カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

サンプルゲットと海散歩♪

今日も17度で、過ごしやすいレイ地方でした

買い物から帰って来た母を、玄関で、出迎えるレイ、寝ぼけ顔~
                              早速、お買い物チェックー!!
あさから5 あさから7

残念!!・・・レイの物は、無いよ          だったら、お散歩に行くでちー。 
                                      リードがん見ちう
あさから6 あさから8

そうそう、この間のメディコートのサンプルを貰って来たのだ!! 
ハムスターなんて、居なかったけど・・・。既に、皆な貰われたのか?!
メーカーの人が、丁寧に色々説明してくれました。  一押しは、魚&エンドウ豆
                           アレルギーの無い子にもイイんだって。
サンプル500gと、魚&お米70g頂きました。カナンと比べたら、ギトギト感が無い!!
レイは、カナンですが、今は、喰い付きが良いので、お試しは、もうちょっと先で・・・
あさから2 あさから4

見せびらかしただけでちか?  くれないんだったら、寝るでち ふて寝にしては、寛いでます   
あさから目が、開いてるよ!!

夕方~  飛行機雲が、クッキリ
あさから9

ちょっと、風が冷たかったけど、海に来たよ
うーみー3

海鳥を、見てます。                 今日の日本海と同じく、穏やかな顏ですよ
うーみー2 うーみー4

夕陽がとっても綺麗でした              カメラ目線、くださーい(笑)
うーみー うーみー5

日没が、19時近くなって、ゆっくりお散歩出来ましたー
     ゆっくりし過ぎて、帰ってから、メチャ、忙しかったわー
        



ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
留守中、寝てたのバレバレだね。

お、メディコートだね。
エンドウのは試したことないんだよね。
最近発売されたんだけど、シリーズの中ではちと高め。
うちは普通に高齢犬とか体重管理とかだよ。
ふうちゃんはphコントロールだった。
最初カナンのPHコントロールを処方されたんだけど、
体重が急上昇してねえ。
ヤバイ、どうしたもんかと思ってたら、ちょうど発売された。
短足たちは高齢犬用食べてます。
ちょっとお魚の臭いはするけど、脂っぽさはない。
何より、これを食べてておなかを壊したことが一度もない。
決してメーカーの回し者じゃありませんよ。
うちのダックスたちにはすごくあっているフードなのです。
くむは軟便が改善されなくて別のにしたけど、大差はないなぁ。
メディコートに戻そうかと思案中です。

散歩でゆっくりして後で忙しくなる。
主婦のあるあるですな。
04.22.2017 22:26 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

そうなの、お散歩時間遅めにしたら帰ってくる時間も遅いからね
あら、もうご飯の時間じゃん!!って焦るわ~(笑)
暑いから夕方5時くらいに行ってます~6時過ぎ頃に帰宅です

まつりは何でも食べるけど、だんくんは好き嫌いが多くてね~
魚ベースは食べてくれません!
魚の湯掻いたのは食べるんだけどね!
同じフードでも、その子によって合う合わないあるもんね
レイちゃん、試食はまだまだ先になりそうよ~
04.22.2017 22:55 |  URL |  だんくんママ |  編集
うちは、Phコントロールの低分子プロテインです。
Phコントロールで結石は防げているので、アレルギー
予防に一年ほど前からPhコントロールのライトから
替えました。

ライトをやめたからではないけれど、やや太ったのは
否めません。恥

日本海に沈む夕日、綺麗ですね。
本州の瀬戸内側では海に向かって右手に陽が沈むから、
左手の沈むというの何か不思議な感じです。
04.22.2017 23:30 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
レイちゃん、おみやげなくて、がっかりだね~。でも、ママさんがいろいろまんまを考えてくれてるよ。
日が長くなったので、散歩もしやすくなりましたね。
04.23.2017 00:02 |  URL |  piano |  編集
おはよ~ございます(^-^@

レイちゃんチェックが入ったけど
うまうまは 無かったんだね^^;残念 ふて寝するしかないよね~

まるは フードは 3回かな
パピー 成犬 去勢避妊用に
いや 4回だw

去勢して 同じようにやっていたら
一寸 体重が・・・で変えました。
今は問題なく キープしています。
サンプルは貰っても やることは無いので
もらわないようにしてるけど・・・
たまに 商品と一緒にサービスでって
申し訳ないけど 廃棄しています。
来年は シニアに変更かな?
04.23.2017 08:47 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

色んなフードが出てるんだね~
それにしてもサンプルでこんなに貰えるの(@_@;)
太っ腹なショップだね。

そうそう、ママちゃんが買い物をしたら、余分な物を買ってないかチェックしなきゃだもんね(笑)
レイちゃんナイス!(^O^)

浜辺の散歩良いな♪
今の時期、気持ちが良いだろうね。
04.23.2017 11:33 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

留守中は、爆睡してたもようー。
玄関で、小躍りは、しなかったー、何気にショック((+_+))
でも、リビングでは、大歓迎の舞してくれたわ。

そうそう、新発売だって、かなりお薦めですって。
メーカーの人、すんごいいい人でね、私の前に居たおばちゃん
3キロのヤツ買ったわー!!ネコちゃん用をね。
保護ネコが22匹居るんだって( *´艸`)イイ人だ!!
そういや、最近は、ネコちゃん用のフードや用品が
ワンコ用より売り場が広いし、種類も多いー。
ワンコ飼いよりネコ飼いの方が多いんだってね!!
レイ、偏食が多い子なので、今食べてるフードもいついらなーい
ってなるか分からないので、フードのローテーションも
考えなくちゃーって事で、いいなって思ったフードは
サンプルで試すよ!!
ここ最近は、良くカリカリを食べるようになったから
手作りも、減らしてます。
メディコートは、色んな種類があって、ビックリよ。

ある程度夕食の準備はして出るのだけど
この日は、旦那が早く帰った来た。あっ、早引きじゃないよ(笑)
8時と7時じゃ、予定が狂うよー(;゚Д゚)


04.23.2017 17:03 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんにちはー!!

そうそう、気持が良いので、ゆっくりしてたら
結構、遅くなってねー。
おまけにいつもよりだんなの帰りが早かった💦
普段と帰りが1時間違うと予定が狂うー。

そっかー、だん君は、お魚系のフードは食べないのか。
・・・って、レイは、今まで魚系のフードは食べたことないのよ。
レイもだん君と一緒で、湯がいた魚は食べるんだけど("^ω^)・・・
サンプル2つとも魚系だ!!
さてさて、どうなる事か・・・((+_+))
04.23.2017 17:08 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんにちはー!!

カナンも、色んな種類があるよねー!!
つうちゃんが食べてるやつもレイのローテーションの中にもそれ入ってるよ。
未開封のヤツをキープしてある。これってカナンの中でも高いよね。
レイは、カナンのヤツのローテーションです。
でも、同じカナンでも去勢犬用のヤツは、吐いたー((+_+))
同じメーカーでも、あうあわないが、有るんですね。
今は、セレクトプロテイン、タピオカ&ダックで落ち着いてマス。
ググってみても、メディコートは、評判が良いので
いい機会ですので、サンプルを貰って来ましたよ!!
魚系なので、食べてくれるかは???

春の日本海は、冬とは違って、これでも穏やかです。
そっかー、瀬戸内の海とは、日の沈み方が逆なのね!!
瀬戸内の夕陽も綺麗でしょーね(^_-)-☆
04.23.2017 17:19 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんにちはー!!

イチゴ買おうかと思ったのだけど、
高くて、パスしましたー(笑)
ここ最近、カリカリを食べてくれるので嬉しいです。
・・・いつまで続くかしら(;゚Д゚)

少し肌寒いけど、日が長くなったので
お散歩もし易くなりました。
もう少しすれば、暑くなって、ゆっくりお散歩出来なくなるー💦
04.23.2017 17:23 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

必ず、買い物袋は、チェックするよねー。
イチゴは高かったので、買えなかったわ!!
最近安売りしなくなった💦

そうそう、去勢すると体重増えるー。
レイは、去勢用は、吐いて、合わなかった!!
去年の夏から、フードは、余り食べなくなってねー。
手作り追加したよ!!
ここ最近は、カリカリ結構食べる頭になったけど
まだまだ、手作りが、メイン・・・。
そうそう、おまけしてくれるサンプルは、
捨てる方が多いよ!!
今回は、わざわざ貰いに行ったのよー(^^)/
レイのカリカリローテーションに加わるかしらねー???
04.23.2017 17:30 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

何でも食べてくれる子だったら、イイんだけどね。
・・・って、良い物を食べさせたいから
サンプル貰いに行ったよー!!
チッコイ袋かと思ったら、結構大きかったよ。
メーカーさんこの商品に力入れてるみたいデス!!
後は、レイが、食べてくれるかどうかですね(^_-)-☆
いくらいいものでも、合うあわないってあるもんね。

あははー!!結構、余分なもんばっか買ってるわ。
大きなシュークリームが半額だったので買っちゃった。
一個無理矢理食べたら、気持ち悪くなったー、自業自得(;´Д`)
ホントー!!今の時期の海は、気持イイよー!!
04.23.2017 17:37 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード