カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

トリミンぐぅーの後は、スリーピンぐぅでち💤

今日も雪の舞う、寒い1日でした
午後からトリミングなので、ちょっとお散歩へ・・・   このクソ(笑)寒いのに動かないー
とりみ とりみ2

いつもは、午前中にトリミングですが、最近、朝ごはんを食べない
ゲボしちゃいけないので今日は、午後からなのです・・・が、今朝は、ごはんシッカリ食べやがった(笑)
さあ、さあ、トリミングの時間まで、シッカリ寝てなさーい
とりみ3 とりみ4

レイちん、そろそろ、行きますよ     今日は、つう姉ちゃんカットにするんだよ
                           写真をプリントして、持って行きました
とりみ5 とりみ14
※トリマーさんに、こんな感じで、お願いしますって、言ったら
レイちゃんの写真ですねぇー。リボンも付けますか?だって!!
この子、レイのお姉ちゃんなんですよ。  えっ!!レイちゃんかと思いました、似てますねー。

さてさて、恒レイビフォー                   アフター
ごろん2 とりみ6

つうちゃんカットにひねりを入れられたのかー      ちょっと違うけど・・・すっきりぽーん
とりみ10 とりみ11

レイのお姉ちゃんのつうちゃん、メチャ美人さんなのです   
「いつまでも一緒だよ♪」のモモユニさんちのユニちゃんも美人です。さて、弟のレイは???
「負けんのう。。。中年じゅごんwithシーズーむすめ、大海に遊ぶ」
               お馴染のじゅごんさんのブログで、可愛いつうちゃんに会えますよー
とりみ9 とりみ8

トリミングから帰ってからは、ひたすら寝ます・・・   
とりみ13お疲レイなのでち

レイが起きた頃には、外は、真っ暗~
  寒すぎるので、夕散歩は、行かなかったのだ




ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんわ~

レイちゃん、おつかレイっす♪
レイちゃんお姉ちゃんがいたんだね~似てる!とっても可愛い!!
写真持ってこのカットと同じでって(笑)トリマー泣かせね
でも同じようにカットしてくれてるよ~レイちゃん可愛い仕上がりですよ(*^^)v
今日も風があって寒かった~!!
03.08.2017 22:49 |  URL |  だんくんママ |  編集
こんばんは~。
レイちゃん、おつかレイでーす。
ユニたんとは目が似てるなぁと思うけど、
つうちゃんとは全部が似てるね。
毛色のせいもあるかな。
私は雑誌を持って行ったことがあるよ。
1月に行った時、注文をメモしていったら「それ、見ながらでいいですか」って
きったない走り書きのメモ取られた。
帰ってこなかった…いらんけど。
雑誌よりメモ書きの方がイメージに使い感じになりました。
なので、次もメモ作戦で行こうと思います。
で、次っていつだ?

こっちも午前中に雪が舞ってたよ。
めちゃ寒かったわ。
03.08.2017 23:07 |  URL |  梅うさぎ |  編集
トリミングはばっちりやけど
私は毛の長いのが ちっぴり嫌で特に足元は スッキリカットが好きでした。
レイちゃん 顔回りは スッキリして イケメンやな〜
うちのごんのすけの次に認定やね。
03.09.2017 03:04 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

そっか朝ごはん食べたんだね~

スッキリしたね~
そっか 何度か つぅちゃん見たことがあるけど
なるほど 似てるわ~
おとうさんが お仕事で お留守番頑張ってるよね。

ユニタンも一族なんだね^^

カット 何度もイメージ言っても伝わらないので
も~ほとんど諦めてます。
まるが トリマーさん大好きでなので
それを優先で カット時ちょうどいいと10日後は・・・
最近は 10日後シャンプーの時に顔もお手入れしてもらってます。
色々考えて 頭使うからボケ防止に

レイちゃん お疲れ様~
03.09.2017 06:38 |  URL |  まる921 |  編集
みんみんさんこんばんは~
シーズーちゃんのカットスタイルも
随分かわりましたね~
れいちゃん凄く可愛くなったであります。
気持ちよくなってよかったですね(*^^)v
03.09.2017 19:12 |  URL |  よっこたん |  編集
レイくん、カット前もカット後も何も前置きなしに
写真を見せられたら、じゅごんだって絶対につうだと
思いますよぉ〜。
それくらい似ていますよ。やはり、姉弟ですね。

つうのようなカットって、どんなカットなのか
実は分からないのですよ、、

紙に注文を具体的に書いて持って行ったんだけど、
その時、その他の事はお任せにすると言っておいたら、
見事にほぼお任せ状態になってしまっていたので、、。

でも、結果、満足しましたけど、

レイくんは、まつげ短くされたり、尻尾短くされたり
しなかったよねぇ。
03.09.2017 20:53 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
レイちゃんもかわいいから、最初、女の子だと思っていました。(*^^*)

すっきりして、イケワンだね♪
03.09.2017 22:10 |  URL |  piano |  編集
みんみんさん  こんばんわww
レイちゃんのお顔立ちが優しくて女の子に間違われてもおかしくないですよね。
兄弟がいてブログで見れるなんて幸せですねぇ~(^^)/
03.09.2017 22:42 |  URL |  ぶんまま |  編集
だん君ママさん、こんにちわーん!!

あはは!!ホントにトリミングおつかレイっすよね(笑)
レイの姉ちゃんは、4つ年上なんだけど、
カラーとか、顔つきがソックリでしょー。
ママは、違うから、二人ともパパ似なんだろうね(^_-)-☆
ふふふー、やっぱそう思う?
でも、写真持って行っても、その通りにはならんよ!!
ざっくり似せてって、感じでね("^ω^)・・・
思ったより、耳が短くなって無かったわー💦
でも、かなりスッキリしたでしょー!!
03.10.2017 12:55 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

うふふー!!おつかレイっす(笑)
トリミングから帰ったら、ひたすら寝てたよ💤。
そうそう、ユニちゃんが、ロングにする前は、レイと良く似てるよ。
レイが、ロングにするとユニちゃんに似てるかも?
私が、根性ないので、ロングは、無理なので
ユニちゃん見て、楽しんでるわ(●^o^●)
つうちゃんは、レイにそっくりでしょー💛
ちょっと、つうちゃんよりお顔短くなったわ。
耳は、もっと短くなるかと💦
耳の代りに尻尾が短くなってるし・・・。
写真だけじゃダメだった。。。メモも必要ね(--〆)

今日は、お天気も良くて、お散歩日和になりましたー☀
もう、雪は、降らんよねー(;O;)

03.10.2017 13:04 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

そうなんよね。
お手々も短くしたら、お手入れも楽なんだけどねー。
一回、レオがやったんだけど・・・。

お顔は、かなり短くなりました。
メチャ、小顔になりました(●^o^●)
やっぱ、すけちゃんが、一番よねー😊
03.10.2017 13:09 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

こんなに日限って、食欲全開です(笑)
ここのとこ、食欲戻って来ましたよーやったぁー✌

つうちゃんは、この間、セレブみたいになってたわ。
毛の艶が、凄かった(*^-^*)
レイ、かなりすっきりしたよー。
8センチあった毛・・・今、6ミリ(笑)
ロングにしたら、ユニちゃんに似るかもです!(^^)!

人間もそうだけど、ワンコのカットも写真通りにはならんよね。
ざっくり似てれば、ヨシとします!!
ふふふー、毎回、どんなふうにしようかなって
色々、イメージ膨らませるよね。
私もボケ防止に、色々頭使おーと( *´艸`)
03.10.2017 13:19 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんにちはー!!

シーズーカットも色々あるんですよ―(*^-^*)
なので、いつも、トリミングの時は、悩みます!!
今回は、前から、つうちゃんカットと決めたたので悩まなかったけど(笑)
かなり、モフモフだったので、すっきり感が半端ないです!!

昔、飼ってたコッカは、毛を短くカットしてただけだけど
マナちゃんみたいに、足先だけ、モフモフも可愛いねー💛
03.10.2017 13:26 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんにちはー!!

今回は、色々とありがとうございました。
レイ、つうちゃんぽくなったかしら~?!
レイは、いつも、お顔と頭小さくして下さいって、
お願いするんだけど、どうもならない・・・
なので、今回つうちゃんのお写真お借りしたんです( *´艸`)
結果メチャ小顔になりましたー👏
まつ毛は、写真みて、残しましょうねって言われたよ。

耳の毛は、短くなると思って敢えて言わなかったんだけど
尻尾は2センチくらいカットして下さいって言ったんだけど
7センチくらい、短くなってたわ(--〆)
尻尾だけは、ゴージャスにって、思ったのだけど・・・💦
でも、つうちゃんに近づけたので、満足です!!
・・・性格も、似てくれればイイのだけど(笑)
03.10.2017 13:48 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんにちはー!!

レイは、3人兄弟の2番目なんですよー。
つうちゃんは、レイの4つ上のお姉ちゃんです( *´艸`)
この子レイは、ソックリなんですよー(●^o^●)

毛が、伸び放題だったので、スッキリしました。
何気に、ほっそりしたような(笑)
03.10.2017 13:56 |  URL |  みんみん |  編集
ぶんままさん、こんにちはー!!

レイねー、良く女の子に間違われるのー。
名前のせいもあるかもですけど・・・。
性格は、もう男の子に間違いなしって感じ(笑)
ブログで、兄弟が発覚ですよーΣ(・□・;)
みんな、パパが同じです!!
レイと一緒に生まれた兄と弟とは、会えてませんけど・・・💦

03.10.2017 14:01 |  URL |  みんみん |  編集
こんちー

ありゃ~~
つうちゃんとレイちゃん見れば見るほど似てるぅ。
それにしても、つうちゃんカットを思い浮かべるなんて中々やるね~(笑)

レイちゃんスッキリコンしてお疲れさんでした。
03.10.2017 14:23 |  URL |  モモユニ |  編集
モモユニさん、こんちー!!

レイねー、いっつもお顔小さくってお願いしてるんだけど
なんか、違うんだよねー!!
なので、今回は、つうちゃんのお写真、持って行ったのー。
お顔、バッチシ小さくなったよー(≧◇≦)

でもさー、尻尾が何故か、短くなったわ💦
お耳は、もっと短くなるかと・・・
まあ、同じトリマーさんでも毎回カット違うからねー!!
さっぱりして、少し、小さくなりました(笑)
03.10.2017 14:33 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード