カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

早くも、ダニ予防薬ー(◎_◎;)

今日は、お日様出たり引っ込んだり・・・午後からは、曇って寒くなったレイ地方です
この間から、気になってた、ダニ予防薬を、病院で、買って来ました。

帰ってみると、メモが、コンな事に・・・      こらぁーっ はっ何の事でちかねぇー 
あいさ2 あいさ3

しらばっくれるボクちゃんです(笑)            レイちん、これなーんだ                
あいさ4 あいさ5

あっ、これは、高級うまうまじゃないでちかぁ      言われなくても、ちびちんですよ
aisa6.jpg あいさ6

さっきのメモは、ボクちゃんでち、反省してるでち     だから、早くくれなのでち
あいさ7 あいさ15

         (´~`)モグモグ・・・         ウマウマでち~
あいさ8 あいさ9
あいさ10 あいさ11

もう、終わりでちか               母しゃん、ゴチになりましたでち
あいさ13 あいさ12

獣医さんも言ってたけど、今年は、ダニの出現が、例年より早いレイ地方です
予防薬って、色々問題もあるけど・・・これだけダニの多い地域だと、しないわけにはイカナイよ
暫くは、毎月29日が、レイにとっては、お楽しみの日となりました


ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
そう言えば、ダニの感染症で死者が出たのって
レイちゃん地方の近くじゃなかったっけ。
こっちより寒いはずなんだけど、ダニは多いんだね。
うちはノミダニいないのはホント助かる。
こうめは野良猫が生んだ子だったんだけど、ノミはいなかったんだよね。
でも、まったく予防をしてないわけじゃないよ。
遠くへ行く時はポチッと一滴。
フロントラインはいつも常備しているよ。
わんこ4匹とにゃんこ2匹分ね。

毎月29日。
ニクの日だね!!
03.29.2017 22:02 |  URL |  梅うさぎ |  編集
ダニ予防、早いですね。こちらでは、5月ごろからです。
レイちゃん地方はどこなんでしょうか。
昔、北海道に旅行したときに耳をダニにかじられたことがあります!
痛かったです。(;´д`)トホホ

レイちゃん、たっち、上手ですね。
03.29.2017 22:53 |  URL |  piano |  編集
こんばんわ~

お見事なちびちん♪
背筋がまっすぐで完璧だわ!
レイちゃん、かっこいー♪

そうなんだよね、予防薬食べないコも多いよね
体のダメージが大きいって聞くよね・・・
でも、私もやります。
肉の日だ~(笑)
03.29.2017 23:10 |  URL |  だんくんママ |  編集
これまでで最高のチビちんを拝見できて
幸せです。
つうもしてくれないかなぁ。
でも、つうだと下っ腹がドテ〜ンとして
体を保てないかも、、恥

うちはずっとフロントラインです。
毎月、背中に垂らしてます。
一年分の12本をネットで一番格安なショップで
購入して使っていますが、ゴキブリ用の薬と成分が
同じだと聞くと取り扱いには慎重になるし、
つう、ゴメンって言って差してますよぉ。

周りがビルばかりでダニはいそうにない環境ですが、
公園とかの植え込みの草の先っぽの下には行かせない
ようにしてますねぇ。
03.30.2017 01:45 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
おはよ~ございます(^-^@

レイちゃん うまうまお薬開始ですね。

背筋が ピチッとのびてますね~
今年は フロントラインでなく
ネクスガードを考えてますがネットだと病院の半額で買えるけど・・

ダニって未だ見たことないし
不要って言いきれないけど・・・
準備だけはね~

レイちゃん 毎月 29日お楽しみデーだね。
03.30.2017 06:39 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

みんみんさんごめん~
チトバタバタしててこんな時間になり…
今からまだやらなきゃならない事があって…
本日は応援だけって事に(^_^;)
03.30.2017 16:27 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

そうなのよー、毎年お年寄りが
ダニによる感染症で、亡くなってるのー(ー_ー)!!
ウチよりもっと山奥だけど・・・💦
人が亡くなるくらいだから、怖いのよ。
不思議と、ノミは見ない!!

へぇー、こうめちゃんは、ノミいなかったのね。
ムシを寄せ付けない、フェロモンってあるのかな?
レイは、ダニを寄せ付ける匂いなのかしら?

そーだよね、他所だと、ダニ、ノミって、付くかもね。
これから、益々、害虫が増えるよねー。
何かと物入りな時期でもあるし―(◎_◎;)
わんにゃん合わせて6頭!!ヒェー(-"-;A ...アセアセ

ふふふー、肉の日って覚えたら、忘れないわー!!
03.30.2017 20:22 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんばんは~!!

去年は、4月中旬でしたぁ。
今年は1月にもダニが付いたので慌てて、予防しましたよー(◎_◎;)
レイ地方は、島根の西部なんだけど
毎年、お年寄りがダニ感染で亡くなってます・・・💦
だから、ダニが付くと、怖いのー!!

えっ、北海道で、ダニ~(;O;)
北海道で、噛まれるんだね("^ω^)・・・
これからは、草むら要注意です!!
ワンコって、こういうとこ好きだもんね。

ちびちん、姿勢がいいでしょー(笑)
03.30.2017 20:29 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんばんわーん!!

ふふふー、タッチは、まつりちゃんだよねー(*^-^*)
あの画像は、永久保存版です!!
レイのちびちんも背中真っ直ぐでしょー。

そー、そー!!
身体に無害な予防薬って、あったらいいのにね。
ハーブの香りで、虫を寄せ付けないとかなスプレー
あるけど、レイ地方は、効かないよ💦
ダニって、知れば、知るほど怖いわー(;O;)
そうそう、肉の日って、忘れないよ。・・・多分(笑)
03.30.2017 20:34 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんばんは~!!

あははー!!つうちゃんに失レイですよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
私が、ちびちんしたらそうなるかも?!嘘だよー。
レイ、ちびちんすれば、何でもOKと思ってるわ・・・💦
メチャ真剣ですからね。

そうですよねー、予防薬って、結局は、害虫駆除薬なんですよね~。
出来る事なら、したくはないです(ー_ー)!!
でもねー、もし感染したら、重篤な事になるしー。
ウチも、ウマウマだよーって言ってるけど・・・💦
レイ地方は、必須です(;O;)

そうですねー、植え込み、草の先っぽは、気を付けないとですね。
・・・草だらけで、困ったもんです!!
03.30.2017 21:32 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんはー!!

もう、寝ちゃったね(笑)
早くも、ネクスガード始めました!!
やっぱ、今年は、ダニ多いんだってさー。
環境としては、イイのだけど、その分・・・💦
レイの病院は、まとめて買っても、割引無しよ。
Mサイズで、1,580円です("^ω^)・・・
ネットで、見てみるわー。半額って、マジかっ!!

えっ、まるさんダニ見たことないってぇー。
この、しあわせもんーっ(笑)
出来る事なら、会いたくないわ!!

たまたま肉の日でした!!
忘れん坊の私にとっては、覚えやすい(笑)

03.30.2017 21:38 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

体調も大分良くなったようで良かったです。
また、明日は、寒いってよ!!

応援、ありがとです!(^^)!
03.30.2017 21:41 |  URL |  みんみん |  編集
れゆみママさん、初めましてー(*^-^*)

ブログ読んで下さって、ありがとうごさいます!!
コメまで頂いて、嬉しいです。
順番、前後しちゃって、ゴメンナサイm(__)m

へぇー、多頭飼いさんですかぁー♪
モコモコちゃんが3ワンなんて、可愛いでしょー💛
密かに、多頭飼い憧れてますー。
でも、レイが、ワンコ苦手なの・・・💦
いつも、皆さんのブログ見て、多頭飼い気分を味わってる私です(笑)
また、ぜひ遊びに来てくださいねー( ◠‿◠ )
お待ちしてまーす(^O^)/
03.30.2017 21:53 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード