに何時からか見かけなくなったわ。
レイちゃんち近くはまだ居たのね。
その代り色んな鳥を見かけるようになったわ。

アハハ~レイちゃん鳥さんを捕まえようなんて10,000年経っても無理ーーー(笑)

あら~レイちゃん朝ご飯食べなくなったの。
夜ご飯食べ過ぎて朝、お腹空かないのかな~
朝は確り食べなきゃ鳥さんを捕まえられないわよ(笑)
03.05.2017 13:59 |  URL |  モモユニ |  編集
こんばんわぁ~(^-^@

あれれぇ~ 朝コメ書いたつもりが ごめんね__)m

レイちゃん地方は 鳥が多いね~
自然がいっぱい 言い換えれば・・・
言えないわ^^:

こっちで見る鳥は カラス ハト 雀 赤い実食べる奴 なんだっけ

レイちゃん狩り失敗ですね^^:
難しいよね~

あれ?レイちゃん 尾っぽが下がってるよ~

朝ごはんが 昼ご飯に・・・
まるは 朝からガツガツ 誰に似たんだか 旦那だわ^^v
狩りがいい運動になったのかな?
おばちゃん動かなくても ご飯食べれるよ~
03.05.2017 17:50 |  URL |  まる921 |  編集
だん君ママさん、こんばんは~!!

あはは!!やっぱ、鳥を見たら焼き鳥よね(笑)
今のとこに来てから、メチャ、色んなもんに出会うよ。
特に、ここは、田舎かっ(--〆)
メジロなんだねー。
黄緑色の鳥って、ウグイスしか思い浮かばなかったわ。
ウグイスって、もっと薄い色だし、スマートよね!!

へぇー、おばあちゃん、みかんで鳥、つってんだね。
最近は、桜に鳥が、いっぱい来てる・・・💦
また、つぼみ食べるのかー!!やめてくれ~。

今、ご飯食べない期だから、大変よ!!
朝は、食べて欲しいんだけどねー(;O;)
03.05.2017 19:14 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんばんは~!!

捕まるわけないんだけど、狩りします(笑)
シーズーに捕まる鳥は、いません(;゚Д゚)
ブロックにつかまって、鳥探してる姿、可愛いー。
完全な、親バカですあはは!!

ご丁寧に、ありがとうございます。
リンクぜひやって下さいねー(^^)/
03.05.2017 19:18 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

やっぱ、メジロですか!!
この鳥、ここ最近よく見ます。去年は見なかったなぁー。
まんまるで、とっても可愛いんだけど
家のさくらの蕾、食べてるのぉー"(-""-)"
毛虫は、食べて欲しいけど・・・💦
暖かくなって、色んな鳥を見かけるようになりました!!

あはは!!夢夢ちゃんでも、無理だもんねー。
シーズーには、絶対無理っ。
ネコちゃんは、やっぱ、凄いね。
鳥も捕まえるんだ!!部屋中に羽根・・・。
ヘビは、泣く泣く!!おもちゃにしては、怖すぎるΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
03.05.2017 19:27 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんばんは~!!

そーだね、ワンコは味なしに限る。
・・・って、レイは、茹でたささみです!!

いいえっ、ごんのすけさんだけじゃないと思う(笑)
もっこもこで、一回りも、二回りも巨大になってます!!
今週は、トリミングですから~(^_-)-☆
03.05.2017 19:30 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんばんは~!!

良いお天気で、気持が(・∀・)イイネ!!
でも、お散歩してると暑くなる・・・雨よりはイイけど。
もう寒いのは、勘弁!!

そうなの~、私も、シロサギ久しぶりに見たのー。
アオサギは、いなかったよ。違う餌場に行ったのかな???
ふふふー、10,000年ですかぁー(;O;)
無理よねー。ニャンコみたいにはいかないー。
ドスドス行くからねー、絶対に狩れない(笑)

食べる期、食べない期が交互に来る。
この間までは、シッカリ食べてたんだけどねー。
朝ご飯は、食べて欲しいよ。空腹時の嘔吐がね("^ω^)・・・
困ったちゃんです!!
03.05.2017 19:38 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

ドンマイ~!!私もあるあるーです(*^-^*)

ふふふー、なんてったって、カントリーですから(笑)
特に、この近辺は・・・田舎💦
鳥捕まえられる訳ないよー!!
レイ、ドタばた近寄っていくもんね。
狩りに失敗して、尻尾下がりっぱなしです(笑)
可愛い小鳥が、多いんだけど、桜や花水木の芽食べちゃうんだよねー。
困ったもんだわ!!

ご飯食べないレイも、困ったちゃんですー(;゚Д゚)
あっ、昼と夜は、食べるからねー、心配ないよ!!
03.05.2017 19:45 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード