カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

レイ、父さんが帰った来たよ♪

レイは、父さんが、仕事から帰って来ても、迎えには、出ません("^ω^)・・・
いつもは、寝ながらでも尻尾は、ブンブン振るのだけど・・・
途中、レイ尻尾~って、父の悲痛な声が!!可哀相な父です・・・💦

何だかんだ言っても、風呂上がりの父さんの顔をベロベロ舐めまわす      
                                 レイちん、もうやめてぇー
父子 父子2

ガーゼハンカチの取り合いこも、するよ       噛む力、引っ張る力って、小さくても強い
父子3 4父子

今度はボール遊びだよ                  結構、仲良しなのだ
父子5 父子6

最後は、レイのボールキープで終了です       メチャ、偉そうな態度・・・
父子7このボール取れるでちか?

この後、絨毯に、血が・・・
レイをひっくり返して、色んなとこを見た・・・口の中、耳異常無し  
                右の後ろ足の肉球だった  ナンデ
靴下2 3靴下

取りあえず、薬塗って、靴下履かせた  血が出るよな傷は、無かったのだけど 
靴下変なもん、履かされたでち

これが昨日の夜の事です本犬が、痛がる様子も全くありません・・・
バリカンが、深く入ったのかな?でも既にトリミングから3日経ってるし・・・小石で切ったとか?
朝まで、キチンと靴下履いてた、ボクちゃんです
今日も、薬塗って、靴下履いてたレイです


ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

レイちゃん、眠くてもパパさんと遊んでおりこうさんですね。
ちょっとだけど、しっぽ振ってるし♪
肉球のケガ、びっくりですね。お大事にしてください。
03.12.2017 21:59 |  URL |  piano |  編集
こんばんは。
とーちゃんが会社員だった頃は毎日大歓迎してました。
昔、一度だけ研修で10日ほど出張でした。
10日ぶりなのでものすごく喜ぶかと思ったら、
いつもと同じでちょっとがっかりなとーちゃんでした。
(当時はふうちゃんと猫4匹だけでした)

お出迎えしなくても遊んでくれる優しいお父さんだね。
うちのは膝に来た子は追い払わずに寝させてるけど、
他はおやつをあげるだけです。
何もしません。
だから、くむに散歩を拒否られるんだよね。

血が出るほどだから痛かっただろうに。。。
ちゃんと靴下いてたんだね。
おりこうさん!!
そうそう。ダイソーでわんこ用ソックス見つけた。
履かせても5秒で脱げそうな感じだった。
03.12.2017 23:11 |  URL |  梅うさぎ |  編集
たまに トリミングしてから あれこれ出て来る事あるよね。私は念のため 肌荒れしてるとか もっと調子が悪くなった時は 医者にゴオー❗
確認しておかんと 大事なことなんで。

03.13.2017 03:02 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

あれれ~ レイちゃん パパさんお迎え行かないの?
ごはんの元だよ~
まるは 小芝居疑惑はあるけど
お迎えだけは だけはね~

お顔ぺろぺろなんてしたことないわ
ほとんどぺろぺろしないよ。
私が叱ると 膝に乗って機嫌とるときに一寸だけね~小芝居?かな

レイちゃん 足怪我しちゃった。
トリミングで 一寸皮ぎりぎりだったのが
散歩などですれて 出血したのかな?

くつしたもいいけど わんこの伸びる包帯いいよ~
まるも わんこらで踏ん張るから
肉球要注意です。
危ないなって思ったら
包帯巻いて散歩させてます。
まるは 慣れて嫌がることは無いけど
取れたら大好物だから カミカミしてます。
まえ消毒にマキロンで傷口拭いたら 沁みたのか 嫌がったけどまるの為~
03.13.2017 06:32 |  URL |  まる921 |  編集
みんみんさんこんにちは~
レイ君かさぶたか何か傷があったんですね~少し傷がひらいちゃったのかな?
パパシャンは優しいですね~
ちゃんとレイ君にご挨拶してくれるもんね!
早く傷が癒えますように~('ω')v
久々にのんびりしてます(´∀`)
03.13.2017 13:56 |  URL |  よっこたん |  編集
こんちー

ご、ごめんよ~(笑)
レイちゃんがパパさんをスルーしてるの見て笑ってしまった。
レイちゃんパパさんが帰って来ら何時ものように尻尾フリフリして上げてね。
出なきゃ、パパちゃん泣くで(^○^)

あら~レイちゃんアンヨ怪我したの~痛そうだね~
もしかしたらトリミングが原因かも。
モモもトリミングから帰って来たら血が出てたことがあったのよ。
早く傷が治ります様に。
03.13.2017 15:10 |  URL |  モモユニ |  編集
ありゃ、レイちゃんケガしたんですね(=_=)
散歩の時になにか踏んじゃったのかな。
早く治りますように。

パクチーの料理、こんなのもありますよ(・ω・)ノ
以前テレビで紹介してました。
おにぎりで使ってるパクチーの漬け物が美味しいみたいです。
http://www.ntv.co.jp/aozora/recipes/2016/04/30/
03.13.2017 17:49 |  URL |  coconut punch |  編集
pianoさん、こんばんは~!!

レイ、結構父さんを、使い分けてるの・・・(--〆)
遊んでほしい時は、お顔舐めて、ご機嫌取るよ!!
いつもは、もっと、尻尾振るんだけどねー。

肉球真っ赤でしょー。バリカン負けもあるけど
血は?何ででしょうかね!!
今日は、昨日よりは、ちょっと良くなってマス。
ご心配、ありがとです(人''▽`)
03.13.2017 18:19 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

ねぇー、もうちょと、喜んでもイイよね~。
「朝、散歩連れて行くのは、父さんじゃろー」
って、レイに言ってるし・・・(笑)
レオは、家族誰でも、メチャ喜んで、玄関まですっ飛んでったよ。
・・・レイ、もうちょっと芝居でもイイからしてあげて(+o+)

何だろうね?血が出るって事は、かなり痛そうなんだけど。
傷口は、分からない。
今日は、赤いけど、良くなったよー。
赤いのは、バリカン負け。今度からは、ハサミでして貰おうかしら?
せっかく薬塗っても舐めちゃうから、靴下履かせたよ(笑)
最初の歩き方は、メチャ、不自然でした"(-""-)"
もう、慣れたけどね。
えっ!!とうとう100均にワンコ用の靴下が・・・。
恐るべし、100均だねー(≧▽≦)
03.13.2017 18:31 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんばんは~!!

多分、バリカン負けかもデス。
今回、エライ肉球が真っ赤です・・・。
かなり、奥まで切ってあるよ(--〆)
肉球丸見えだから、石かなんかで切った可能性も。
今日は、昨日よりは、良くなってる。

レイ、バリカン負けするから、
病院の薬を常備してるよー!!
03.13.2017 18:38 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

そうでしょー、父さんは、ご飯の元(笑)なのにさー。
まるちゃんみたいに、喜びの舞をしなくちゃねー!!
まるちゃん、レイに歓迎の仕方教えてやって(≧▽≦)

あはは!!
まるちゃん、何でも、小芝居疑惑が掛けられてるんだね。
レイなんか、何でも正直でしょー。
自分が遊んでほしい時は、お顔(^ω^)ペロペロするんだよ。
シーズーは、愛玩犬のはず・・・違うかっ!!

今回、かなり足裏、深くバリカンしてると思う。
帰った来た時、赤かったからー。
でも、舐めることもしなかったから、大丈夫だろうと・・・。
カバーする毛が無かったから、何かで傷付けたのかな?
傷口の、マキロンは、痛いよねー"(-""-)"
包帯も、良さそうね。巻き方も重要よね!!
また、教えてね(^_-)-☆

03.13.2017 18:49 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんばんは~!!

遊び終わって、絨毯見たら、血が~(◎_◎;)
必死で、血の出たとこ探しましたよー。
レイ、ひっくり返したり、口開けたり・・・。
肉球だったので、薬付けて靴下です(笑)
まだ、肉球赤いけど、昨日よりはいいです。
ご心配、ありがとです!!
03.13.2017 18:54 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

父さん、酷い扱いでしょー"(-""-)"
まるちゃんみたいに小芝居(笑)しなくちゃねー!!
レイ、普段はもうちょっと(笑)尻尾振ります("^ω^)・・・
3歳くらいまでは、寝てても、玄関までお迎えに行ってたんだけどね。
ユニちゃんは、喜びの舞するのかな?

ねっ、足裏メチャ赤いでしょー。
今回、深くカットしてたから、小石かなんかで切ったのかも?
暫くは、お薬ヌリヌリですよ!!
靴下って、履かすの難しいよ(--〆)
03.13.2017 19:00 |  URL |  みんみん |  編集
COCOさん、こんばんは~!!

室内犬って、肉球が、柔らかいからね。
トリミングで足裏バリカンかなり深かったしね!!
血が出るって、ビックリしたよー"(-""-)"
暫くは、薬ヌリヌリです!!

パクチー料理、昨日のやつも、美味しそーですね。
これ、食べやすそーです、肉みそ炒め!!
他にもいっぱいあるんですねー。
とっても、参考になりました、ありがとうございます
梅とパクチーの漬物のおにぎりイイ感じですね。
まだまだ、パクチーいっぱいあるので試してみます(*´▽`*)
03.13.2017 19:07 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード