カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

トリミングとGWしょっぱなの大事件!!

今日もイイ天気なレイ地方でした

昨日は、トリミングday  その前にちょっことお散歩へ
田んぼの水が気になる、トリミングだからイイかぁーって、訳にはいきません   
                                   八重桜も散り始めたね
ゆう9 ゆう11

後ろ足をプランターに掛けてのうんうんタイム     またまた、縁石でも・・・  快便(笑)
ゆう8 ゆう10

郵便屋さんが来たでちー                ボクちゃん郵便を取りに行きますよ
ゆう ゆう5 

ハガキは、母が咥えさせました。             やっぱ、カミカミするよねー!!
ゆう6 ゆう7

レイちん、そろそろ、トリミングの時間ですけど・・・     えっ、何ですってぇー💦
ゆう13 ゆう14

はいっ  ビフォー                アフター
                            今回は5ミリです。 耳も短くしたよ                     
ゆう15 ゆう16

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
                        
ここからは、GW1日目の今日だよー
父が、隣の空き地の草刈りちう   バイクに乗ってるのは、レイと仲良しのばーちゃんデス
事件ここまでは順調!!

そして、事件は起こったのでちー   あーあ、父しゃん、母しゃんおかんむりでちよ
じけん6 じけん2

隣の空き地の草刈りが終わり、レイ家の庭の草刈りの時、
いつもは、車を動かすのに、軽だけは動かさなかったのよ レイちゃん号と父の車は、移動!!
                 そして、飛び石で、助手席のガラスが、見事に割れた
レイ家には、街乗り用の軽自動車もあるの。   草刈機って、危険だよ
取りあえず、父が、怪我しなくて良かった・・・っと、一応言っときマス(笑)
さすがの私も、割れた直後の写真は、ショックで、撮れませんでした・・・。
jikenn4.jpgGW波乱の幕開けかっ

窓ガラス、回収   室内も掃除機かけました  これで、もう、疲れ果てた夫婦です
                  砂利に混じったガラス回収ちうの父、ブルーです
じけん3じけん5

レイは、デッキで、開きになってた・・・
じけん7干し犬・・・

車は、ディーラーさんの工場へ移動("^ω^)・・・   連休中で修理は、ずっと先です
この、物入りな時期に、また、諭吉さんが飛んで行く~
5月1日の旅行は、ケチケチ旅行になりそうです



ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
レイちゃん、縦長だったお顔が横長になった!!
トリミングってすげーな。

車のガラスって高いよね。
ガラスもだけど、中の清掃も高いんだよね。
息子の車の後ろのガラス割られたことがあってね。
釣り竿投げようとしておもり当たられたのよ。
息子の友達の車屋さんで中古探してもらってかなり安くしてもらったのに
割った人は金額見てびっくりしてた。
若いご主人だったんだけど、嫁に怒られただろうなぁ。
でも、車の近くで竿降るのが悪い。
04.29.2017 21:16 |  URL |  梅うさぎ |  編集
レイちゃん キレキレになったんやん。スッキリがええよ。これから暑くなるしね 熱こもってしまうから
なるべく ショートカットのツルツルさんもかわいいよ🎵
04.30.2017 03:00 |  URL |  ごんのすけ |  編集
レイくん、切る前もそんなに伸びていないと
思っていたけど、切ってもらったのを見ると
やっぱりすごくスッキリしていて、いいですね。

前半の爽やかなレイくんと田園の一コマから
一転、ガラス粉々事件?!
ギャップ、あり過ぎですよねぇ。

ガラス粉、タイルに使えないかなぁ。

04.30.2017 05:26 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
おはよ~ございます(^-^@

お出かけに備えて おとこまえレイちゃんに 5㎜ですか?
本当だ 長顔から 丸顔に可愛いよ~
って のんびりしてたら
よそ様の空き地 保有地?
草刈りして自分ちで
小石が飛んだ よく聞きます。
御顔も 防護して刈ってる人見るよ。

そっか フロントガラスは ばらばらにならないけど
サイド窓は ボロボロになるんだね。
これって 保険効かないのの?く車両保険でなくて 損害保険
アッ 家の人がしたらダメなのかな?

ってか お車 3台?セレブだね~
最後になったけど
旦那さんが ケガしなくて本当によかったです。

レイちゃん 開き うまそう~
食べるよ おばちゃんが
04.30.2017 09:08 |  URL |  まる921 |  編集
皆さんにケガがなくて、良かったですね~。ココロは痛いですけど・・・
旅行は気分一新、楽しんできてくださいね!うちは秋までおあずけだな。
そうそう、メイも昨日トリミングでした。最近、毛が伸びてくると後頭部の辺りがツンツンしてくるんですよ。
おねーさんに、「モヒカンみたい」って言われました。
でもアフターはバッチリ。インスタにもアップしてもらったよ~。
04.30.2017 09:46 |  URL |  メイのかーさん |  編集
レイちゃんきれいになったね。
すっきりこんですね。

ケガが無くてよかったですね。

飛び石は我が家もトラックに当てられてしまったの。お気持ちお察しします。旅行楽しんでくださいねぇ♡
04.30.2017 13:48 |  URL |  ぶんまま |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

あははー!!何気に小顔になったでしょー。
輪郭は、素人じゃあ、出来ないよね!!
さすが、プロ~(^_-)-☆

わおー、釣り竿のお盛でリアガラス割れたのー💦
後ろのガラスは熱線とかも入ってるから高いよねー。
割った人、請求書見てビックリぽんってか。
いやぁー、ウチは一体いくらだろ、横のガラスだからなー!!

昨日は、ガラス割った時点で、テンションが下がって
途中で、草刈り終了("^ω^)・・・
今日、残りを刈りました。
車は、ちゃんと移動しましょー。
高い?!授業料だわー|д゚)
そうそう、釣り竿振るのもも車の傍では、やめましょう(笑)
04.30.2017 15:35 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんばんは~!!

レイにしたら、結構全体的に短くしましたよ。
お手入れも楽になりました(´∀`*)ウフフ
真夏は、更に短くなるかなぁー?!
今回、耳は短くしたんだけど、画像じゃ
あんまり、変わってないみたい("^ω^)・・・
04.30.2017 19:33 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんばんは~!!

やっぱ、ビフォー、アフターで、比べると
違うでしょー(^^)/
急に暑くなって来たので、短くしましたよ。

もうー、ショックです|д゚)
やった本人は、かなりの落ち込み用・・・。
なので、私は、怒りを収めたのだ(笑)

車のガラスって、とんがっては、割れないんだね。
薄い緑色で、結構綺麗です。
何かに利用できるといいなぁー(^。^)y-.。o○
04.30.2017 19:38 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

そうそう、いつもより早いペースでトリミングよ(*^-^*)
結構、小顔になりました!!
今日は、バカ暑かってので、サッパリして良かったわ。

ウチの隣は、売れて入るのだけど、持ち主は一回もお手入れに来ないのよ。
草ぼうぼうだと、ウチが汚く見えるので、年に5回は草刈ってるの!!
自分ちの草刈りでまさかの事件よー💦
どこにも文句言ってくとこ無いわー!! 
今まで車移動してたのに、今日に限って・・・( ;∀;)
そうそう、保険使う事も考えたけど、家族間だからダメなのさー。
草刈りって、危険だよねー。
旦那は、草刈機用のメガネは付けてる。
取りあえず、怪我は無くて良かった!!まるさん、ありがとね(^^♪

あははー!!身がいっぱい付いているので
レイの開き、美味しいかも~(笑)
04.30.2017 19:49 |  URL |  みんみん |  編集
メイママちゃん、こんばんは~!!

ほんとー、車で良かったぁーって思わないとね(^_-)-☆
ハイ!!本音は、「ちっきしょー」です(笑)
ご心配、ありがとです!!
やった本人は、一晩寝たら凹み回復ですよ。
私は、ちょっと、引きづってるわ("^ω^)・・・
そうだねー、嫌な事忘れて、楽しむぞー♪
帰って来たら・・・現実が・・・|д゚)
そうだねー、メイちゃんは、10月にお誕生日旅行だね。

メイちゃんもトリミングだったの?偶然ね。
あははー!!モヒカンメイちゃんもイケてるじゃん!!
綺麗になったんだねー、見てみたいよ。
インスタって、私、全く判らないのよー((+_+))
04.30.2017 20:04 |  URL |  みんみん |  編集
ぶんママさん、こんばんは~!!

暑がりなレイは、暑くなる前にスッキリしましたよ(^。^)y-.。o○
ちょっと今回は、早めのトリミングでした。
モコちゃんは、いつ見ても可愛いね、お人形さんみたいよ!!
幸い、旦那に怪我は無かった・・・。
ご心配頂いて、ありがとです。
飛び石って、怖いですねー!!
ぶんママさんちは、トラックでしたかー((+_+))
落ち込むよねー💦

旅行、行くからには、楽しまなくっちゃね。
気を付けて、行って来まーす(^^♪

04.30.2017 20:12 |  URL |  みんみん |  編集
あぁぁぁぁぁ(´・ω・`)やっちゃいましたねぇ
大丈夫だと思ってる時に限って事故が起きますね(+o+)

パパさんがケガをしなかっただけで・・・
って思いましょう(^^ゞ

パパさん・・・
ばつが悪いだろうな( ̄▽ ̄)ハハハ
04.30.2017 20:16 |  URL |  coconut punch |  編集
COCOさん、こんばんは~!!

うっかりミスが、大変な事に~💦
確かに、車のガラスは、元通りに治せるからね。
草刈機の事故は、怖いもんね!!
まぁ、100歩譲って(笑)怪我が無くて良かったと思うわ(´∀`*)

はいっ、夫婦揃って、かなり凹みました・・・|д゚)
やった本人は、かなりブリ―でしたよ!!
これで、今度からは、気を付けることでしょー。
04.30.2017 21:05 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード