カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

チックンしたのでちー💉

昨日の「春の嵐」のお陰で・・・またまた、デッキの樫の葉っぱが・・・
また、掃除をする、母さんです

朝―、父の見送りをするレイ   レイの朝散歩は、父さんが行ったよ~!!復活です
tちゅう3今朝も快便でち

車が、見えなくなるまで、見送る健気なボクちゃん    ど根性ラベンダーも元気です
ちゅう3 ちゅう4

大仕事を終えたので、2度寝ちう・・・       首、どうよ  首のイナバウワーだっ
ちゅう ちゅう2

2度寝から起きたら、母しゃんにお目目の下、拭かれたでち  えっ、今からッ病院でちってぇー
                        聞いてないよーでち 今、言ったでしょ(笑)
ちゅう6 ちゅう7

病院に行く前に、ちょっとお散歩しました  可愛いチューリップが並んでました
ちゅう5

今年は、最初に、フィラリアの予防接種をしました   狂犬病は、1ヶ月後デス
可愛いカレンダーと、お散歩バッグ貰ったけど、カレンダーにシーズー居なくて、残念!!
注射、12、450円   ネクスガード1,580円   合計14,030円なり~  
                                今日は、安静にねっ
ちゅう8 ちゅう12 

お昼ご飯もペロリと食べて、体調もイイもよう   
                   注射の後は、いつもドキドキする、小心者の母さんなのよ
ちゅう9 ちゅう10

コンな郵便が来てた  赤丸のとこが、気になるわ・・・
                 ハムスターのペアは、貰うと大変な事になるけどなぁー
左下の赤丸は、メディファス・メディコートのサンプリングがあるし、
            フードに関するお悩み相談もあるんだって・・・行ってみようかな?
中13 ちゅう14うまうま!

母しゃん、ボクちゃんが、ネズミ算式に増えたら、どうしますかでち
ちゅう15レイが一匹、2匹、3匹・・・etc

確かに、シーちゃんに埋もれて、暮らしてみたいのよー
でもね、ネズミ算式だとあっという間に、何十匹~   ちょっと、いや、絶対に無理っ


ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
レイちゃん快便で父さんはお仕事へ。
いや~、めでたいね。
普段通りが一番です。
レイバウワーは首がポイントなのね。
くむはいつも割とまともに寝ててツマランわ。
寝相が悪いのはEVAだよ。
布団の中で寝ているから見えないけど、めくると中でひっくり返ってパッカーンと開いてる。

レイちゃんのフィラリアはチックンなんだね。
一年有効のヤツかな?
おひとり様ならそっちにするかなー。
4名様になると諭吉と相談だよ。
チュアブルだとくむが1200円もかかるので、760円の錠剤にしたよ。
これだとダックスたちとくむが同じサイズなんだよね。
なつは半分のサイズなんだけど、90円しか違わない。
なんか納得できん。

その昔ハムスターをペアで飼ってました。
買ってきたアホがいたんです。
1度に1ダース生みました。
当時はペットショップがあったので相談したら、ドッグフード1箱と交換してくれました。
その後、オスが脱走して猫に仕留められてしまいました。
猫がいたのにハムスターを買ってきたアホ…それは、とーちゃん。
世話をしていたのは、私です。

メディコートはダックスたちが食べてます。
偏食なEVAがなんとか食べてくれたフードです。
今でこそ食いしん坊なダックスたちだけど、若いころは食べなくて困ってたのよ。
軟便で時々下痢をしていたけど、これにしてから病気知らずです。
で、くむにも食べさせたけど軟便は変わらず。
今は別のを食べてま。
あいつはなんでも食うから苦労はないです。
04.18.2017 23:18 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

うん、いつも通りが一番だよね
レイバウワー(笑)
まつりバウワーもよくやってるよ
動き似てるよね(#^.^#)
よく寝られるな~って思う

うちは金曜日に病院行くよ
ノミダニは垂らすやつ、フィラリアも美味しいお肉のやつね
うちの先生、これを進めるのよね
去年はワクチン打ったあと、そのまま公園行って爆走してたまつりちゃん(^_^;)
お友達に大丈夫?って言われて気がついた、注射したんだったって~(´;ω;`)
私も小学生の時に親に頼んでペアハムスター買ってもらった
面倒は兄がしてくれて、増える増えるで近所に配ってた気がするな~その後どうしたか覚えてない(笑)
04.18.2017 23:50 |  URL |  だんくんママ |  編集
レイちゃん、首折れてるよ。
(゚Д゚)
フィラリア注射、高いんですね~。うちは、おいしい食べる薬です(笑)


04.19.2017 00:18 |  URL |  piano |  編集
おはよ~ございます(^-^@

レイちゃん 突然?
聞いてない? 今言ったでしょう~。
どこかの夫婦の会話かと思ったよ~

まるは ワクチンの翌日決まってうんち祭りで
毎年悩むわ~体調がいいときにって 昨年は パスしました。
今年はしないとね~
個体差で 副作用があるんだよね~
パスしたので ワクチン代が
まるバックで 冬眠してます。

ハムスターって 生きてるのなの?
ぬいぐるみかと思ったわ^^:

ネズミ系は 飼ったことないな~
見てる分には可愛いけど・・・

まるも お見送りが 角曲がるまで
ハザードピコピコって あっはは~

早引きは イカンですよね~
たった今 GWだから 頑張ってだね~

余談だけど・・・
カレンダーって シーズー写真無いよね~なんでかな~可愛いのにね!!
04.19.2017 08:33 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

レイちゃんパパさんを見送ってあげてお利口さん(*^_^*)

アハハ~レイちゃんもユニと同じだね(笑)
ユニも首イナバウワーして寝る時があるのよ。

レイちゃんチックンして来たの。
ユニは明日、狂犬病、フィラリア、健康診断に行くよ。
チックンしてバッグ、カレンダーが貰えるなんて良い病院だね。
ユニが行ってる所は、年末はカレンダーが貰えるど、後はなんも~くれない。
レイちゃんはフィラリア予防の注射をしてるの。
って、事はレイちゃん高級ウマウマは食べた事がないんだね。
あれ旨いぞーーー(笑)
04.19.2017 13:33 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんばんはー!!

そうよねー、普段通りの平平凡凡が、一番よね(^_-)-☆
あははー!!レイバウワー、良いネーミングありがとー!!
ワンコの身体って、どうなってるんだろうね?
めちゃ、辛そうな体制なんだけど・・・💦
そっかー、くむちゃんは、寝相がイイんだ。
ブロガー、母ちゃんにとっては、つまらんか?!
ぷぷぷー、くむちゃんは、その他で沢山活躍すっからね!!
まっ、その分、寝相は、EVEちゃんが・・・
布団の中で、パッカーンとは、EVEちゃん中々良いもん持ってるな(笑)

そうそう、レイも1歳までは、ウマウマタイプだったのだけど
副作用も少ないしって、獣医さんがお薦めするので、注射にした。
1年有効だから、忘れる事無いからさー。
そうよねー、4ワンちゃんだと、かなり諭吉さん飛んでくね。
錠剤タイプもあるのねー。なっちゃん、90円しか違わないの?
私も、納得できん(笑)
って、かなり種類があるんだね、フィラリアの薬って。

うわぁー、やっぱ、父ちゃんか!!
ペアだと、増えるよね。最後は、ネコちゃんに・・・💦
ウチは、ハムスターが増えて困ってるからって
子供の友達んちから、1ぴっき貰った!!
ジャンガリアンハムスターでした。
回し車したり、ケージでうんていしたり可愛かったよ(^_-)-☆
そこから、イヌにステップアップしたわ!!

そう、レイも偏食王だから、サンプルがあると助かる。
食べるかどうか分からないのに、買えないもんね。
そっかー、EVEちゃんも、食べるのね、サンプル貰おーっと!!
くむちゃん、偏食無しで、イイねー。
私もコンな、偏食な仔、初めてよー(^_-)-☆



04.19.2017 19:44 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんばんは~!!

やっぱ、まつりちゃんもかぁー!!
2わんとも、荒川静香さんと、共演できそーね(笑)
見てるこっちが、首痛くなりそーです。

病院に寄って、お薦め品、違うよねー。
レイも1歳までは、だん君ちと、同じだったよ。
でも、2歳からは、ネクスガードと、フィラリアはチックン!!
これ、せんせーのお薦めだってよ!!

まつりちゃん、ワクチン打った後、爆走した?!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、元気印のまつりちゃんね。

なんか、一時期ハムスターブームになったよね。
ウチも1匹居たよー。しぐさがとても可愛いんだよね。
ウチは、増えて、困ってるお家から貰いました(笑)

04.19.2017 19:57 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんばんは~!!

でしょー、見てるこっちが、首痛くなりそーです(笑)
フィラリアの注射は、1年効き目あるらしいよ。
レイもウマウマタイプだったのだけど、
副作用も少ないって言うので、注射に・・・(^_-)-☆
色んなタイプがあるねー!!
ワンちゃんにとっては、ウマウマタイプがイイよね(*^-^*)
04.19.2017 20:01 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

あははー!!いつものウチの会話です(笑)
今日は、母と子のバージョンでした!!

えっ、そうなのー、ワクチンって、混合ワクチン??
副作用は、個体差があるからねー。
私も、狂犬病や、混合ワクチンって、したくないのよー。
ホントは、狂犬病が先なのだけど、去年、体調悪くなったのよ。
だた、1週間後に、食欲不振になって、その影響かどうかわからんけど。
フィラリアの注射は、全く異常無しです!!

そう、生きてるハムスターよ。
しぐさがとっても可愛いんだけど、ペアだとメチャ増えるよ。
一時期、メチャ流行ったのよ。また、復活???

今日ニュースで言ってたけど、インフルで学校閉鎖になったとこも。
微妙に、流行ってるってさー、気を付けよー!!
そうさー、休んでる間に、GWよ!!
今月、仕事何日行ったかしら(笑)

ねっ、カレンダーにシーズーが居ないって、ありえないっ。
こんなに可愛いのにね(^_-)-☆
04.19.2017 20:14 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんばんは~!!

気候が、良くなってくると、父にツイテ、出たがるので
仕方なく・・・(笑)
やっぱ、ユニちゃんもやるっ、ユニバウワー(´∀`*)ウフフ
首の筋痛めそー、ワンは、身体、柔らかいね!!

ユニちゃん明日は病院デーなの。
狂犬病の注射って、廃止にならんのかね?
ワンコも色々大変だよね(^^♪
レイは、来月、狂犬病のチックンです!!

去年は、フィラリアの注射が遅くてね、何も貰えなかったのよ💦
先着順で、無くなったら終わりみたい🎶
痛い思いして、貰えなかったら、ショックよ。
・・・って、痛い思いするのは、レイだけど・・・。

レイも1歳までは、ウマウマタイプだったのよー。
ホントは、この時期、2個食べられるんだけどねー。
注射にしたから、ノミ、マダニ予防のうまうまだけになりました!!
ユニちゃん、明日、チックンガンバ―( *´艸`)
04.19.2017 20:50 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード