カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

レイ、アイスを食す🍨

今日は、一日中雨でした
また、不発かと思いきや、夜ご飯を食べた後にお出ましにー
もう、外でしか、しないって、思ってたうんP ちゃんとお家でも出来るじゃーん
嬉しいったら、ありゃしない コンな些細な出来事が、とっても、嬉しい

今日は、父も復活し、アイスを食べてたら・・・
目の前で、アイスをガン見しているレイ、およだが   ボクちゃんにも、オクレでないかい?でち
181 175

ジィーっと見るよ  父さんくれないので・・・        やっぱ、こうなるよねー             
176 178

やっと、一欠けらのアイスを貰えたね      美味しーのでち
177 180

美味しい時の顔って、変顔になるよね えっ、それって、レイだけなの
179アイスたまらんでちー

アイスを食べ終わったレイの顔です閲覧注意!!汚いでしょー(-_-;) お口の周りの毛が、伸び放題
        余りの汚さに、お口周りとお顔周り、カットしました         172174

これで、も少し、トリミングしなくてもイイかな?    連休前には、短くするよ
17綺麗になったでちか

この後は、いい子にしてたから、ボールでいっぱい遊んであげたよー
    ・・・いい子じゃなくても、ボール遊びは、するけど
ブラッシングしたら、身体がひと周り大きくなったような気がする・・・

ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
今日の雨は警報が出るほどで、ビビりのメイは尻尾が下がりっぱなし。
最近ヨーグルトにはまっているお嬢様。冷蔵庫から出しただけで、他の部屋からでも飛んでくる。「母さん、一人じめはいけんよ~」
だけど、アイス同様食べた後は白いヒゲ状態。
お嬢様・・・じゃないな(笑)
04.17.2017 21:36 |  URL |  メイのかーさん |  編集
こんばんはー。
夕方から雨になったけど、今日も二回お散歩に行けたよ。
朝は開運したけど、お昼は不発。
時間かなり繰り上げたから仕方ない。
その後、胃液をげろげろー。
胸毛についた(ノД`)・゜・。

アイスはくむは食べたことあるかなぁ。
私は食べさせてないけど、とーちゃんはやってるな、きっと。
くむは食べてる時の顔、あまり変わらないんだけど
ふうちゃんは、目ン玉ひん剥いてすごい顔になってたよ。
食いつき時に鼻の奥がフゴッて鳴ってた。

ブラシしたらふんわりして大きくなるよね。
くむ、プロの効果が薄れてきてふんわり感がなくなってきた。
が、頑張ってるから毛玉は今のところない…はず。
04.17.2017 21:48 |  URL |  梅うさぎ |  編集
いやあ、雨が一日中、よく降りましたねぇ。
ここ5年で一番激しい雨に合いましたよ。
スクーターで走ると防水のはずのカッパを
通過して雨水がっ!びしょびしょ状態で
帰って来ました。

レイくん、室内でウンピしましたか。
つうは先週の金土と続けて室内でウンピして
くれました。
放っておけば、できるものです。なんて。涙

レイくん、アイス一欠片もらえたんですか。
つうは、アイス大好きで、やらないと膝の上に
飛び乗って来て、じゅごんの口に顔を寄せて
見ますよぉ。


レイ父さん、インフルエザ、完治していな
かったんですね。
会社に行って他の人に移してないといいんだけど。
意外とまだ、流行っていますよ。
免疫力が落ちているのだから違う型に
かかりませんように。
04.18.2017 00:20 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
おはよ~ございます(^-^@

レイちゃん ハウスで ウンチ やったね~
そうなんです~やればできる子なんですって
言葉は 使わないほうが いいんだって
ビリギャルの先生が言ってましたw

アイス 美味しいよね~
まるも 味覚えてます。
でも私が食べてると 催促ビーム
強烈なのが来るけど
旦那が 食べてても 知らん顔してますw
お芋ちゃんもです。
くれるって思わないのか スルーです。

最近たまに 夕ご飯で 白ご飯の時に ほんの少し上げています。
まるご飯では 一緒に炊いてるけど
単ぱつでも食べる訓練で 始めたけど 貰うのが当たり前に
また 悪い癖つけたのか?

レイママちゃん 上手だわ~
レイちゃんもお利口さんで おとなしく嫌がらないんだね~
まるは 顔以外は OKだけど 顔は嫌がって逃げる
大声で呼ぶと来るけど・・・
顔動かすので 怖いので やりません。

レイちゃん 短くするの?
まるも連休前に 6㎜か8㎜
今10㎜ そろそろ初夏使用に
04.18.2017 08:17 |  URL |  まる921 |  編集
おはようございま~す

レイちゃんもおうちうんPできて良かった♪
うちも昨日は嵐でお散歩行けなかったからしないと思ってたら、
だんまつり一緒に夜中にしてた(笑)
レイちゃんちびちんしてくれたら、私もアイスあげるからね~
会ったらお披露目してね~♪

お口周りできるのならトリミングの間隔伸ばせるのにな~と思う
キレイになってるからまだいいね(#^.^#)
お父さん元気になったかな?
04.18.2017 09:27 |  URL |  だんくんママ |  編集
こんちー

そう~レイちゃんチ方面は朝から雨が降ってたんだ。
ユニ方面はお昼頃から降ったよ。
ので、散歩には行けたわ。

レイちゃんお家でもウンしてお利口さんでちたね(^O^)
これからも散歩に行けない時はお家でね。

レイちゃんアイスのお裾分けがあって良かったね~
まぁ~ガン見されてたら上げてしまうわよね(笑)
あはは~美味しい物を食べて変顔になるのはレイちゃんだけではないよ~此処にも一人いるよ(笑)

綺麗にカットして貰ったね。
これなら、ほんにGW前までは大丈夫ね。
04.18.2017 11:41 |  URL |  モモユニ |  編集
メイママちゃん、こんにちはー!!

ほんとー!!「春の嵐」だったね。
メイちゃん地方は、警報が出てたね(ー_ー)!!
こっちは、警報は出なかったけど、凄い雨と風だったよ。
メイちゃん、怖かったねー。
レイは、爆睡してたけど("^ω^)・・・

あははー!!メイちゃん、ヨーグルトがお気に入りなのね。
何でだろうね、レイもアイスのガサって音で、
寝ててもムクって、起きるんだよ((+_+))
・・・メイちゃんも、鋭いねー!!
白髭のお嬢様だわ、メイちゃん👸
レイは、オヨだのお坊ちゃんよーほほほー(≧▽≦)
04.18.2017 16:17 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

へー、夕方まで、雨降らなかったの?
四国に比べたら、良く降るなー、レイ地方は・・・。
くむちゃんは、快食快便で、いつも(・∀・)イイネ!!
って、お腹空いてたの?
あちゃー、ケロケロが、胸毛に・・・母ちゃん5963です!!
その後は、くむちゃん、大丈夫?

うん、うん父ちゃんが、アイス食べる時に貰ってるよー( *´艸`)
そっかー、くむちゃんは、アイスは、動じないか・・・。
そうそう、ふうちゃんみたいに目をひん剥いて食べるよね。
こんな美味しいもん、食べた事無いっってな感じでね。

やっぱ、プロがすると違うよねー。
でも、まだまだ、フンわりしてるよ、くむちゃん。
毛玉が出来ないように、かあちゃん、ファイト―(*^-^*)
04.18.2017 16:28 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんにちはー!!

ほんとー!!良く降ったよねー。
特に夜は、酷かった、ガラスにバチバチって・・・。
思わず、ヒョウかと、思ったくらいに!!
激しい雨だと、防水のかっぱでもアウトなんですね。
じゅごんさん、風邪引かないようにねー(*^-^*)

近頃、雨だと、うんP溜め込むので、
また、不発だろうなーって、思ってましたが
ちゃんと、シートでしました。良かったわ。
この間、3日不発だったからねぇー!!ちょっと、小躍りしちゃったわ。

でしょー、アイスは、隠れてこそっと食べれないのです。
冷凍庫から、出す時に既に、スタンばってますから~(-_-メ)
つうちゃんも、アイス好きよねー💛
至近距離で、見つめられては・・・負けちゃう。

今日は、会社に行ったけど、
何か、まだ食欲がイマイチです。私より食べる量が少ない!!
同じ時期にインフルになった20代の会社の人は、元気はつらつ。
年食ってると、治りもイマイチですね。
そっかー、違う型のインフルって・・・もう、いいや(≧▽≦)
04.18.2017 16:39 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

なんか、久しぶりにケージで、うんうんしてくれたので
感動して、仕舞ったわー。
うんP前の、うんPの舞で、これは、来るぞーって(笑)
そっかー、やればできる子ね、ビリギャルの先生言葉は
必要ないのねー!!

おっ、パパ凄いねー。
堂々と、アイスもお芋ちゃんも食べられるのね!!
まるちゃん、パパは、くれない人って、分かってるのね。
まるちゃんの強烈な、クレクレビームを無視出来ないよー(≧▽≦)

そうそう、顏動かす子は、怖くて出来ないよー。
レイもね、ちょっとだけは、じっとしてられるけど・・・。
私が、チャチャって出来ないから、最後の方は、オヤツでつる。

この間、25度気温が上がった時にメチャ、暑がったのよ。
なので、今度は、サッパリしようかなーって!!
5mmか、3mmに・・・|д゚)
04.18.2017 16:51 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんにちはー!!

あははー!!夜中に兄妹揃って、うんうんしたのね。
仲良しこよしー( ◠‿◠ )
レイは、この間、3日うんうんが出なかったから
さつま芋、あげてたのよ。その効果もあったかな?
シートで、うんうん、久しぶりー!!良かった、良かった。

アイスさえあれば、誰にでもちびちんして、よこせーって
レイなら、すると思うわー(´∀`*)ウフフ
まさか、こんなとこでーばったりなんて
もしかしたら、有るかもよー(笑)

どうしても、お口に毛が入るよねー。
もっと短く切りたかったけど、目が、見えにくいので、無理っ。
母トリマーは、これが、限界!!
後は、プロに任せましょー(*^-^*)
父は、会社に行ったけど、まだ食欲が無いのよー、3キロは痩せたよ。
これだけは、羨ましい・・・💦
04.18.2017 17:01 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

そう、朝から雨で、もう憂鬱だったわー(-_-メ)
ユニちゃんは、セーフだったのねー。
レイも、その気になったら、お家でうんうん出来るのか?
これを機に、また、おウチうんうんする癖がついたらなぁー。
お芋、効果もあったかもデス。

アイスは、冷凍庫から出した時点で
既にスタンばってるよー!!多分、ユニちゃんもでしょー(笑)
あー、良かった、ユニちゃんも変顔して、食べるのね。
・・・って、ユニちゃんの変顔って見たことないなー(´∀`*)ウフフ
どんな、お顔するのかな(笑)

あはは、いつもながら、ガタガタデス。
後は、プロにお任せよ(^_-)-☆
04.18.2017 17:09 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード