カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

雨散歩、かっぱのレイ(*^-^*)

看護師レイもさすがに4日目になると、患者さんに付きっきりでは、無くなりました

椅子の上で、ヘソ天寝したり・・・        ベットから、雪崩落ちたり・・・
やっと やっと2

でも、たまーにお仕事、思い出したかのように、添い寝しますよ
やっと3手の掛かるおじさんでち

今日は、朝から雨   夕方、止んだので、レイに「かっぱ、着たら連れて行ってあげる!!」
                          って、言ったら、椅子の上に、逃げた
やっと5 やっと7

でも、父さんが呼ぶと、行って、かっぱ着た・・・何故だ!!レイ、このかっぱ着たの2年振り???
やっと6 やっと8

レイちん、お散歩出発ってとこで、何かを発見    最悪な相性のトイプーちゃんだぁー
やっと9 やっと10

何だか知らないけど、トイプーちゃんとは、反対の方へ、自ら行きました  
                                 いつもこうならいいのに・・・
やっと11 やっと12

おしっこは、大量~・・・でも、うんPは、またもや、不発 
       昨日の夜は、ご飯吐き、朝ご飯は、食べなかった 昼ご飯は、食べたよ~夜もね
このかっぱ、足の部分が、短いなぁー   着てる本犬の足も、短いけど・・・
やっと13そう言う、母しゃんも?でちよおいっ

かっぱ着てた割には、背中以外は、濡れた かっぱは、運ばないもよう タオルを咥えて走り去る
やっと14 やっと15 やっと16

散歩の後は、ハミガキタイムらしいよ(笑)     歯磨きは、楽しいでちー  カミカミ・・・
やっと20 やっと21 やっと22

元気になりつつある父と、力比べでちよー       ちっちゃいけど、咥える力は、強いです
やっと17 やっと18

父しゃん、ソンだけが出てきたなら、明日から仕事行けるでちね
やっと19ボクちゃんの勝利でち

ふふふー、レイちん、さては、看護が飽きたようだね
       後、もう1日、頑張れー





ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんわ~

レイちゃん添い寝の看病も、
眠いときだけになってきたかな(#^.^#)
お散歩はお父さんと行きたくってかっぱ着たんだね♪
むむっ 足が短い気がするね!
ご飯食べなかったの~?
でも引っ張りっこする元気あるから心配ねいよね~?
今日は一日雨、よく降るわ~(^_^;)
04.11.2017 22:54 |  URL |  だんくんママ |  編集
カッパ うちは一度も着せてない😅
ややこしい割に 役だたつやもんね。
便秘 大丈夫かな?
しっかり出さなあかんよ❗レイちゃん😃
04.11.2017 23:22 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

今朝もFc2が 具合が悪いです。

パパさんも順調に回復
レイちゃん看護師さん 頑張ってもんね~
そろそろ 飽きてきたかな?

カッパ 何枚か買ったけど
手足が短いのが多くて
手足が 今のカッパが一番いいかな?
着せにくかったけど・・・
ここんとこ着せる回数がで 慣れました。

今日は お天気いいみたいだけど

カッパは 運ばない 拘りがあるのかな?
まるは 夏用の生地のは運びません。
04.12.2017 05:58 |  URL |  まる921 |  編集
おはようございます。
昨日の夜も読み逃げでした。
なんでこんなに眠いんだろう。

ふうちゃんは私が寝込むと絶対に一緒に寝てくれてました。
くむが来てからは寝込んだ事がない。。。
医者に行った事もない。丈夫すぎる私。

カッパは着せた事も買った事もないです。
だって、汚したくないのは背中じゃなくて、足とおなかだもん。
同じ道を散歩してても、歩き方の差なのか汚れ方が全然違うのよ。
少々汚れてもいいスムースのEVAはほとんど汚れない。
同じだけ歩いた夢夢とふうちゃんはドロンコ。
くむはその間くらいかな。
今朝もくむは全然汚れてないのに、夢夢のおなかには泥がついてた(-_-;)
04.12.2017 08:41 |  URL |  梅うさぎ |  編集
だん君ママさん、こんばんは~!!

そうそう、レイ既に看護も飽きたってー(-_-メ)
朝、散歩には、父さんって、インプットされてるんだけど
最近は、???って、思ってるんだろうね。
もしかしたら、ママちゃんの言う通り
父とお散歩行きたかったのかもね!!
かっぱ、もうちょっと、足長めだったら、良かった("^ω^)・・・

喰いムラは、度々なので、ヘーキだよ!!
元気もあるのでOK!!夜は、ちゃーんと食べたしね(^_-)-☆
04.12.2017 18:31 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんばんは~!!

かっぱのカサカサが、嫌で、
ここ最近かっぱの出番はなかったのよ。
レイ、かなり大きくなったので、かっぱ小さくて
着れないかと・・・。足が伸びた?(笑)

今日の散歩で、立派なうんP2回しましたぁ♪
3日出なかったら、病院行きでーす!!
04.12.2017 18:35 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

今日は、PC順調で、イライラ、ナッシングだねー。
明日から、父も出勤なので、私もイライラ、解消です(笑)
朝散歩も、結局は、朝雨が3日だったので、1回のみ~。
明日は、父が、行くのかしらねー???

そう、そうまるちゃんが着てるかっぱがイイと思う。
・・・でも防水がイイ分、着せるのが大変そうね!!
慣れると、そうでもない???
パット見、ウエットスーツっぽいね、カッコイイ♪

今日は、朝は、雨だったけど、段々といい天気になったよー。
でも、寒かったわ!!暖房付けてましたぁー(≧▽≦)
レイもまるちゃんと一緒で、お運びには
拘りがあるようです(笑)
04.12.2017 18:44 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

春だからねー、でも気温は上がらないねー。
今日も暖房付けてマス💦

ふうちゃんもかあちゃんっ子だったのね(^_-)-☆
そういや、私もレイが来てから、寝込んでないわ!!
レオは、優しい子で、いつも傍に寄り添ってくれてたなぁー。
医者いらずって、良い事じゃん!!これからも行く予定は、無いね(笑)

そーそー、お腹と足よねー、これってどうすれば・・・💦
歩き方によって、汚れ方も違うんだね。
汚れるのは、ふうちゃんと、夢夢ちゃんかぁー。
レイね、左の後ろ足の汚れ方が酷いのよ。
歩き方に、癖があるんだろうね(-_-メ)
04.12.2017 18:55 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード