カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

おばちゃんキラー?レイ(´∀`*)ウフフ

朝は、雨だったけど、お昼前には、いい天気になりました
雨の後は、草が、抜き易いので、母は、草ぬきちう・・・
レイは、放牧ちう・・・    だけど、コンな高さの柵なんて、絶対に跳べるはずなんだけどね
ほうぼ ほうぶ22

落ち葉を乗っけるとドロンって、何かに変身するかな  あははー!!レイのまんまです
ほうぼ13 ほうぼ12

ちょっと見ないうちに、黄色いチッコイ花が一面に咲いてた🌼   なんていう野花でしょうかね
                        あっ、オオイヌノフグリの種、見て無いわ
ほうぼ2 ほうぶ2

庭の桜、取り放題なので、レオのお花、入れ替えたよー   こいのぼりも飾ったよ
ほうぼ4 ほうぼ18 ほうぼ5

夕散歩では、チャチャママに、出会いました       おばちゃん、お久しぶりでち~
ほうぼ6 ほうぼ7

チャチャママ、ウオーキング友達を待ってるんだって。   「レイちゃん、また後でねー」って
                            公園のベンチで、休んでいると・・・
ほうぶ8 ぼうぶ9

チャチャママとウオーキング友達のおばちゃん登場     愛想フリフリでーす
                        おば様方も、レイにメロメロよっ(笑)
ほうぼ8 ほうぼ9

ご挨拶を済ませると、母の方へ、走ってやって来る もうっ、可愛いヤツだぁー 親バカです
ほうぼ11 ほうぼ10

れいちん、誰にでも、愛想が、いいわけではありません
       何が基準なのかしらね?レイって、おばちゃん好き?  
※母は、このおばちゃん達より若いぞー(笑)
       間違いなく、おばちゃんには変わりないけど・・・ねっ






ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんわ~

愛想がいい子は可愛がられるのよ~♪
しっぽ振って近寄ればおちゃん達が次々と倒れるわ~(笑)
私もその中に入っちゃおう♪

だんくん、人も苦手だから名前呼ばれても無視なのね
正反対のまつりはしっぽブンブンして抱っこ~とか甘えるでしょ
しゃがめば股の中に入ってへそ天するし、めっちゃ可愛がられる
レイちゃんは誰にでもってわけじゃないんだ~?
犬好きな人にしか行かないかな?
年齢が○○歳以上とか?(笑)
04.12.2017 22:43 |  URL |  だんくんママ |  編集
こんばんはー。
今夜は寝てないぞー。
テレビでは暖かいを連発してたけど、寒かったよよね。
なんでも東京基準だもんなー。

それ、柵?
なつでも押し倒しちゃうよ。
その他3匹は軽々と飛び越えます。
45センチのゲートを助走なしで飛びますから。
坊ちゃんなんて戸も開けちゃうよ。
1か所だけ開け方覚えちゃって、1秒で開けてしまう。

レイちゃん、人間のおばちゃんには愛想がいいんだね。
わたしにも撫でさせてくれー。
犬のおばちゃんにはどうかな?
うち、おばちゃんわんこが3匹もいるよ。
くむはまつりちゃんほどではないけど、
知らない人でも寄って行って撫でられてます。
わんこ嫌いだったふうちゃんも人は好きで
撫でられてたな…若い頃はね。
年取って不具合出始めたらガウるようになったので、
よその人には近寄らせないようにしてました。
04.12.2017 23:39 |  URL |  梅うさぎ |  編集
おばちゃんの心をわしづかみですね。

かわゆす❤
レイちゃん愛されてますね♥
04.12.2017 23:47 |  URL |  ぶんまま |  編集
おはよ~ございます(^-^@

まるも駐車場に 同じくらいの置いてるけど
絶対に飛び越えないし 倒すこともないよ~
パピーの頃これは水槽の前にガードで置いてた。
そばに行くと 烈火のごとく怒っていたから
怒られるって インプットされてるようです。
前の道犬が通っても
左右に走り回って わんこら
ガードには触りませんw
三つ子の魂かな?

いいなぁ~ 
レイちゃん おばちゃんキラー
おばちゃんは如何?
ばーちゃんに 近いおばちゃんは お嫌いかな?

でもいつも吠えてる近所の人に吠えないと
どうしたの今日は吠えの?って
吠えないと寂しいよだって
あっはは~笑うしかないよね^^

まる=吠えるです。
04.13.2017 08:27 |  URL |  まる921 |  編集
だん君ママさん、こんばんは~!!

(⌒▽⌒)アハハ!おばちゃん達がバタバタ倒れちゃったら
救急車、総出動じゃあー(笑)ママちゃんも運ばれる?!
レイねー、チャチャママとは、一緒にお散歩いっぱいして
やっとここまで、仲良しになったのよ(^_-)-☆

だよねー。まつりちゃんは、愛想良いから
誰にでも、可愛がられるよねー🎶
へぇー、お股でヘソ天~!!そりゃー、まつり教の信者になっちゃうわ(笑)
だん君、かなり損してる💦
性格もお顔もばっちしなのに・・・。
レイは、子供は苦手だよ!!
おばちゃんより、おじいちゃん、おばあちゃんの方が好きかもよ(≧▽≦)


04.13.2017 20:58 |  URL |  みんみん |  編集
風来香…君の名は蛇苺の花とも(^人^)上よ下よの花盛り…花回道ママたんの元にバッ❗ビューンて何て可愛いレイちゃんなんでしょ(*^▽^)/★*☆♪家の子ワン達ならUターンもしくは素通りってとこかなッ🎵いいなぁ~
04.13.2017 21:07 |  URL |  よしつ子 |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

ハハハッー!!
マブタが、くっつきそうになってるんじゃ無ーい?!
だよねー、お天気良くても気温低いね。
ウチの中の方が、寒かったわー(≧▽≦)

そうそう、100均にある、ヤツです(笑)
まるちゃんと同じで、パピの頃から、慣らしているので
ここから、先には、行っちゃいけないって、思ってます。
あははー!!なっちゃんでも倒して、飛び越せる高さだよー(笑)
恐るべし、梅うさ家のワンコ達~💦
みんな、運動神経良いわー(*^-^*)
戸も開けるって~(=^・^=)かっ!!

私と似たり寄ったりのお年だとOKよっ!!
でも、ホントは、じーちゃん、ばーちゃんの方が好きなのよ⤵
EVEちゃん、夢夢ちゃん、なっちゃんは、レイが吠えたら
反撃が、凄いだろうな💦・・・レイ、大人しくなるかも(笑)

くむちゃんも、まつりちゃんタイプかぁー。
こういう子って、誰にでも可愛がられて、お得よね。
レイも、年取って・・・4歳だけど
少しは、穏やかになりつつあるんかな?
・・・犬に対しては、容赦ないです。(;´д`)トホホ
04.13.2017 21:11 |  URL |  みんみん |  編集
ぶんままさん、こんばんは~!!

毎日、忙しくお過ごしの様ですね。
これからは、暖かくなっていくから
気分的にも、イイかもですね・・・って
レイ地方もまだ、寒かったり・・・で、寒暖差が激しいのよ((+_+))
お互いに身体に気を付けよーね!!腰はその後いかが???

モコちゃんを見習わなきゃねー(*^-^*)
誰にでも挨拶できるようにね!!
レイ、後姿・・・お尻フリフリして歩くのが
とっても可愛いーって、マダムたちが(笑)言ってます(≧▽≦)
04.13.2017 21:30 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

そうそう、まるちゃんと同じよー(*^-^*)
まるちゃんやレイなら、倒せるし飛び越せるよねー!!
でも、ちょっとまるちゃんの方が、ちゃんと分かってるかも?
レイの家の前は、だーれも通りません💦
世間に背を向けて、家建ってるからね~(≧▽≦)
ワンコが柵の前にいたら、どうだろー!!

レイは、年が上の人ほど、懐くよ!!
何でだろうね!!パピーの時に子供に囲まれて触られた時
ビビりションしたのー。今でも、子供はキライっぽいよ。
但し、ボールを持ってる子とは、遊びます(笑)

分かる分かるー、レイ家の周りはワンコら犬ばっかだから
いつも吠える子が吠えないと、心配されるよー(笑)
04.13.2017 21:40 |  URL |  みんみん |  編集
よしつ子さん、こんばんは~!!

風来香で見てみたら、載ってたわ~(≧▽≦)ありがとねー。
こんなに可愛い花なのに蛇イチゴって、名前なのね。
黄色の花が、赤いイチゴになるんだね、アジは無いらしい("^ω^)・・・
オオイヌノフグリとイイ、もうちょっと、名前の付けようが・・・(笑)

ねっ!!私が呼んだら、来たのよ~( ◠‿◠ )
・・・いつもは、知らんぷりなのに・・・
こんな姿見たら、可愛くてしょうがないです!!
あっ、親バカですから~(笑)
04.13.2017 22:38 |  URL |  みんみん |  編集
おばちゃんもレイちゃん、好き~💛
04.13.2017 23:25 |  URL |  piano |  編集
pianoさん、こんばんは~!!

あははー!!ありがとうございます(*^-^*)
おばちゃんキラーレイ(笑)これからもよろしくでち♪
実は、おばちゃんも好きですが・・・
じーちゃん、ばーちゃん世代が
もっと、好きなレイでーす(≧▽≦)
04.13.2017 23:32 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード