カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

オオイヌノフグリって・・・(;O;)

ちょっと、風が冷たかったけど、いいお天気だったレイ地方です

カランコエの花も、ボチボチ咲き始めたよ        レイは、日向ぼっこちう
pc17 pc16

レイ散歩の時に、つくしを発見         オオイヌノフグリが、沢山咲いてました🌼
pc4 pc5

こんなに可愛い花なのに、オオイヌノフグリって意味は、犬の陰嚢なんだよー。ひどすぎる
   オオイヌノフグリの実が、そんな形なんだってさー 
              興味のある人は、花が終わったら、ぜひ実の確認を・・・💦
DSC_3910.jpg別名、星の瞳
別名の方が、100倍イイよね!  他には、瑠璃唐草、天人唐草って、別名もあるんだって。
調べた序に、花言葉は、信頼・神聖・清らか・忠実・・・
            やっぱ、犬のフグリ(陰嚢)って、アンマリだわ

レイで確認しようかと思ったけど、レイには、無かったわ
レイちん、クンクン・・・が、シツコイ。      顔を上げたら、コンな顔になりましたぁ
pc8 pc9

朝、天敵トイプーにあって、うんち不発だったという、父の申し送り
    昼散歩で、大物が、出ましたよ    身体も軽くなって、GRジャンプ
                   シャッター押すのが早すぎて、うんちしてるみたいです
pc7 pc11

亜麻色の長い髪の乙女って曲が聞こえて来そう・・・(笑)   爽やかな風では、無いけど 
pc12やっぱ、凍えそーな季節に君はーかっ!!

今日も、お服運ぶよー            速い、速い あっという間に消えて行ったわ
pc20 pc13

母しゃんには、渡さないでちよ
pc15母しゃん、これ着たいでちか?

いいえ、全然・・・着たくないよ
  それよりレイちん  オオイヌノフグリの花が終わったら
                 一緒にを見てみよーね      



ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
誰なんだろうね、その名前付けたの。
あほちゃうかって思うわ。
水色の可愛い花なのに台無し。
そこら中に咲いてるけど、実ってよく見たことなかったわ。
今度見てみよう。
比べることはできないけどね(-_-;)

お父さんが散歩してくれるの、いいなぁ。
パピーの頃は2回くらい連れて行ってくれたんだけど、
その後ずーっと私だけだったせいか、
とーちゃんだけだと歩かなくなった。
ある時、海までも行けずに、戻ってきたよ。
「振り向いて前に進まない」って。
よくなついてて膝で寝てたりするんだけどねぇ。
ソレとコレとは別らしい。
03.11.2017 23:04 |  URL |  梅うさぎ |  編集
面白い名前やね(笑)
別名の方が 花に似合ってる名前なのにねぇ(^o^;)
いつも しっかり おべべ運んで 賢いわ レイちゃん。

お姉ちゃんも 可愛いね(^ー^)
03.12.2017 02:16 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

パパさんと 二人散歩 あこがれるわ~
まるも 旦那と散歩はじめは
動かなかった 後ろにいる私にたすけて~って感じで
最初は私がリード持って 自然に旦那に渡して レッスンしました。いまだに 未熟者です(旦那が

へぇ~そうなんだ。知らなかったw
可憐で小さい花なのに
そのイメージは
種 楽しみだわ~オイオイ
まだまるの おたまの感触覚えてるw
一年まえまで 玉持ちだったから

レイちゃん 運び屋さん 頑張ってるね~
まるも 朝晩頑張ってるよ^^
たまに休業日もあるけどね~
03.12.2017 06:35 |  URL |  まる921 |  編集
よそんちのカランコエ、初めて見ました。
満開のなるのが楽しみですね。
でも、そちらの葉っぱ、ちょっと紅葉しているんですね。

つくしにふぐり、やっぱ、女性のほうが、根本的に
スケベですよね。ズバリ

うちの職場、女性が多いので時々会話に耳を
傾けると、男性が恥ずかしくて決して話題にしない
ことを平気で露骨にガンガン話していますから。ガク然

女性の皆さま、それ自覚されていらっしゃいますよね? ガハハ
03.12.2017 17:21 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
それそれ!ウチの畑の跡地にもいっぱい咲いてます。

可愛くて綺麗な花なんですよね~
・・・名前を除けば( ̄▽ ̄)

なんでそんな名前なのかと思えば
実が似てるんだ・・・
もうちょっと例えようがあっただろうに(;^ω^)ねぇ

名前つけた人・・・ センス無いわ~( 一一)

つくしはまだ見てないな。
こっちもそろそろ生えてるかも(*'ω'*)
探してみよ~
03.12.2017 17:27 |  URL |  coconut punch |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

名前付けた人、ネーミングセンス、ナッシングよね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
オオイヌノフグリって、名前は知ってたんだけど
意味は、知らなかったのよ!!
そっかー、くむちゃんもあれ、無かったねー(笑)
今度種になった時、想像しながら見て下さい、あはは。

レイは、父さんだと、わき目も振らず、用を足すだけらしい。
大好きな、ばあちゃんも無視するんだってー。
ワンコは、別だけど・・・💦やっぱ、父の時もわんこらする(-_-;)
くむちゃん、お散歩は、父さんは、ダメなんだねー。
なんでだろう?夢夢ちゃんも?
父さんが一緒なら、4わん一緒でお散歩楽なのにねー!!
03.12.2017 19:18 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんばんは~!!

ちぃちゃくて、可愛い🌼なんですよ。
意味が、あまりにも可哀相すぎー"(-""-)"
今度から「星の瞳」って、呼ぶことにするよ!!
でも、種が出来たら、観察してみる・・・(笑)

服運びが、日課になちゃった!!
見てると、面白いよ。
レイのお姉ちゃん、色白で、メチャ可愛い子です(●^o^●)
みさ子さんも、超美人さんだもんねー💛
03.12.2017 19:24 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

レイも、私が一緒だと、動かなくなるよー。
あれって、何でだろうね?
父さんは、信用ならんのかしらね(笑)
家の旦那は、レイの好き勝手させないからだと思う。
私は、甘いから~(--〆)
でも、もう朝散歩は、父さんの仕事です!!キッパリ(笑)

でしょー、フグリってのが、イカンのです!!
可愛い🌼なのにさー。
種になったら、見てねー(笑)レイも3歳までは、有ったので・・・💦

ふふふー。まるちゃんも毎日運び屋さん、5963!!
レイも、たまに、さぼってます(*´▽`*)
03.12.2017 19:34 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんばんは~!!

ねっ、家のカランコエ、控えめでしょー。
葉っぱが、赤いのは、気温が低いからねのよ。
玄関に置いてあるからね(;O;)
日中は、日の当たる外に出した方がイイね。
明日、天気がイイから、出しとこう・・・。

あはは!!そうかもしれないねー。
でも、同じ事言っても、女性の方がいやらしくないよね(^^♪
職場の女性の会話・・・絶対に入れないでしょー(笑)
私も随分、職場の先輩たちに鍛えられましたから~!!
えっ!!そんな自覚・・・全くないよー(笑)
03.12.2017 19:47 |  URL |  みんみん |  編集
COCOさん、こんばんは~!!

パクチーの肉みそ炒めは、イケそうですね。
貰いものの、パクチーがまだいっぱいあるので
試してみます。ありがとでーす(●^o^●)

この花、メチャ、可愛い🌼ですよね。
群生してると、またさらにイイ感じです!!
でも、花の名前・・・💦
名前付けた人、ネーミングセンス、まるで無いよー"(-""-)"

つくしんぼも、よーく見たら、顔出してるんじゃない?
つくし見たら、春だなぁーって、思うわ!!
03.12.2017 20:00 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード