カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

大手術から、1年と9ヶ月!!

朝、6時50分、レイちん、お出掛けって、察して、玄関で待機中です
                    出発ー  ワクワク、ドキドキ~レイちん、嬉しそう
だい2 だい3

交通安全週間なので、パトカーが多い  
               レイちん、父に「スピード違反で捕まるなでちよ」って、偉そうです(笑)
                      ・・・って、とっとと、寝ちゃいましたけどねー       
だい4 だい5

家を出て、1時間45分後に目的地に到着ー    レイ門脈シャントの手術後の定期検診なのよ
だい68時45分です!!

レイちん、記憶が、よみがえったもよう・・・
受付を済ませたら、直ぐに呼ばれたよー。傍にいたダックスちゃんにぎゃん吠えされたけど
先生の顔をじっと見て、吠えなかったわー!!  レントゲンと血液検査します
その結果次第で、CTかMRI・・・諭吉さん10人飛んでくわー

レイの検査が、終わるまで、お友達のブログチェック!!
オールド・イングリッシュ・シープドックだってぇー  何気に後ろを振り向いたら・・・
             グレード・デーンがデーンと(笑)立ってた。   
           生で初めて見ました でっかいわー、でも大人しいの
                 結果は、領収証見たら分かるね。14,470円!!
dai7.jpg だい24

全て、正常値全く問題ないってー   超嬉しい・・・
                   レイの担当の先生、センター長になってたわ。出世しました
レイ、シャントが判ったのは、NH3の値です。正常値が16~75なのだけど、ナント102でした。
だい23NH3、27だよ!!

検査終わった後のレイです  ど緊張したんだね      かーさん、ご飯は
だい8 だい9

検査の為、朝ごはんを抜いたレイです 
自分の意思で食べないのは、良いけど、意図的に、ご飯抜きは、嫌らしいー
この後、レイご飯を食べて寄り道して、帰りました
でも、雨ザーザーでしたけど・・・   って事で、また明日~





ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
普段のレイちゃんを見ていると大病をしたなんて思えないね。
わんこのMRI
ど高いんだよね。
全身麻酔だから仕方ないんだけど、もっとなんとかならんのかって思う。
ふうちゃん、足が立ちにくくてMRI検査したら
「もしかしたら」原因がわかる「かも」しれないって言われたのよ。
でも「検査で原因が特定できても、おそらく神経だろうから
治ることは「ないでしょう」でした。
「もしかしたら」「かも」で治らないって。。。
安い検査だったら受けてたかもしれないけど、
大枚はたいて全身麻酔して治らないじゃねー。
院長先生もおすすめできないって言うから、
結局ふうちゃんの足は謎のままでした。
一度まったく立てなくなって、ステロイドでなんとか
立てて歩けるようにはなってましたけどね。
ステロイドは私の判断で適宜飲ませてました。
血液検査したらカルシウム値が異常…これも原因不明。
なんというか、元気なんだけど不具合の多い子だったよ。

グレートデン…これまたお会いしたいわぁ~。
04.06.2017 22:16 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

レイちゃん、検査お疲レイっす!!
ほんとにいつものレイちゃんからは大手術したなんて、
微塵も感じられないわ~
ちょっと大きいけど元気にボール遊びしてる姿は幸せですね
え?大きいは余分?(笑)
MRIってそんなにするの~?(^_^;)ビビる~
うちは病院で血液検査なんてしたことないよ
先生もしなくていいって言うし~どうなんだ~?また今度聞いてみよ
グレートデンと言えば、うちの車の前のおうちのデンちゃん(´;ω;`)
外飼いだったんだけどね、ガリガリで雨の日も濡れたまま・・・
雨がふってすっごく寒い日に腰が立たなくなってたの
その次の日から姿が見えなくて、今はマルチーズのパピーが居るよ(>_<)
うちが帰ってくるといつもお迎えしてくれてたんだ~
04.06.2017 23:41 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

やはり定期健診だったのですね。
異常がなくて 良かったです。
検査の結果が出るまで ドキドキですよね。

レイちゃん見てると元気で
病気とは無縁に見えるけどね。

病気になったら できるだけのことはしてやりたいけど・・・
年齢のこととかも考えないとね。
そんな日が来ないでほしいけど
こればっかりは

お邪魔してる ゴルちゃんブログで
悪性リンパ腫だって
リンパ腫には 良性は無いそうです。
近所のコーギーのアイちゃんもリンパ腫だった。

毎日手足のリンパチェックしてるけど

さぁ~検査結果も良かったし
朝ごはんも 食べたし
帰りは どこに寄ったのかな~?
美味しいもの あったかな~?

04.07.2017 06:34 |  URL |  まる921 |  編集
みんみんさんこんいちは~
レイ君の定期検診は異常がなくて本当によかったですね!
いつもドキドキですよね!
レイ君お腹すいたよね~ママもきっと胸をなでおろしてるよ(^_^;)
ちゃんと安心してご飯食べてくださいね(´∀`)
04.07.2017 12:55 |  URL |  よっこたん |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

そうでしょー、今のレイからは、考えられないよね。
検査結果が出るまでは、毎回、ハラハラ、ドキドキです。

血管の異常で、栄養が肝臓をスルーだったから
3歳まで、ガリガリだったと思われます・・・。
今が、本来の持って生まれた体格なのかも?
ちと、育ち過ぎた感もあるけど|д゚)
肝臓も小さかったけど、今では、普通の大きさに!!
ホントは、違う病気の疑いで、大学病院紹介されたけど
早く見つかって良かったー。
MRI,CT高いだけあって、病気の発見率も高い!!

ふうちゃんは、神経?
先生がお薦めしないのであれば、受けないよ。
全身麻酔もリスクあるからさー。
人間と同じように、承諾書書くんだよね。
その内容見て、血の毛ひくもん(ー_ー)!!

グレード・デンの子後ろ足が、よろよろしてた。
でも、診察室には、その足で、シッカリ歩いて入ったよ。
とっても、凛として、凛々しい子だったわ!!
04.07.2017 20:42 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんばんは~!!

あははー!!検査って疲れるよねー。
でしょー、今のレイからは、想像つかないでしょ。
ふふふ、肝臓の大きさが正常になったから
栄養吸収が良くなったんだろうね!!
・・・じゃが、ちょっと、大きくなり過ぎたか(ー_ー)!!
でも、これが本来のレイの大きさだったんでしょうね。
3歳までは、5,3~5.6キロでガリガリ君だったよ。

MRI、CTは、高い。でも、身体の中がハッキリクッキリ!!
シャント血管見た時は、ムカつくくらい、太くてデカかった。

血液検査は、なんか不調があった時、病気の特定したいから
じゃないかな?
だから、だん君たちは、しなくてもイイーのよ。
レイは、???な事が多かったからね!!

へぇー、デンちゃん、雨でも、濡れたままってー💦
いくら外飼いでも、それは、無いよね。
ワンコ飼う資格ないよ!!
懲りもせず、今度は、マルチーズ?!
一体どんな、気持ちで、ワン生飼ってるのだろうか?!


04.07.2017 21:07 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

まるさん、察しがイイなー。定期検診だったよ。
検査って、いつも、ドッキドキです!!
検査前に、最近のレイにツイテ聞かれるんだけど、
いつも、先生が、「あまりナーバスにならないで」って言うのよ。
でもさー、食べむらのある子って、どっか、内臓でも悪いんじゃ
ないかって、思うのよねー。
・・・検査の結果を先生が言う時に
「至って健康!!」って・・・💦 母は、とても心配性なのだ(ー_ー)!!
これで、安心よっ。

そうよねー、この先、歳を取って、病気になった時は
出来るだけのことは、してあげたいよね。

もしかして、サンタ君?
最近、妹のノエルちゃんが、虹の橋に行っちゃったのよね。
パパさんが、落ち込んでたね。
ワンコは、我慢強いから、症状が出るまで、分かんない。
コンな時、メチャ、ツライー"(-""-)"

04.07.2017 21:18 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんばんはー!!

はいっ!!どっこも異常が無くて、安心しました。
検査って、毎回待ってる間、ドキドキですよ(-_-メ)
大学病院だから、重症の子が多いので、
待合室で待つのも、辛いものが有ります。
この日は、佐賀や広島から来られた人も居て
来るだけでも大変!!
中四国、九州の方々は、この山口大学動物医療センターに
来られるみたいですよ。

レイ、ご飯をちゃんと食べたよー。
雨が降ってたから、お散歩は出来なかったけどね。
04.07.2017 21:26 |  URL |  みんみん |  編集
レイちゃん門脈シャントだったんですネッ…知らなかった…今は橋の保とで家の子8ワンで私を待ってくれてるチャチャがやっぱり門脈シャントだったんです…まだ金沢で手術できなくて東京畜産大で2週間…手術入院…帰って来て1年毎月血液検査…レイちゃんもガンバだったんだネッ…良かった良かった❗今側に居てくれる5ワン子の2ワン子が膵臓そして腎臓が1個しかなくて気管虚脱…お母ちゃん所には何だか選ばれて病気持ちの子ワン達が来る見たいです…人間もそうだけどピンピンコロリが理想だワンと常々思う所に家のワンの子供ワン3月25日に19歳と5ヶ月でお空に旅だったとTEL…ありがとうございました🙇レイちゃん検査良かったねッ(^ー^)
04.07.2017 23:42 |  URL |  よしつ子 |  編集
よしつ子さん、こんにちはー!!

そうですか、チャチャ君も門脈シャントだったんですね。
シャントの手術は、難しいから
経験豊かな、大学病院が、イイですね。
東京畜産大学は、確かシャント手術の名医さんが居らっしゃる。
レイは、山口大学ですけど、中四国、九州の中では、1番です!!

そっかー、よしつ子さんちには、今、病気のワンちゃんが居るんだね。
この人なら、生涯ずっと、可愛がってくれるからって、
神様が、めぐり合わせて、くれたんだよ(*^-^*)
ワンちゃん達も、病気に負けず、頑張れー!!

すっごーい!!19歳と5カ月ですか!!
大往生です。良い犬生だったんですね。
レイも、元気で、長生きして、貰いたいな( ◠‿◠ )
04.08.2017 14:35 |  URL |  みんみん |  編集
メイママちゃん、こんにちはー!!

検査結果が良かったので、安心~(*^-^*)
お天気だったら、遊びながら、帰ったのですが
雨だったから、残念でした。
長門峡では、おしっこ休憩したよー!!
徳佐のリンゴ直売所、結構大きなとこ、分かる?
そこにダチョウが3頭居ました。
必死で、ご飯食べてたよー。今度通ったら、寄ってみてね。
メイちゃん、怖がるかな?レイは、雨が降ってたので
車の中から、じっと見てました!!

レイ、車の中では、いい子して待ってるよ。
一人だと、傍に人が来ても、吠えないもよう(笑)
私たちが居たら、強気になるんだねー|д゚)
メイちゃん、置いて行かれるぅーって、不安なのかな?

そうそう、県庁の桜が、見事でしたよー(^^)/
04.08.2017 16:16 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード