カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

暖かくなって来たかと思ったら、みぞれ(◎_◎;)

昨日の夕方は、ご近所散歩でした
いつもの自宅の坂で、パシャリー   コンクリートの裂け目からラベンダーが・・・
                              ど根性ラベンダーですよ
ど根性 ど根性2

そして、ボクちゃんは、お家に入らないというので、外犬になりました
           玄関ドアを閉めようとすると、慌てて入って来た・・・手間掛けさせるなってー    
どこん2 どこん

足拭きを待ってるレイ(笑)・・・玄関マットの上です 良く見ると、レイの顔にヤツだぁー
どこん3憎たらしいダニでちー
そろそろ、ダニ予防薬しなくては・・・

そして、今日は、みぞれ交じりの雨・・・    レイ、朝ごはんを食べなくて、空腹時の嘔吐
どこん4 どこん5

それでも、雨の止んだ時を見計らってちょっとだけお散歩へ・・・    うんPは、不発~
どこん6 どこん7

おウチに帰ってからは、お昼ご飯完食
暫くしたら、遊んで攻撃よー    母さんが蹴ったボールが、見事に洗濯籠へ    
どこん8 dokonn10.jpg

自分で、取ろうとはしない    取ってあげたら、ボールを咥えて、振り回す
どこん9 どこん10 どこん11


あれだけ騒いだら、セット乱れるよね(笑)            ガオォ~   
どこん12 どこん13

そして、ボールをカミカミ・・・                寝ちゃったよー
どこん14 どこん15

昨日は、とっても暖かかったのに
今日は、みぞれで、寒い~  夕方から、雷まで・・・今もゴロゴロ鳴ってるわ
レイ、夜ご飯も完食して、まだ何かないのーって、復活しましたよー





ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
今日は寒かったねー。
さすがに霙は降らなかったけど、結構な雨と風でミニ嵐になったよ。
吐くほど空腹なのに食べないんだね。
くむはうちに来て2年ちょっとだけど、ご飯を食べなかったことがありません。
残したこともありません。
が、おやつを吐き出したことなら、ある。

レイちゃん、お母さんが遊んでくれたのねー。
いいね、優しい母さんで。
くむはかーちゃんが遊んであげないので、
ねーちゃんを追いかけて、こたつの周りをぐるぐる走ってました。

ラベンダー、レイちゃんの後ろのもそうかな。
うち、何度植えても根ついてくれず、2年前にやっと!!
今、3年目です。
全然増えない。
野放しにしたら雑草より増えるといわれてるミントもほとんど増えない。
何が悪いんだろう…。
砂地だからかなー
03.27.2017 23:14 |  URL |  梅うさぎ |  編集
寝姿 無邪気で 可愛いね😃
ダニ 気をつけないとね😱
やな奴やわ 全く。
03.28.2017 02:46 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

ええ~ダニ?も~ぉ?
霙が 降る寒さなのに ダニが出るんだ。

いまだダニって見たことないけど
ノミは一度だけある。

まるも 呼んでも 玄関に入らないと 閉めるふりしたら 走ってくるよ~

家の中にいると思って 締め出したこともある。
玄関の戸の前で 情けない顔してたわ。
ココで わんわんだろう~っておもう。

余計なワンコラするより
ココってときに 吠えんかい!!ですよね。

まるも ご飯いらないは 一度もないです。

レイちゃんは お昼 夕ご飯のほうがいいのかも。
03.28.2017 06:35 |  URL |  まる921 |  編集
おはようございまーす

レイちゃんとこ、ダニって多くない?
山が近いからかな?
見たことないから焦るわ~
昼間は暖かいからもう予防したほうが良さそうだね

ラベンダーって強いよね~
前にその道から生えてるぐらいのを
実家の庭にコロンと置いといたら瞬く間に広がったよ(^_^;)
すんごい大きくなるしね・・・

レイちゃん復活早い!
03.28.2017 09:13 |  URL |  だんくんママ |  編集
こんちー
チトご無沙汰しててごめんね~
まだ体調の方がすっきりしなくてサボっておりました(^_^;)

なんか今年は寒暖差が…
変な天気だね~

えーーー(@_@;)
ダニが~~もう出て来てるの~

あらら~レイちゃんまだ朝ご飯を食べないの~おばちゃんと一緒で朝は弱いのかな?
夏場なら食べなくなるのは分かるんだけどな~

あら~レイちゃんチ方面も雨が降ったの。
ユニ方面は今、雨が降って来た。
で、寒いよ~~(>_<)
03.28.2017 15:19 |  URL |  モモユニ |  編集
ありゃ(;゚ω゚ノ)ノみぞれ!?
こっちも寒かったけど、雨と雷だけでした。
西部の方が寒かったのかな。

でも、お散歩は出来たから良かったですね。
レイちゃんも退屈しなくて良かった、良かった。
03.28.2017 18:03 |  URL |  coconut punch |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

こんな時期にみぞれなんて、参ったわー(≧▽≦)
寒くって、ブルブルもんでした。雷も多かったよ。
南国うどん県も、寒かったんだね。

朝ご飯、たまーに拒否るよ。
空腹でも食べない💦・・・「獣医さんもレイちゃん頑固だねー」で終わる(笑)
三歳過ぎてから、コンな仔になりました|д゚)
最初は、心配して、病院行ってたけど、至って健康!!
食べなきゃ、ほっとけです。
吐く+下痢だと、季節の変わり目の体調不良で病院ですよ。
今日は、3食完食です!(^^)!

いや、いやレイとしては、くむちゃんが羨ましいと思うよ。
一緒に遊べる姉ちゃんがいてさー。
レイが、遊ぼうーって、来たら、ホイホイ遊んであげる母です。
これって、逆なのよね!!遊びは、人間が誘うんだよー。
甘い母で、困っちゃう(ー_ー)!!

ラベンダー強いよー!!ミントは、広がり過ぎて、殆ど抜いたよ。
やっぱ、砂地だからかねー。
ウチは、元々が山だったから、植えても無いのに
草は、ぼーぼー(;´Д`)、一番元気がイイ(笑)
03.28.2017 19:22 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんばんは~!!

無防備なレイですよねー。
やっぱ、田舎だから、ダニって、多いんだろうな―(-_-;)
ホントに、嫌なヤツです・・・(笑)
予防薬早めにすることにします!!

2歳のシーちゃん、可愛いね💛
この子が、幸せに第2の犬生迎えることを祈ります。
・・・祈る事しか出来ない。はがゆいです(´・ω・`)
03.28.2017 19:28 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

ちょっと、気温が高くなると出て来るんですよー。
暖かかったり、みぞれが降ったりどうなってるんだぁー(;O;)
こっちは、ノミは、見ないよー。
ダニだらけってかぁー💦さすが、カントリーです。
もうねー、レイの身体に、黒いもの付いてたら
ダニッーって思うよ・・・良く見たらゴミだった(´▽`) ホッ
明日辺り、ネクスガード貰いに行こうかな?

あははー!!覚えてるよー。
まるちゃんが、締め出された時の事。
まるちゃん、焦ったろうねー、とうとう捨てられたってさー(笑)
こういう時こそ、まるちゃん、ワンコらよー。ショックだったのか?

まるちゃん、ご飯拒否5年間、一度もないのー!!
ワンコが、ご飯パクパク食べるの見るのって、嬉しーよね。
レイ、気まぐれなのよ!!3歳までは、パクパクしてたよ。
今日は、朝、昼、晩完食です(*^-^*)
いつまで、続くかしら~💦
03.28.2017 20:09 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんばんわーん!!

そうなのよー、ここ2年ダニに遭遇(笑)する事が多いのよ。
さすが、カントリーでしょ。
不思議と蚤は、居ないんだけどねー。だた、付かないだけかも?
早めの予防するわー(*^-^*)

ラベンダー強いよねー。
でもねー、最初は、全くダメだったのよ!!
庭の土、入れ替えたんだけどね。
ここ何年かで、やっと、広がったよ(*^-^*)
元が、山の赤土だったからかしら???

でしょー、復活が早いって事は、単なるイヤイヤ病だよ。
食欲不振と下痢だと、季節の変わり目の体調不良・・・。
今回は、違ったわー(^^♪
03.28.2017 21:09 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

モモユニさんが、来ないと寂しいけれど
無理は、しないでね(^_-)-☆健康第一~😊
久々にユニちゃん、見れて嬉しかったよ!!

日毎に、お天気が変わるから体調不良にもなるよ。
早く、暖かくなってくれればイイね。
しかし、暖かくなるとヤツが出て来る(ー_ー)!!
もう、既にお出ましよ💦油断してたわ!!
やっぱ、カントリー???

レイの朝ご飯拒否は、何だろうねーヽ(`Д´)ノプンプン
元気はあるので、我がままかと・・・。
夏は、更に拒否するよ!!
私も、朝は、苦手です。親子揃って、低血圧なのかな?
モモユニさんも一緒?
03.28.2017 21:21 |  URL |  みんみん |  編集
COCOさん、こんばんは~!!

そうなのよー、みぞれに雷凄かったよ(◎_◎;)
寒いったら、ありゃしない!!
あっ、雨降ったから、またタケノコにょきにょきだね。
親戚の竹やぶにウチの母が、タケノコ掘りに行くんだけど
今年は、まだ動きが無い(◎_◎;)
そろそろ、こっちも顏出す頃かな?

雨の止み間に、急いで散歩しましたよ・・・
けど、不発でした(笑)
03.28.2017 21:27 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード