カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

朝は忙しかった&父帰る|д゚)

昨晩は、録りためたDVDを、心行くまで観た私です  「64ろくよん」前編、後編観たよー
久々に朝散歩した母です              お天気良くって、寒くなくて良かったぁー
あっさ2 あっさ
朝散歩で、ゴミステーション前を通った時に、今日はゴミの日だった!!
        慌てて、散歩から帰って、ゴミを捨てに行きました・・・ゴミ出しは父のお仕事

布団を干したついでに、レイも干した(笑)         干し犬ちう
あっさ3 あっさ4

部屋に入ってからも、日に当たるよ・・・   
あっさ5どんだけぇー


そして、母は、買い物へ   なんと5,000円ぴったんこー   店員さんと一緒に大騒ぎ(笑)
あっさ7ぴったんこ賞は無かった

午後、お散歩に・・・チッチもうんちも沢山出たよ      日陰で休憩ちう
あっさ8 あっさ9

近所のショートコースだったのに、ハアハアです   母より先に玄関に上がり込む・・・
あっさ10 assa11.jpg

そして、父帰る

レイにしたら、かなり喜んでます(笑)



ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
ゆっくりされたようで…うらやましー。
ゴミ出し。
会社員だったころは出勤ついでに出してくれてたが、
退職したらしなくなった。
ちょっと遠い資源化ごみも手伝ってくれん。
まー、前は義母介護中で目が離せなくて
家から出るのはデイに行ってる間のみって感じだったからなんだけどね。
お散歩はとーちゃん出勤前の早朝だったな。
あー、懐かしい。
(義母は去年他界しました)

レイちゃん、お父さん帰ってきてうれしいねー。
ずいぶんおとなしいお迎えだけど(対くむ比)レイちゃんにしたらMAXお迎えなのね。
04.04.2017 21:48 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

そういう時じゃないと録画ってみたれないよね
朝のゴミはゴミ置き場を通るから私が出す
多いと手伝ってくれるけどね

今日はハァハァもんの暑さだったね
暑いけど日向ぼっこは好きだよ~
だんくんも何回もベランダに出て寝てたわ~自分で戻れないのに!

お父さんのお迎えおとなしいね?
ママさんの時は違うのかな?
だんくんでももっと騒ぐよ~
まつりと取り合いしてるよ(*´∀`*)
04.04.2017 22:21 |  URL |  だんくんママ |  編集
晴れて、お散歩日和でしたね。
レイちゃん、へそ天かわいいね。
日向ぼっこは暑かったかな。
04.04.2017 23:01 |  URL |  piano |  編集
レイくん、今日もいっぱい遊べて、日向ぼっこも
できて、よかったね。

お父さんのお迎え、控えめですねぇ。
でも、つうもじゅごんに対してあんな感じ
です。
帰宅がちょっと遅くなると、もっとしっぽを
振りながら抱っこしてと飛び上がってくれる
けど。

滅多に会えないつう母には大はしゃぎなのにね、、汗

おそらく、レイくんもつうもお互いの父さんには
権威を感じていて、ある程度、遠慮しているんですよ。
04.05.2017 00:22 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
おはよ~ございます(^-^@

そっか 朝散歩とゴミ出しは パパさんの当番ですね~
家も旦那が居て出す日にいると
出してくれます。
数少ない当番の一つです~

レイちゃん 欲し加減は如何かな?
一夜干しが 美味しいよね~って食うんかい?

パパさん お出迎え歓迎控えめだね^^
でもこれがレイちゃんにしたら
最高のお出迎えだね~
家のまるは 異常だわ^^:
タブン小芝居だと思うけどね~
今週末か週明けにお帰りだそうですw

まるは 散歩から帰ると 
ハーネスや 服脱ぐまで 玄関上がりません。
汚れがひどいときは 濡れタオル思ってくるから待てよって言うと
上がらずに待っています。

散歩行く前は 準備万端
水が・・・待っててねって言っても 飛び上がってついてくるけどね~
04.05.2017 06:36 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

うふふ、みんみんさんのんびり出来たみたいだね~(^○^)

ゴミ出しはパパさんのお仕事なんだ。なにもやってくれないつーてーちゃんとやってくれてるじゃないのよ~
アタシもたまにゴミ出しの日を間違える日があるのよ(^_^;)
で、急いでだしに行ったら…遅かった~って事が(;_:)
みんみんさんは間にあって良かったよ。

レイちゃんのお出迎え大人しいね(*^_^*)
ユニは凄いよ~部屋に入るの時間掛かるのよ。
で、凄すぎてたまにこけてる(笑)

昨日は午後からだと暑かっただろうね。
買い物5,000円ピッタンコって計算してじゃないから凄いね~今までピッタンコてのは無いわ。
04.05.2017 15:38 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

もう、ゆっくりしたよー(^^)/
絶妙なタイミングで、母が、巻きずし持って来てくれて
夕食も作らなくて、済んだしねー。
映画やドラマの趣味が合わないから、自分の好きなの見れて満足じゃ(笑)

ウチもそうかも?出勤のついでの車でのゴミ出しだからー( ..)φメモメモ
私は、帰ってから、又レイと一緒にゴミ出しに行ったよ!!
退職したら、どうだろね💦

(⌒▽⌒)アハハ!これでも父に対しては、喜んでるのよ!!
私の時には、それはそれは、大感激の舞ですよ(笑)
吠えはしないのだけど、ピョンピョン飛んで
部屋中を駆け回り・・・💨
そして、おもちゃを咥えて持って来る(笑)
こんだけ差が付けば、父さん、悲しいかも・・・!!
04.05.2017 16:42 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんにちはー!!

そうそう、旦那とは趣味が違うので、
こんな時にしか見れないよー。
パパちゃんは、優しいもんね、手伝ってくれるよね!!

ハアハアなのに、日向ぼっこ・・・何だろうね?
だん君も日向ぼっこ派ねー!!
ベランダ、出るのは良いけど、戻るのが・・・(笑)

(⌒▽⌒)アハハ!父の出迎えは、激しい方だよ💦
旦那が言うには、私が居ない時に帰ったら大喜びするんだってさー。
この目で見たわけじゃないから、何とも言えないけどね(笑)
もちろーん、私の時には、激しいよ(*^-^*)
部屋中を駆け回るよ!!
最後には、おもちゃ咥えて来る("^ω^)・・・なぜ?おもちゃ?!

04.05.2017 16:54 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんにちはー!!

お天気がイイと気分も違いますね♪
レイがヘソ天しないと、調子が悪いんかなって思いますよ。
今日もヘソ天で、絶好調です(*^-^*)
マロン君は、日向ぼっこどう?
日向ぼっこは、干し犬にならない程度にしましょうね(笑)
04.05.2017 16:59 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんにちはー!!

お天気がイイと必ず日向ぼっこするレイです。若年寄り?!

わっ、ちょっとホッとしたー。
つうちゃんもそうなのね(*^-^*)
じゅごんさんの言う通り、父の威厳ってものを
感じていることにしておきます(笑)・・・でも、ホントにそうなのかもね。
お散歩の時も、父とだととってもいい子だって
近所のおばあちゃんが言ってた("^ω^)・・・

そうそう、レイもつうちゃんと一緒で
私には、それは、凄いお出迎えですよ~( ◠‿◠ )
どこの仔も母さん、大好きなのさー💛
04.05.2017 17:06 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

そうそう、朝散歩とゴミ出しは父さんの仕事です!!
でも、決まった事しかしませーん(-_-メ)

あははー!!レイの一夜干しは、まずそーですよ。
身体が、熱いのに、ヘーキで外で寝ます💦
ホントに干し犬になりそーよって、うそだよーん(笑)

先代レオは、まるちゃんと同じお出迎えの仕方だったよ!!
息子たちが帰って来た時も、私でも。
だから、父、母とで、こんなに差があるのか不思議です!(^^)!
まるちゃん、パパが帰って来ると嬉しいね?!
あれだけ、大歓迎してくれたら、パパもメロメロねっ。

まるちゃん、いい子で、マテが出来るのね。
レイは、マットの上でいい子で待つ("^ω^)・・・
躾し直しねー(笑)

04.05.2017 17:15 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

はいっ、しっかとのんびり、だらりんしましたよー(笑)
夜、帰る時間が、マチマチなので気分的に違います!!

あははー!!決めたことは、やってくれるけど
自主的にどうこうは、しないのよ。小学生かっ(笑)

ゴミを取りに来る時間って、これもまた、マチマチで
ゆっくり出そうって、思った時には、もう持って行った後・・・
ってこともあるの、早い時間に気付いて良かったわー(*^-^*)

でしょー、もっと普通は、喜ぶよね!!
じゅごんさんの言う通り、威厳のある父に遠慮して・・・
って事に、しておきます(笑)
ユニちゃん、こけてしまうくらいのお出迎えなのね!!
レイは、私には、熱烈なお出迎えなのよー。父、拗ねる(笑)

そうそう、消費税こみで、ぴったんこよー🎊
こんな事って、滅多にないぞー!!
777円ってのもあったなぁ。
思わず、店員さんと喜ぶのよ(笑)
なんか、良い事ありそー。・・・でも、何も無い💦

04.05.2017 17:28 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード