カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

桜散る・・・とレイのぼり🎏

急に、暑くなって来た、レイ地方です

レイ家の桜・・・      葉桜になりました        今後は、毛虫にご用心
葉 葉2

この間から、ツバメを見かけるようになりました   
                 今日の最高気温は、25,2度  ヒンヤリマット出したわ
葉3 葉4

風も強かったので、レオの鯉のぼりを、泳がせてみた   この後、土台の鉢が、倒れる・・・
葉5鉢、壊れなかったよ

スーパーで、余りにも可愛い、小さな鯉のぼりが有ったので、レイにって、買いました    
                                ここで、寝るかぁ
葉16 葉17

ちっちゃい鯉のぼりに興味津々ですよー     これ、レイのぼりでち~
葉10 葉11

匂いを嗅いでー!!        しつこく嗅いでー!!        手を出してみる
葉6 葉7 葉8

    そして、噛む(笑)                     母に怒られる・・・
葉12 葉13

レイのぼりは、ケージに付けたよ       ケージの中にも入って、レイのぼりを見るー
葉14 葉15

物珍しいのは、最初だけぇー
   既にレイのぼりの存在を忘れているボクちゃんです



ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
毛虫、大嫌い。
カブレやすいので、触ったりしたらもう大変です。
直接触らなくても、風で毛が飛んできて洗濯物につくことがあるんだって。
むかーし、裏の家の生垣に毛虫が大発生してブロック塀を伝って我が家に!!
さすがに家主さんに言いました。
(裏の家は貸家)
ものすごい数だったので、すぐにその木は切られましたとサ。

冷え冷えマットは3月の終わりに出したけど、
こいのぼりがまだだった。
くむをお迎えした年にダイソーで買ったものですが、十分じゃ。
くむもレイちゃんと同じで出した時だけ反応して、あとは無視。
存在を忘れるようです。

ところで夕方5時前に寝て、9時半に起きてたった今
晩御飯を食べ終わった5歳児。。。どうしよう。
ばばはすでに眠い。
04.15.2017 22:22 |  URL |  梅うさぎ |  編集
葉桜過ぎたらもうこいのぼりかァ~年取る毎に月日の経つのめっちゃはやいわ(゜.゜)レイちゃんママたんに可愛いいの買って貰ったねッ🎵でも付録のウマウマ付いてなかったネッ…あられやお豆や…残念❗レイちゃんのママたんイヌノフグリの実の方が○マ○マに似てるよッ🎵クスッ(^w^)
04.15.2017 22:26 |  URL |  よしつ子 |  編集
レイちゃん、こいのぼりに興味津々だね。(*^^*)
大きいほうの上で寝てるし(笑)
わたしも小さいこいのぼりを買いました。マロンは知らん顔。
04.15.2017 22:41 |  URL |  piano |  編集
こんばんわ~

鯉のぼり出さなきゃね
小さいの同じかも~
うちはその小さいのと、もうちょい大きいの二つよ
去年買ったやつね~♪

今日は昼まで雨で寒かったよ~
04.15.2017 23:12 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

まるのこいのぼりと一緒だね~
大きいほうの ヨーカ堂で
買おうかって迷ったけど・・・
食品売り場で 小さいほうにした。

一年中 壁に貼り付けてます。
壁に 5月節句の貼り付けてます。

あはっは~その中にも鯉のぼりが
なんと手抜きなって横着親です。

そうそう 興味示すのは 一寸間です。
今まるは おとしゃん子守疲れて寝てますw


前のアパートで 公園掃除で
軍手で 桜葉っぱ触って手で おでこ触ったら
夕方から ひりひり赤くかぶれて 即皮膚科に
毛虫が 原因だったようです。
04.16.2017 08:57 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

こっちの桜もほぼ葉桜に…
咲く時は遅いのに散るのは早いよね。

そっか~もう少しでレイちゃん節句なんだね。
ユニ紙で出来た鯉のぼりを持ってるけど飾った事がないわ。
04.16.2017 12:46 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

毛虫の毛って、風に乗って、どこにでも飛んでくるから
嫌だねー(-_-メ)
去年は、毛虫が大量発生したよ。
散歩で通る道にもたくさーん。
どんだけの数を退治したか分からないわー。
今年は、少ない事を祈るー(*^-^*)
お隣から、毛虫がぁー?!
それは、切って貰って正解ねー。
ウチは隣が空地なので、被害は我が家だけです(笑)

そーだね、くむちゃんは、暑がりさんだから、
3月に冷え冷えマット出したのねー。
この間、ダイソー行ったんだけど、こいのぼりの欠片も無かったのよ!!
もう、有ってもいいのにね!!
(⌒▽⌒)アハハ!くむちゃんも最初だけかっ(笑)

にこちゃん、どうだった?夜更かししたのかな?
そんな時は、父ちゃんにお任せー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
04.16.2017 20:15 |  URL |  みんみん |  編集
よしつ子さん、こんばんは~!!

そうよねー、この間、初詣行ったと思ったら
もう、鯉のぼりよ~((+_+))
そしてあっという間に、1年過ぎる(笑)

この鯉のぼり、とっても小さくて、可愛いんですよ!!
私が、気に入っちゃって、買っちゃった。
ラムネが、2個付いてたんですよ。レイは食べられないね。

そーなの、もうちょっと、経ってから、
また、オオイヌ・・・観察してみるねー!!どんだけー(笑)
04.16.2017 20:19 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんばんは~!!

何でも、最初だけは、興味津々なんですよー(-_-メ)
好奇心の塊です(笑)
どうも、風車が、気になったようです!!
今日はもう、見向きもしません・・・悲しいわ。
マロン君、興味無かった?pianoさんも、悲しいね(笑)
04.16.2017 20:23 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんばんは~!!

そうそう、だん君のこいのぼり出してあげてねー!!
そういや、まつりちゃんのお雛様、可愛かったね!!
だん君も二つあるんだね―(*^-^*)
可愛いのあったら、ツイツイ買っちゃうよね(笑)

えー、そうなの!!
こっちは、朝から、お日様、カンカンで暑かったよ。
・・・でも、明日は、雨です。チーン⤵
04.16.2017 20:27 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

あっ、そうなのー(*^-^*)
まるちゃんとオソロね!!だん君もだってよー!!
そうそう、私も食品売り場で買ったのよ(^_-)-☆
可愛いから、ツイツイ手が出ちゃった(笑)

鯉のぼりのタぺストリー(・∀・)イイネ!!
まるさんの手作りだもんねー。
私も作ってみようかって、一瞬思ったけど・・・撃沈💦

あははー!!まるちゃんパパの子守でお疲れなのね(笑)
パパ、普段まるちゃんと遊べないから、お家に居る時は
まるちゃんに構って貰いたくてしょうがないのね(*^-^*)

ひやぁー、公園掃除で、毛虫にカブレたの!!
恐るべし、毛虫ー(ー_ー)!!
04.16.2017 20:46 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

そうそう、蕾から中々、花にならなくて
毎日どれだけ、ワクワクして、開花を待ったことか。
満開から、散るまでは、早いねー。
もうちょっと、桜楽しみたかった・・・。
後は、毛虫との闘いだわ💦

えっー、ユニちゃん、鯉のぼり持ってるの~。
おばあちゃんの手作りかな?
ユニちゃんの雛人形もおばあちゃんのお手製で
可愛かったもんね(^_-)-☆
鯉のぼり、飾ってあげてー・・・って、女の子だけどさ!!
あっ、パパさんの為に・・・(笑)
04.16.2017 20:52 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード