カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

微妙でちけど、さくら開花宣言しちゃうでち🌸

今日は、朝から良いお天気でした
レイちん、日向ぼっこちう・・・         お日様が気持ち良くて、ウトウトしてます
いい いい2

今度は、デッキで、光合成             やっぱり、眠くなる
いい3 いい4

お散歩前に、虫よけパッチを貼りましたよ  天然由来の成分なので、安心!!結構、匂いプンプン
ii15.jpg いい16

草むら、クンクンしないように    溝蓋は、回避・・・     草むら、要注意!!  
いい7 いい8 いい9


日陰で、ちょっと休憩。ハアハア・・・暑いでち    ウチの庭のラベンダーをクンクン・・・
                       ラベンダーには、はいないよね ホントかな
いい10 いい11

レイ家の桜、上の方は、プクプクした、つぼみが沢山あるけど、咲いてる花は無い・・・     
     ここの花だけ5輪咲いたぁー   ここだけで、微妙だけど開花宣言でーす
いい5 いい6

足拭きを、待って・・・                  ほれほれー、運び屋レイだよー
いい12 いい13

すっごい勢いで、服を咥えてぶっ飛んで行ったレイちんで~す
いい14マッハでち~

開花から、1週間もすれば、満開だわー
今年は、小鳥の被害は、去年より、少なかったので桜満開が、楽しみー
        ・・・花の終わった後、毛虫、いませんように ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんわ~

うん、5輪しっかり開いたら開花宣言ってテレビで言ってた♪
幹のとこが先に咲くよね~
来週すごく暑くなるらしいから一気に満開だ~!!楽しみ♪

赤ちゃん、子供の虫除けパッチですよね~♪
今年は虫が多そうだからやらないとね、
うちはハーブスプレーだよ(#^.^#)
04.01.2017 23:22 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

開花宣言ですね~5輪咲いたらOKだって。

レイちゃん 虫よけ貼るのがあるんだ~
まるは 首輪ぶら下げタイプです。
家屋外玄関和室前は
蚊取り線香 ラベンダー焚いてます。

まるは 服運び ココかなそこかなって
咥えてみて それから咥えたら早いけど
途中で 落とすことも多々です。
今日は運ばないって 手ぶらで行くときは
私がふく持つと 僕のって取って運びます。
なら最初から運べですよね~
04.02.2017 06:43 |  URL |  まる921 |  編集
おはようございます。
昨日はちょっとハードな散歩の後で、
にこちゃんの泥んこ遊びに付き合ったら
8時過ぎから眠い×眠い。

開花宣言て人の目で見て確認してって言うの、なんかいいよね~。
昨日の散歩で並木を見た限りでは、まだ1輪も咲いてませんでした。
南の方に2本、毎年早い木があるので
その気がそろそろつぼみがピンクになってるかなぁ。

虫除けパッチもありだね。
うちは、わんこよりわたしに必要なのよ。
ノミダニはつかないけど、蚊がたくさんいるから。
私、蚊に大人気です。
洗濯物を干しに出る時も虫よけスプレーします。
それでも服の上から刺される(ノД`)・゜・。
04.02.2017 07:29 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんちー

やっと~暖かくなって来たね。
こっちの桜もボチボチ咲き始めたよ~♪

虫よけパッチって有るんだ。初めて見たわ~
これを付けてたら虫は寄り付かなくなるのか~なるほど。
って、ユニは1年中裸だら付ける所がにゃい(^_^;)
レイちゃんはちゃんと予防して貰って良いね。

ニャハハ~みんみんさん、甘いな~
必ず!桜が散った後、毛虫が出没するわよ~覚悟しておいた方が良いわよ。
04.02.2017 14:53 |  URL |  モモユニ |  編集
島根も開花宣言してましたね。
みんみんさん家の桜も合わせて開花!
ドンピシャですね~(*^^*)

ウチの近くはまだ咲いてないみたいだけど、
あと1週間ほどでしょうね。

レイちゃんもお花見に行くのかな(・∀・)
楽しみですね~
04.02.2017 18:00 |  URL |  coconut punch |  編集
だん君ママさん、こんばんは~!!

そう、そう幹のところが早いね、栄養が行きやすいのだろうか?
だん君ちのご近所のど根性サクラ、満開だねー( ◠‿◠ )

虫よけパッチ、ペットにも安心なんだって。
子供用って対外わんこにも使えるね。
もうねー、ゴミまで、ヤツに見えてくるのよ。どんだけぇー💦
ホントは、顔に貼りたいんだけど・・・(笑)
ハーブスプレーもイイ感じかな?!
04.02.2017 19:47 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

幹のとこに、可愛く咲きましたよー🌸
今日は、メチャお天気悪くて、まだ、5輪のままですー。
また、雨なのよ―(*^-^*)

色んな、虫よけがあるんだねー。
首輪用もあるのぉー。
レイのは、赤ちゃん、子供用で、ペットにもOKです。
・・・あっ、私も貼る(笑)
ちょっと、匂いキツイけど、レイは、気にならないです。
害虫には、敏感になっているよ!!

レイは、咥えたら、タァーって走って行く。
お運びしない時は、まるちゃんと一緒でーす。
人が、持つもは、嫌らしい( ;∀;)
あははー!!そうそう、最初から運べ―(笑)
04.02.2017 19:56 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

(⌒▽⌒)アハハ!若いもんと一緒の散歩は、ハードですね!!

あら、くむちゃん達が出来なかった泥んこ遊び
梅うさぎさん、したのね。にこちゃんも梅うさぎさんも丸洗い?
いい運動したねー(笑)さぞかしお疲れでしょー(*^-^*)

えっー、うどん県の方が、暖かいよね。
まだ、咲かないの?・・・その分、夢夢くむちゃんいっぱい練習できるけど。
今日は、冷たい雨だったので、桜は5輪のままですー。

えっ、梅うさぎさん、ワンコにも好かれるけど、蚊にも好かれるの?
そう、そうフル装備してても、刺されるねー。
庭の草むしりで、長そで、長ズボンで、蚊取り線香して・・・
なんと、顏刺しやがった💦・・・顏は、ノーマークだったわ。
でも、顔は、どうやって、カバーするんかしら?
04.02.2017 20:07 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

昨日は暖かかったのに、レイ地方雨で、寒かったよ。・。。。。。。。。。。。。。:::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;0:*0@
↑レイの仕業です(笑)ユニちゃんなら読めるかも💦

夏の散歩には、私も貼るよ!!
注意書きには、ワンコだと首輪サイズに切ってって書いてあったよ。
ちょっと、害虫には、敏感になっている私です(-_-;)

やっぱそう?桜って花は、綺麗だけど後がねー!!
ユニちゃんみたいに始めに言って貰ったから
覚悟するわー(笑)・・・毛虫退治のスプレー買おうっと|д゚)
04.02.2017 20:22 |  URL |  みんみん |  編集
COCOさん、こんばんは~!!

開花宣言したけど、今日は、雨が降ったりで
寒かったよねー(;O;)西部だけ?
なので、桜は、昨日と一緒で、5輪のままよ!!
今年は、桜遅かったから、入学式には、満開かな?
・・・あっ、ウチは、関係ないけどね。

こっちはね、桜の名所って、あんまりないのよ(-_-メ)
昔は、色んなとこにあったのにね!!

今日、スーパーにチッコイタケノコが出てたけど
皮つきで、レイの頭サイズ位だから、剥いたら
どんなになるのか、って、思ったわー(*^-^*)
04.02.2017 20:29 |  URL |  みんみん |  編集
タイトルの桜マーク、さりげにスゴ〜イですねぇ。驚 🌸
早速、使おうっと。

土曜日は良い天気だったんですね。
レイくん、サンデッキでポカポカできて
いいなぁ。
つうは、じゅごんおじさんが布団干しや洗濯で
ほぼ半日潰してしまって、一匹方ったらかされて
いじけて寝ていたよぉ。

マッハの後ろ姿、可愛いねっ!
トリミングされたシッポとあんよが、きれいだねっ!😲

04.02.2017 22:37 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
じゅごんさん、こんばんは~!!

🌸マーク何気にイイよね。
花で変換してけば、色々な花が出て来るよー(^^)/
そーですよね、お天気のいいお休みの日は
ウチの事が忙しいですよねー!!
つうちゃん、つまんなかったぁ?許してあげてね。
レイは、布団干しやら洗濯干しやら、どこにでもついて来るわ。
男の子って、甘えん坊なのです!!

トリミングの効果、まだありですねー。
もうちょっとしたら、乱れて来そうです(笑)
04.02.2017 22:49 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード