カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

花尽くし・・・でち🌼

今日は、とってもいいお天気で、気持ち良かったレイ地方です

桜が咲いているうちは、しつこくノッケルヨー(笑)  でも、今日の強風で、かなり散ってしまったわ
おおいぬ3 おおいぬ4

お父様、行ってらっしゃいませ・・・でち      ど根性ラベンダーとお見送りです
おおいぬ5 ooinu6.jpg

昨日の大きな公園の散歩帰りに、私の実家へ寄りました
我が、母校~  桜並木は、健在だぁー          神社の桜もイイ感じー
おおいぬ6 おおいぬ14

実家の庭には、お花が一杯でした 至る所にクリスマスローズが・・・こぼれ種から、増えたらしい。
道行く人が、お庭みせてくださーいって、入って来るんだって  
        そんでもって、クリロの株、あげるんだと 私にもオクレ!!枯らすけど・・・💦
おおいぬ7 おおいぬ8 おおいぬ9

カエルが、リアルすぎる~  カエル嫌いの私には、気持ち悪い    
                        ケロケロけろっぴーは好きだけどね🐸
おおいぬ13食用カエルサイズ

昨日、貰って来た、可愛いチューリップが・・・   今日の昼には、こんだけ、開きました      
おおいぬ11 おおいぬ10
母しゃん、モデル料、キッチリ頂きますからね・・・でち💴


オマケだよー!!
可愛い、オオイヌノフグリの花           はいっ、名前の通りになりました
おおいぬ12 おおいぬ2

あっ、そこのあなたー
   今、愛犬の○○たま・・・見たでしょー(笑)
                       レイには、有りませんよっ




ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
花が咲いているうちは、何度でも!!
日本で「花」といえばそれは「桜」というくらい、
日本人は桜が大好きだよね。
私もほぼ毎日公園に通ってます。
ちょっとだけ寄り道になるから、遠回りできて
わんこたちも喜んで…いないかもねー。
座れとか待てとかしつこいから。

うちのラベンダーは根性なしです。
変な所で根付いていたのでちょっと移動させたら枯れた。
元々あるのは花が咲いてます。
冬からずーと咲いてますが、これでいいのか?
春になって花の色が濃くなった。

私の実家にもクリスマスローズがあるよ。
近所にもたくさんある。
けど、うちにはない。
わんこに毒だと聞いたので、好きだけど植えないことにした。
ブロ友さんちのわんこが南天で死にかけたと聞いたので、
「わんこに毒」と聞いたら怖くて植えられないんだよ。
どーせ植えても枯らしてしまうに違いないけどさ。

おおー、実だ。
花の時はきれいな水色でよく見るけど、
実はちゃんと見た事がなかったよ。
くむも9か月にならないうちにとっちゃった。
とったけど、マウントはするよ。
猫にもして怒られてた。
04.14.2017 22:42 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

桜、今日は朝散歩と夕方2回見ましたよ~
あ~ピンクから緑に変わるわ
お庭上手にされてるの尊敬します!
うちのベランダには今は花はない!!ある時もあるよ・・・
もうね、天才的にダメだわ~
旦那の実家もめっちゃお庭キレイにしてるよ~
必ず、また褒められたのよ~って自慢話聞くんだけどね(笑)
でもほんとに上手です!

気になってたオオイヌノフグリだー
自分でもググって確認しちゃったよ(笑)
可愛いたまたまだね♪
だんくんのたまたまも触ってサヨナラしたよ~
私の枕がマウントの相棒になってます(笑)低反発でイイらしいよ~
04.14.2017 23:08 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

今朝もお見送りだね~
そうそう 元気で稼いでもらわないとうまうま買えませんから~

さくら いいね~
私ね桜が散るころに 思い出すのが
桂銀淑の「 夢おんな」なのよ
昨日YouTubeで聞いたw(古い

ご実家お庭 凄いね~
次に頭をよぎるのは 手入れが大変だねぁ~って

今朝月桂樹の花が咲いてた
蕾から咲くまで 何ヶ月もかかってw


うふふ~いまでも まるの お玉の感触おぼえてるよ~
昨年2月まで 持っていたから
もし病気にならなかったら
今でも持ってるかも~

お玉の成長も楽しんだ^^

小豆から 大豆  落花生 刀豆…最後は小振りの枇杷?

あはっはは~
04.15.2017 06:52 |  URL |  まる921 |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

そうだよね、花の命は、短いもんねー。
咲いてるうちに、何度でもよね(^^♪
・・・今日は、既に葉桜になってしまいました。

ウチも、植えた当初は、枯れて、根付かなかったけど
それでも、枯れずに残ったヤツが、広がりましたよ!!
今は、つぼみがいっぱい。桜が終わると、今度は、ラベンダーです。
ウチのラベンダーは、冬は、花咲かないよー(-_-メ)
種類が、違うんかな?

そうそう、クリスマスローズは、毒があるね。
人間も、茎の汁付くと、カブレるんだって。
取り合えず、レイは、クリスマスローズには、全く興味がないので
今のとこ、ヘーキですが、気を付けよーっと!!
夾竹桃も、南天もウチの庭には、有るのよ💦
デンジャラスゾーンだわー(ー_ー)!!

あははー!!くむちゃん、ネコちゃんにもマウント―。
そりゃー、怒られちゃうね(笑)
私も初めて、実を見たけど、名前の通りだったわ( *´艸`)
04.15.2017 17:36 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんにちはー!!

今日は、既に葉桜になってしましましたー(-_-メ)
次は、毛虫の出番かしら~💦

パパさんのご実家もお庭綺麗なのね。
私も、実家で、色々貰って、植えてるけど
中々、上手く育たないのー!!枯らすの専門ですー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ねっ、ホントに名前の通りでしょ。
可愛いったら、ありゃしない(笑)
パピちゃんの頃のたまたまって、アンマリ分からなかったよね。
だん君は、低反発まくら~。
拘りがあるんだね(^_-)-☆
04.15.2017 17:43 |  URL |  みんみん |  編集
これが噂のタマ〇〇ですね(・∀・)

どれどれ・・・(。-`ω-)う~ん
似てると言えば似てるような・・・
でも、これ見てこんな名前つけた人・・・
どんなセンスしてんだろ( ̄▽ ̄)ハッハッハ
04.15.2017 17:45 |  URL |  coconut punch |  編集
まるさん、こんにちはー!!

たまには、お見送りして、点数稼ぐよ。
今日は、お見送り、ナッシングよー(笑)

桜って、綺麗よねー。
でも、既に葉桜になってしまいましたよー!!
まるさん、花には色んな思いがあるのね。
桜は「夢おんな」ですかぁー!!
桂銀淑って、渋いわぁー(*^-^*)

花って、育てるの難しいよ!!
何が違うのかっ。私は枯らすの得意です。自慢(笑)
月桂樹の花って、咲くのに、何カ月も蕾で過ごすの?
知らなかったわー!!ちっちゃい白い花だっけー?

レイも、そう、手術の序にとったから
まるさんと同じく、よーく覚えてるよ(笑)
お玉の成長って、まるさんの仰る通り~(^_-)-☆
可愛いお玉なんだよねー♪
04.15.2017 17:55 |  URL |  みんみん |  編集
COCOさん、こんにちはー!!

そう、これが、例の実だよー(笑)
オオイヌノ・・・って言うよりは
コイヌノフグリって、言った方がいいのかも?
レイの玉ちゃんも、とっても可愛かったのよ(笑)
・・・でも、こんな可愛い花なのに
この名前は、ないよねー(-_-メ)
04.15.2017 18:01 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード