カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

旅立ちの季節だねぇー😊

明日から、雨~   飛行機雲もクッキリだね
そーら5

・・・ということで、やった来ました日曜の12時過ぎの、空港公園
そーら そーら2

この間来た時には、まだ、硬い蕾だった、モクレンも満開です  綺麗だなー
そーら3 そーら4

紫のモクレンも満開だね             さすがに、家族連れが、多かったわーそーら6 そーら7

風が、気持イイね                    レイ、木陰で休憩ちう
そーら9 そーら10

見送りデッキにも、人が居る💦   就職や進学で、この季節は、空港が賑わいます
数年前の記憶がよみがえるなぁー   兄ちゃんたちを何度ココデ、見送った事か。しみじみ・・・
                さて、さて、レイちん、準備はイイですか?  OKでちー
そーら8 そーら11

動くものは、見る習性があるのかな    爆音の飛行機を見つめるよ
そーら19

飛行機が、飛び立つ間は、ずっと目で追いかけてるけど・・・   尻尾は、下がりッパなし
そーら14 そーら17

バイバイ・・・キーン(笑)          レイ、もう少し、木陰で休んで帰ろうねー
そーら18 そーら16


帰ろうと思ったら、車から、いきなりノーリードのワンコが、勢いよく、走って来た・・・
      レイを抱っこして、隠れたけど、すぐ横にいるしっ
幸い、レイは、気がつかなくて(笑)ワンコらしなかった
      でも、人が沢山いる公園で、何故ノーリードなのだろうか




ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんわ~

今日降ってないの~?
うちは朝から一日雨、ザザ降りだよ
なので今日はお散歩なしで~す
いつも行く公園の木蓮も白色は満開、紫はこれからだったよ
去年はもう散ってたんだけどね~

レイちゃん、爆音にかなり慣れたね!
しっぽはリラックスしてるときも下がるよね~?(*´∀`*)
03.26.2017 22:00 |  URL |  だんくんママ |  編集
こんばんはー。
夕方、散歩に出たらポツポツ降ってたけど、そのまま散歩したよ。
帰るまでにはやんでた。
木蓮は断然、白が好き。
だけど、特に思い出はありません。

飛行機の音、さすがに尻尾はさがるよね。
逃げ出さないだけ立派よ~。
うちの短足ならパニックだよ。
この前、ヘリが飛んでたらベンチに座るレッスンができなかった。
はるか遠くでやっと見えるくらいだったのに。

公園でノーリードって頭沸いてンの?
車から脱走した?
どっちにしてもあり得んけど。
レイちゃんん、ワンコラしなかったんだね。
てか、し損ねたって思ってないか?
03.26.2017 22:11 |  URL |  梅うさぎ |  編集
モクレン、きれいに咲いていますね。
うちの近所の公園にもノーリードの子がいました。やめてほしいです。
03.27.2017 00:40 |  URL |  piano |  編集
おはよ~ございます(^-^@

昨夕は小雨で まるが行くって行きました。

春は出会いと別れの季節 定番ですね。

レイちゃんも一緒に尾っぽ下げて
お見送り~
まるね ハードチーズ噛むとき
なぜか尾っぽが下がってます。

木蓮 白は満開だけど紫は まだ蕾です。
そちらでは同時に咲くんですね。
気候の関係かな?

ノーリード知らないワンちゃん
走ってきたら まる抱き込んで座ってしまうかも

まだ経験ないけど

公園で シェパードに 飛びつかれて ・・・・悲しい事故もあるから

あずきの買ったよ~
レイちゃんのようにまるも興味示してカミカミしてたので
取ろうとしたら うぅーだって
かーちゃんなめんなよ~で げんこつ コーン(嘘
03.27.2017 06:29 |  URL |  まる921 |  編集
だん君ママさん、こんばんわーん!!

この日は、とってもいいお天気だったよー。
でも、今日は、雨ー(ー_ー)!!
大体、西から下り坂になるんだけどね。

そっかー、白いモクレンより、紫の方が遅いんだね。
そういや、もう一本の大きな紫のモクレンはまだ満開じゃ無かったかも?
レイ抱っこして、隠れたから、見て無いのよ(◎_◎;)

リラックスしてる時も尻尾って下がるのねー。
安心したわー!!飛行機ちゃんと見送ってるもんね(笑)
03.27.2017 20:11 |  URL |  みんみん |  編集
みんみんさんこんばんは~
白い木蓮もピンクの木蓮も綺麗ですね!
空港公園は家族連れが多いでしょうね~本当に今の時期は就職進学で空港も賑わいますね!
いますよ公園や広い場所でノーリードの人意味がわかりませんよね!
お互いがマナーを守ってこそ愛犬家なのですもんね('ω')v
03.27.2017 20:22 |  URL |  よっこたん |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

そっかー、夕散歩は出来たんだね。
こっちは、夜から雨降りだして、今日も雨だよ。
雨の止み間にちょっ事だけ、お散歩したよ。不発だったけど💦

レイも、かなり慣れるにに時間かかったわ。
飛行機の離発着狙って行ってるんじゃなくて
散歩の時間帯が、重なるのー!!
たまには、広いとこで、走らせてあげたいからね(^_-)-☆

そーだね、ヘリコプターの音より、かなりデカいからね。
でも、ヘリの音って、離れててもかなり大きいし、独特!!
飛行機だと平気かも?
私、トム・クルーズの「トップガン」見てから、
F14のトムキャットの爆音が好きになってねー(笑)
それに比べたら、可愛いもんです!!

確かに、ノーリードの子、大人しそうだったけど
だからって、ノーリードは、ダメだよね!!
車から脱走したとしても、ワンコ危ない(;O;)
チッコイミニピンとパピヨン足したような子だったけど💦
レイが、気付かなかったから、良かったけど
飼い主さんの常識疑っちゃうわ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
03.27.2017 20:25 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんばんは~!!

白いモクレンって、見映えがイイですよね。
とっても、綺麗でした(^_-)-☆

公園でのノーリードは禁止なのに
なんで、守れないのかしらね!!
ワンコに責任は無いけど、何かあったら、と思うと
飼い主のモラル無さに腹が立ちます。
いい大人が、ルールちゃんと守らないとねヽ(`Д´)ノプンプン
03.27.2017 20:30 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

夕方から雨だったんだねー。
こっちは、夜から雨でした!!日中はとっても暖かかったよ。
春って、良い季節だけど、別れの季節ってものあるねー。
でも、出会いの季節でもあるしね~(*^-^*)
ワタクシ、いい出会いがあるかも~(笑)

まるちゃん、大好きなハードチーズ噛む時、尻尾下がるんだね。
だん君ママちゃんも、リラックスしてる時も下がるって言ってたよ。
尻尾って、色々な表現するんだねー!(^^)!

まるさん、白いモクレンにいい思い出あるんだねー。
ホントに、綺麗に咲いてたよー。
ノーリードのワンコは、大抵が、イイ躾されてるんだけど
しちゃーイケない所では、ダメだよね!!
ワンコの怖い、子供さんも居たんだよ(◎_◎;)
飼い主さん、看板良く見ろってーの!!
何か有ってからじゃ、遅いもんね・・・。

小豆のチカラ、まるちゃんもお気に入りってか(笑)
うん、うん、かーちゃんは、ナメラレテマス("^ω^)・・・
勿論、私もー(笑)
03.27.2017 20:45 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんばんはー!!

モクレンて、綺麗ですよねー(^^)/
白って、青空に良くマッチングするわー。
この日は、お天気も良くて、日曜日で、家族連れが一杯!!
こういうとこでのノーリードって、いくら訓練されてるワンコでもねー。
実際に、レイが子供とすれ違う時に、お母さんが
「リードしてるから、怖くないよ!!」って、子供に言ってたしー。
ワンコ怖い子もいるからね(◎_◎;)
飼い主さん、何考えているのかしらね。

よっこたん、ちびっ子ギャングの襲撃だったのねー。
リキ君、マナちゃん!!お疲れいっす(笑)
03.27.2017 22:32 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード