カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

掃除ちうは、邪魔しないでちよ(-ω-)/

掃除機かけますよー      って言うと、外のデッキへ移動した・・・  何故かと言いますと
の おもちゃちゃ

掃除するのに邪魔だから、レイのおもちゃとベットを外に出しているからです
の2 の1

おもちゃを物色して、このボールで遊ぶそうです     母さんは、一緒に遊べないからね
の4 の9

そうだ、ベットを、日光消毒しましょー   おもちゃも序に日光消毒・・・洗えよー
の3見張ってるでち誰が盗る?

レイのケージも綺麗にしよーっと    こうやって見ると、場所取ってるわー
の5狭い部屋にドーン

母しゃん、手を抜いてないでちか             様子を見に来たボクちゃんです(笑)
の6 の7

掃除完了で、クマちゃんを振り回す・・・    ひっ酷いぜー、レイの旦那ぁー byクマ
の12 の11

ふふふふ、クマちゃん、お縄にしたでちよ      ※クマちゃんは、何も悪い事はしてません
の10

そして、大捕物?をした、親分レイは、寝てしまいましたとさ  
                    クマちゃん、金魚のフンみたいだね
の16だっフンだぁー

掃除が終わるのを、デッキで待ってたレイです
                   ほとんど、寝てたけどねっ
ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

広いデッキがあっていいですね~。レイちゃんも遊べるね。
いつもママさんのブログ、楽しい~。
03.06.2017 03:54 |  URL |  piano |  編集
リンクさせていただきました。
ありがとうございます。
でも、☆のあとの斜め線がよくわからないんです。すみません。
03.06.2017 03:58 |  URL |  piano |  編集
おはよ~ございます(^-^@

レイちゃんお掃除中はお利口さんに デッキのおもちゃ監視?

確かにまるのハウスも 場所取ってるわ。
シングルベット置いてるのとほぼ一緒だから
レイちゃんは ゲージは おトイレ?
ねんねは しないのかな?

お掃除終わって クマちゃん振り回して おやすみなさい。
03.06.2017 06:27 |  URL |  まる921 |  編集
おはようございます。
昨夜は日付けが変わってたので、出直しました。

デッキ、いいなと思うのですよ。
南向きの日当りのいいデッキで日向ぼっこしながら、
わんことまったり。
が、うちの家の構造では南向きは無理~。
北はスペースあるけど、北なんて意味がないわっ。
それ以前ににゃんこいるから、開けっ放しにできない。
猫は完全室内飼いにしてます。
たまに脱走事件はあるけどね。

レイちゃん、おもちゃいい具合に消毒できたかな。
犬のおもちゃを洗うのって、ちょっとだけ罪悪感あるのよね。
犬は自分のダシがしみ込んで気に入ってるだろうからサ。
こっちが洗剤のいい匂いと思っても、
こんな臭いにおいにしやがって…とか思われそうだもん。
でも、洗うけどね!! たまにね。

ケージはお迎えして1か月ちょっとで撤去しました。
うちは犬も猫も大丈夫そうならフリーです。
なつは保護してからEVAとやりあって(ご飯の取り合い)お目目をけがしたので
2か月近くケージ生活だったかな。
それからフリーにして、トイレ覚えさせた。
ばばあだけど、ちゃんと覚えてくれました。
03.06.2017 10:19 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんちー

あら~レイちゃんも玩具凄い持ってるじゃないの~

確かにケージって場所とるよね。
家、ケージで寝る事もないし邪魔なので仕舞ったわ。

レイちゃんお掃除中一人で遊んでお利口さんですね(^○^)
って、寝てたんかい~~(笑)
03.06.2017 15:52 |  URL |  モモユニ |  編集
pianoさん、こんばんは~!!

このデッキ2代目です!(^^)!
ホントは、雪の降る前に防蝕ペンキ塗る予定でしたが・・・
梅雨に入るまでには、お手入れしなきゃデス(^^)/
昔は、良くバーベキューやってましたー。
最近は、レイの遊び場ですね!!
レイを締め出すには、最適です(笑)

ふふふー、「ほし」って文字を変換してくと☆彡出て来ますよー。
でも、気にしないですからーねー(*^-^*)


03.06.2017 18:13 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

あはは!!掃除中は、掃除機の後に
くっ付いて来たりして、邪魔するので
おもちゃと一緒に、デッキへ追いやる(笑)
・・・って、大事なおもちゃ外に出したから
自ら進んで、デッキへ出たわ(*^-^*)

ケージは、ほぼトイレ用です。
柵が無いとチッコしないんですよー💦
シートだけだと、場所取らないんだけどね。
変な、こだわりのある、男です。
ベットの方は、一回片付けたんだけど、
無いと入りたがってねー(;O;)
ごくたまに、入って寝ますよ・・・。
旅行の時、ホテルでは、ケージでお留守番なので
ケージインは、慣らしておかねば!!

クマちゃん、いい迷惑ですよねー。
激しい遊びって、疲れるよねー(--〆)
03.06.2017 18:24 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

梅うさぎさんち、土地はあるのに、向きが、残念!!
そうだよねー、サッシ開けっ放しは、ネコちゃんが居るから
無理、無理~(=^・^=)
昔は、良く15,6人で、バーベキューしてたよ。
今は、そういう事、面倒くさいわー(--〆)

デッキでは、蚊の居ない季節限定で、のんびりまったりするよ。
今は、布団干したり、レイの遊び場かな?

おもちゃ、洗いたいけど、レイがうるさいからねー。
ちょっとずつ、分からないように洗うわ!!
そうそう、自分のダシ(笑)が、しみ込んだおもちゃが、お気に入りね(^_-)-☆

くむちゃん達は、クレートに入って寝んねするよね。
そういう場所って、必要よねー。
シートだけでもチッコしてくれるといいんだけど
ケージの柵が無いと、ダメなのよー。
前、ケージ片付けたんだけど、シートだけだとチッコもうんちも
しなくなったのー💦・・・ケージの柵に体当たりしながら行ったり来たり
しないと、ダメなのです!!変な仔ですよ!!

なっちゃん、梅うささんちに来てから、トイレ覚えたんだね。
年は、関係ないねー。私も覚えられるかしら(笑)
03.06.2017 18:41 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんばんは~!!

レイのおもちゃ、殆どが、汚れてるのー💦
ちょっとづつ、洗濯しなきゃと思いつつ、してない。

ケージは、邪魔だから、仕舞ったこともあったんだけど
どーも、チッコやうんちが出来なくて、そのたびに
外へ、連れて行ったのよー。
だから、ケージ復活しましたー、邪魔だけどねー。

レイ、掃除機の後をツイテ来るから
デッキに出てくといいのよー(^^)/
お日様が、気持良くって、ツイツイ寝てしまうレイでーす(笑)
03.06.2017 18:49 |  URL |  みんみん |  編集
みんみんさんこんばんは~
なかなか見張り番はてごわいですね~(^_^;)
何から何まで目を見張ってるよね!
厳しいレイ君の見張りきっと我が家に来たら叱られまくりです(つд⊂)エーン
03.06.2017 19:51 |  URL |  よっこたん |  編集
ご無沙汰してました。

レイくん、母さん、まだ、ダイソン使ってないんだね。

つうもレイくん並みに動いてくれたら嬉しいんだけど、
レイくんをつうだと思って疑似体験させてもらってます。悲

ワンコってなぜかわざわざカーテンの下を押し上げて
覗き込んでくるよね。
可愛いよね。
03.06.2017 20:53 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
よっこたん、こんばんは~!!

あはは!!見張り番が、居眠りしてちゃーねぇ(笑)
でも、レイの匂いの付いたおもちゃ、誰も取らないって、ね!!
リキ君、マナちゃんは、おもちゃお気に入りあるのかな?
レイなら、横取りするからねー(^^)/
自分に甘く、他には、厳しいレイだよ~ン(笑)
03.06.2017 21:19 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、お久しぶりーです!!

貧乏人に、ダイソンってか?
ダイソンの掃除機欲しくって、お店に行ったら
値段見て、即、諦めたー!!いつかは、ダイソン(笑)
このパナソニックのサイクロン方式の掃除機、結構いいのよー!!
・・・じゃけど、やっぱり・・・ダ・イ・ソ・ンがイイ。

つうちゃんは、おっとりさんだもんね。
この次の記事は、一段と、激しい動きのレイだよー!!
是非、疑似体験してみてね(●^o^●)
ふふふ、カーテン覗きは、つうちゃんもやってるみたいですね。
白いカーテンだから、花嫁さんのベールみたい・・・
って、レイは、男だった💦
03.06.2017 21:27 |  URL |  みんみん |  編集
了解しました~💛
03.06.2017 23:23 |  URL |  piano |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード