カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

親子で餌付けされてるでちー(≧▽≦)

天気予報当たった  夕方からレイ地方雨となりました

昼散歩で、側溝からいきなりネコちゃんが飛び出した来たとっさのことだったので、レイも私も呆然💦
直ぐに、レイが、ネコを探し始めたけど、見つからず・・・  
            ネコちゃんは、高いとこから、レイの事見てるんだけどねー
neko.jpg ねこ

気分一新して、うんうんタイムー   途中で、レイを呼ぶ声が・・・ ちょっと待ってでち
                       ウンは、急には、止まらない
さくと4 さくと5

レイを呼んだのは、近所のばあちゃん       ばあちゃん、ボクちゃんに、何かご用でちか
さくと6 さくと7

レイ、ばあちゃんに呼ばれたので、奥に入って行きました(笑)     イチゴをくれるんだって
さくと9 さくと10

マテからの~               ちびちーん  ばあちゃん、大笑いデス
さくと11 さくと12

実は、母さんも、ばあちゃん手作りのイチゴ大福を貰ったのでしたぁ
さくと13
                    これ、ボクちゃんの?
いいえっ!!母さんのです!!
親子揃って、ばあちゃんに餌付けされてます(笑)



ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
側溝っていろいろ出てくるね。
レイちゃんちは猫さんね。
くむんちはアオサギが飛び出して親子でドビックリしたわ。
もちろん、猫がいたこともある。
そして、なつが最初に目撃されたのは側溝の中らしい。
近所のおっちゃんたちに救出され
おばちゃんが出したアジを食い逃げして行方不明になってた。
が、うちに迷い込んで保護されてた。
なつぱあちゃん、ドラマチックな犬生を送ってます。

レイちゃん、大量放出!?
呼ばれても急には行けないよねー。
でも、いちごのためなら急がねば!!

いちご大福、作っちゃうんだね。
私、あんこ…特にこしあんが嫌いなのね。
で、いちご大福も好きじゃなかっんだけど、
ある有名店のを食べたらめちゃくちゃおいしかった。
1個200円(当時)は伊達じゃなかった。
でも、それ以降おいしいいちご大福にお目にかかれない。
03.20.2017 22:09 |  URL |  梅うさぎ |  編集
黄色のモヤモヤからして、レイくんのウンピって
かなりでっかいとみた。

ウンピの後のごめんくさ〜いってわろた。
さすが、土曜日の昼過ぎ、吉本新喜劇で
育った世代ですな。
03.20.2017 22:50 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
おはよ~ございます(^-^@

レイちゃん 大漁だね~網がデカいもんね~

そうそう 車はすぐには止まれないって 
大好きな ばぁちゃんちへ
まっしぐら お邪魔するでち~
どんどん奥へ

苺 レイちゃんのチビチン可愛いから
なんでも上げたくなるね~
ママちゃんも 苺大福親子で釣られた?
私も苺大福 前々の職場で
作ってきてくれたの食べた。
苺が新鮮だとおいしいけど
市販のは 安いのは 苺が・・・

ヤマザキの丸ごと苺は何度か買った。
サイズは小さいけどちょうどいいよ~
ファミマ?7/11?どっちだたっけ オイオイ
03.21.2017 06:44 |  URL |  まる921 |  編集
おはようございま~す

レイちゃん急には止まれない♪
お腹軽くなっていちごも美味しいね(*´∀`*)
いちご大福の手作りいいな~
私もパソコンの向こうで釣られてるわよ~!!!

レイちゃ~ん、うちにもカメムシ出てきちゃったよー(´;ω;`)
03.21.2017 09:26 |  URL |  だんくんママ |  編集
こんちー

レイちゃんチ方面夕方から雨になったの。
ユニ方面は今朝から雨が。
ほんに最近の天気予報は当たるね。

わぁ~レイちゃん自分チのように入って行くんだ(笑)
なんか羨ましいぞーーー
アハハ~親子で餌付けね(笑)
なるほど~こう言う事だったのか~納得(^○^)
03.21.2017 14:36 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

側溝って、忘れた頃に、何かが出て来る・・・。
ネコちゃん、これで3回目~!!
アオサギも出てくるのー?!。腰抜けちゃうわー(≧▽≦)
なっちゃんもかっ!!
救出されて、アジを食い逃げ・・・(笑)
きっと、梅うさぎさんちの仔になる運命だったのね。
今、なっちゃん、幸せだと思うよ💕

ばあちゃん、タイミング悪いよねー。
でも、うんPの前じゃなくて、良かったわ!!
レイ、ばあちゃんが呼んだら、何か貰えるって分かってる。
そうそう、次の日は、あんドーナツ貰った(●^o^●)
最初イチゴ大福が出た時は、えっーって思ったけど
食べてみたら、美味しくてビックリ!!
買うと高いよね―(*^-^*)
昨日テレビで観たけど、夏ミカン大福ってのもあるんだねー。
何でもかんでも大福にするんかいっ(笑)
03.21.2017 18:36 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんばんは~!!

はい、はい、つうちゃんと同じく
でっかいうん〇です(笑)
大きい事は良い事だー♪これも何気に分かるでしょ( ◠‿◠ )

(⌒▽⌒)アハハ!
土曜日、集団下校で、家に帰ってから
吉本新喜劇観るのが、お決まりだったよー(●^o^●)
えっ!!私って、じゅごんさんと同世代なのぉー💦
03.21.2017 18:41 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

レイ、大抵1日に1回のうん〇だから
出す時は、大漁(笑)でーす!!
ばあちゃんに呼ばれても、直ぐには行けないよね(笑)

もう、ばあちゃんちには、どんどん上がって行くよ。
この時は、私の顏見て、いいの?って・・・。
でも、ばあちゃんが上がれって言うから、上がって行ったわ。
親子揃って、ばあちゃんに餌付けされてまーす(;O;)
そうだよねー、イチゴが新鮮だと美味しいね!!
この大福、美味しかったよー🍓
コンビニのイチゴ大福今度買ってみよー。
あっ、ファミマは、レイ地方には無かったー(ー_ー)!!
03.21.2017 18:49 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんばんわーん!!

そうそう、(´ー`*)ウンウンは、急には止まらんからね。
いっぱい出した(笑)後で、美味しくイチゴ頂きましたよー。
イチゴ大福も、甘さ控えめで、美味しかった(●^o^●)
次の日は、またまた手作りのあんドーナツ貰ったわ!!
ばあちゃん、顔に似合わず(笑)お菓子作るの上手です!!

やーやー、とうとう出ましたね!!おめでとうー(笑)
お天気のいい日には、もれなく洗濯物にツイテ入って来るよ。
まつりちゃん、カメムシは、食べない方がいいよ(◎_◎;)
あっ、食べて無いか!!
匂い付いたら、中々取れないからねー( *´艸`)
03.21.2017 18:57 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

そうなのー、夕方から雨で、今日も雨なのよー!!
この日、でかうんPしたので、今日は、しないっ(ー_ー)!!
ウチの中で、大をしなくなったので、困ったわー💦

ねっ、図々しいでしょー。
ばあちゃんちは、トットと入ってくよ(笑)
ホントのばあちゃんちは、「足を拭いてからー!!」って、言われる(;O;)
親子で餌付け・・・って、こういう事でした(笑)
私も、ばあちゃんにちゃんと餌付けしてますから~(^_-)-☆
03.21.2017 21:18 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード