カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

雨の日だけど、てんこ盛り!!

今日は朝から雨だったよー 
雨の日は、つまんないでちー   でも何とか、お散歩には行けたけど、途中でザーザー降って来た
あー あー2

雨のせいで、GR越えも、シャッターチャンスを逃した     ほれ、レイちん、濡れました
あー3 あー4

タオルで拭き拭きしてたら、タオルを奪いやがったー
あー6自分で出来るでち嘘です!!

そうこうしてるうちに、ピンポーンって、お隣の山口県から、牛乳の試飲をして下さいって
900mlの牛乳を貰ったよ     レイちん、イヌ用やヤギミルクは飲まないけど、人用の牛乳を
                           お湯で薄めて飲みます・・・下痢はしないよ
みるく2 みるく3

話変わって、レイ耳の毛が多くて、乾きが悪い・・・という事で、耳の毛を梳きました
みるく4 みるく5

いい子で、やらせてくれます  これだけ梳けば、かなり違うはず。見た目は変わりないけど・・・
みるく6父の頭に乗せるでちか?

そして、夜―  ブロ友さんに、コメのお返事してたら、レイが来たぁ  ぬんっ
あー7 あー8

レイの仕業です(笑)  さて、レイのコメは、誰に送ったのでしょうか?  レイ、良い仕事したわ
あー9 a-10.jpg

レイ、お友達に、お返事書いて、お休みになられました
あー11ボクちゃん語分かったかな?でち

退屈すると、PCをしている母さんの邪魔をしに来るレイです
そんな時は、いったん休憩して、レイと遊んであげてるよー   
                       父も居るんだけどねっ
ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

おはよ~ございます(^-^@

あらら レイちゃん濡れちゃったね~
耳毛は 乾きにくいよね~
あれれ いっぱい梳いたね おばちゃん頂戴~頭に乗っけるから^^:

レイちゃん お返事なんて書いたのかな?

まるは PCいじらないけど
後ろから チョイチョイで膝によじ登ってくるw
たまに後ろのソファーから
私の肩に手乗せる
こっちおいでって言うと
後ろから膝に飛び乗ってくるよ~

うんうん お返事かいて疲れたね~
04.03.2017 06:36 |  URL |  まる921 |  編集
おはよ…いや、こんにちは。
あれ? 雨降った?
しかも、かなり濡れたね。

耳というか、耳の後ろあたりって乾かない。
いつもそこが最後まで乾かないよ。
薄毛の夢夢もそこん所は乾かないよ。

くむもよくPCでコメしてたわ。
最近は、ないです。
でも、そのうちみんみんさんにコメするかも~。
私、ローマ字入力できなくてかなな入力なので
ちゃんと日本語で入力するよ。
ただし、何かの呪文みたいだけどね。
04.03.2017 11:21 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんちー

ありゃ~意を決して散歩に行ったのに途中で降られたんだ。
アタシもこの間、そうだったわ(^_^;)

レイちゃんはお耳の毛が多いの。
ユニは少ないのよ。
生れてから一度も切った事がないからだと思うわ。
そんな少ないユニでもお耳の毛は乾きにくいのよね~

レイちゃん凄いね(笑)PC出来るんだ。
ユニは関心がないのか寄り付かないのよ。
んでもね、PCをしてる時、足元でネンネしたり、隣の部屋でネンネして、PCが終わったら走って寄ってくる姿を見たら可哀そうになってPCするのやめようかなって思う時が有るのよ。
レイちゃんはちゃんと遊んで貰って良いわね(^^♪
04.03.2017 16:31 |  URL |  モモユニ |  編集
まるさん、こんばんは~!!

雨降ったり止んだりで、止んだ時にお散歩に行ったけど
ザーザー降って来たよ。
でも、うんPは、バッチリ~(笑)
耳の毛って、乾き難いよねー。
いつも最後まで、ドライヤー掛ける羽目に・・・。

レイ、たまに、PCの上に乗るー(-_-メ)
対外、寝てる事多いけど(笑)
何かに集中してる時って、自分に関心持って欲しいんだよね。
こんなとこ、子供と一緒ですー!!
まるちゃんも、そーなのね。
PCいじらないだけでも、いい子ちゃんね(*´▽`*)
04.03.2017 18:59 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

そうなのー、結構濡れちゃったよー。
えっ、薄毛の夢夢ちゃん(笑)も耳の付け根は
乾きづらいの?(夢夢ちゃん失礼をお許しください)
・・・って事は、多くても少なくても一緒|д゚)
そういや、耳も当たりの毛は、一段と柔らかいね。
だからだろうか?

くむちゃんは、レイよりPC歴長いよね(笑)
日本語で、コメ来るかなぁー(^^)/
いつか来るの待ってるよー!!
04.03.2017 19:05 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

散歩の途中で、雨に降られると、ヤバいよね。
降っても、ポツポツ程度かと思ったのだけど("^ω^)・・・
結構、降ったので、小走り散歩で、疲れたわー!!
ユニちゃんが、濡れちゃうと大変だぁー|д゚)

意外だわー、ユニちゃんお耳の毛少ないの。
やっぱ、耳の毛は、多い少ないに関係ないのかな?

ハハハッ。レイたまにPCのボードに乗って来るよ。
多分、自分をほったらかすなーって、事なのよね。
だから、私は、レイが来たら、PC止めて、遊ぶよ!!
・・・なので、のらりくらりで、時間も色々です💦
ユニちゃんもそうなのねー。レイとは、違うアピールだけど。
出来たら、レイが寝てる時間に、PCやろうって、思ってるよ(^◇^)

04.03.2017 19:20 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード