カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

レイの旅日記~出発から別府湾SAまで。

レイの旅日記、暫く続きます(笑) お付き合いよろしくです
5月の1日、朝8時に出発しましたよ      ウチから45分、萩の手前の道の駅で、早くも休憩
ごー ごー2

日本各地にある、恋人の聖地  ホントにご利益があるのか疑問
         鍵を撮ったのだけど・・・ まさかっ!!事件??サスペンス劇場
ごー3 ごー4
                       ※この後、お兄さんは、起き上がりました(´▽`) ホッ

トイレ清掃ちう!! 遠慮しぃーの母は、15分待ちました。でも、一言いうと、入ってもOKよね
年配の方もトイレに、入ろうとしてたので、一緒に入りました。
清掃のばあちゃんに、声掛けしたら、「看板が、見えんのんかぁー、掃除中じゃろーが!!」
って、怒鳴られた。 かなりの低姿勢で、「生理現象ですから、我慢できません!!」と言った私。
「仕方ない」と舌打ちされ、入ってる間中、ブツブツ文句言われた。
もう、出足くじかれた感、ハンパ無いわー!!
ごー5勿論事務所へ・・・
道の駅って、トイレって、大切よね
事務所の方の感じのイイ対応で、救われました・・・でも、忘れられん

テンション上げて壇ノ浦PAだよー  山口側と北九州側のPA揃って工事ちう
                          これが旗日だったら、絶対に入れなかったよ
ごー6
 
レイちんの見つめる先には、ダックスちゃん        風が強いのだ
ごー7 ごー8
門司に降りようかと思ったのだけど、風強いし、寒いので止めました・・・💦

お昼は、レイも居るので、外にベンチのある古志PAで!! 私は、うどん。父はラーメンだよ。
おにぎり2個は余計でした・・・食べたけどね(笑)
ごー11 ご^12

別府湾SAに、寄リ道~
ごー13

このバスから、某国の団体さんが、降りて来ました  レイを見て、叫ぶ  
                 言葉の言い回しがキツイねー 多分、可愛いと言った(笑) 
ごー16
良い場所は、団体バスのお客さんでいっぱいー。   ハイハイ、お金もいっぱい使ってね

別府の街は、霞が掛かっていて、ハッキリとは見えなかったよ!!   残念!!
ごー14

大分の観光マップと                  別府湾のパノラママップー
ごー15 ごー17

もうこの時点で、25度超え~  寒暖差有り過ぎです  レイは、元気だけど、私がバテた
別府湾SAには、ドッグランもあるよ            走らないけど・・・
ごー19 ごー18

ドッグラン・・・ドッグクン(笑)



明日も続くよ("^ω^)・・・
ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
いよいよ始まりましたねー。
知らない場所もいいけれど、行きなれた場所もいいもんよね。
と、どこにも行かない私が言ってみる。

朝のはよからお兄さんは、なんでそんな所で寝てたんや?
わんこにちっこかけられるで?
(EVAは不審物があるととりあえずかける)

トイレを完全封鎖15分以上!?
子供なんて待ったなしだよね。
近くに別のトイレがあるなら別だけど、なかったら
声かけてきけば大抵OKだよね。
おばちゃん、トイレ掃除に命かけてんのか?

うどん+おにぎり…はい、私は無理です。
でも、出されたら残せなくて食べてしまう貧乏性。

ドッグクン…ボールで走らせようとしたけど、不発だったんだね。
ボールを拾いに走ったのは、カメラマン?
05.03.2017 21:52 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

トイレ掃除のおばちゃんにチッて舌打ちか~
そりゃ事務所行くよね!
完全封鎖はだめだわ(>_<。)
ワンも一緒の時はゆっくり休憩しながらだよね
あのおにぎり、2個食べたの~(笑)
05.03.2017 23:15 |  URL |  だんくんママ |  編集
わあ、懐かしい景色ばかり!!
うそ、萩の恋人なんたらは知りませんでした。

事務所に言っておくの絶対正解。
トイレ中、舌打ちって最低な人だね。
直接言っても響かないタイプ。
じゅごんなら 「ありがとう。今の態度、
事務所に伝えておきますね。」ってにこやかに
言い残しておくでしょう。

どちらもオール炭水化物ですねぇ。驚異
どちらもライス付きだよねぇ。追加して
注文したわけじゃないよね。祈

チャオ クーアイ!! とか、
アジュ キィヨウォヨ!!とか言ってなかった?
どちらも国は違うけど、超かわいいっていう意味だよぉ。
向こうの人たち、正直だからダイレクトに言って
くれるよね。

05.04.2017 00:32 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
おはよ~ございます(^-^@

始まりましたね~♪

大分でてから できたものが多くて 浦島太郎状態ですw

下関?門司? 布刈神社
前旦那と 初めての遠出した。
結婚前に ご利益無かったのかな?あはっは~

SAのトイレは 掃除中でもOKだよね~
2例あったら 反対側使用してって言うわれることも
一寸高台にあったSAは 門司?
記憶が曖昧で・・・

レイちゃんドックくんくん楽しんで
ボールでも遊んだんだね^^

宝くじ当たったら 別府に別荘を
なんて 買わないで 思うおばちゃんです。

さて次は ワクワク~
05.04.2017 08:23 |  URL |  まる921 |  編集
みんみんさん~レイ君お疲れ様~
トイレの事お掃除の方もご苦労もわかりますがそんな言い方無いですよね!
その方の心理疑いますがこればかりは生理現象止める事は不可能ですもんね!
お食事もおにぎりさんはおお買ったかな(;^ω^)
良くない食べ方なんですってお野菜食べたほうがおうどんにはいいんですって!
よっこたん地方はおうどんが有名だけど糖尿病患者予備軍最高に多いんですもん(;^ω^)
ゆっくり休むこと出来ましたか?
のんびりしてくださいね~(´∀`)
05.04.2017 10:34 |  URL |  よっこたん |  編集
トイレって、普通掃除していない箇所には入れるのにね。
(>_<)
レイちゃん、風に吹かれて気持ちよさそう。
05.05.2017 00:10 |  URL |  piano |  編集
梅うさぎさん、おはようございますー!!

昨日は、体調が悪くて、ずっと寝てた。
よくもまあ、寝れるもんだと自分でも感心した((+_+))
レイも散歩とご飯以外は、ずっと一緒に寝てたよ!!

レイの旅日記、いつもと一緒(笑)
ガウガウ犬のレイは、行き慣れたとこが、イイのだ!!
でしょー、思わずサスペンス劇場の始まりかっ・・・って思ったわ。
トイレって、ここしか無いのよ-|д゚)
男子トイレに入れってか???いくらおばちゃんでもちょっとねぇー。
めちゃ、怖いばーちゃんでした!!

朝ご飯を食べなかったせいで、うどんおにぎりセット頼んだけど
多かったわー。これが後々、影響することに・・・💦

そうそう、走る事より、色んなワンコの匂いが気になってね。
いつもの通り、カメラマンがボール拾いしたのだ(笑)
05.05.2017 09:04 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、おはようございますー!!

もう、とんでもなく迫力のあるばーちゃんだったのよ((+_+))
道の駅のトイレって、みんな絶対に使うよね。
言わば、道の駅の顏よっ!!
これは、絶対にあってはならないー。
いくら、穏やかな私でも(笑)黙ってられなかったわ!!

はいっ、おにぎりは、多いかな?って思いつつペロリでしたよ。
そして、後悔することになるのでしたぁー(ー_ー)!!
05.05.2017 09:10 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、おはようございますー!!

ここの道の駅、建て替えて、3年くらいなので
恋人の聖地は、乗っかりでしょー(笑)

もう、ここのトイレは、良く使うとこなんですけど
コンな対応初めてよ。
何か嫌なことあったのかしらね?
にしても、これは無いわー(ー_ー)!!
そっかー、ばあちゃんにも一言、言っておけば良かったわー。
でも、めちゃ、怖いバァーちゃんだったのよ!!

あははー!!炭水化物だらけー。
ハイハイ、セットで注文しました!!
多いかと思ったけど、食べれた。夕ご飯に影響が・・・💦

何か、全部同じに聞こえたー((+_+))
じゅごんさんなら、分かったでしょうね。
グラサン掛けてるから、目の表情が全く分からないので
言葉が強いので、怖かったよー!!
05.05.2017 09:25 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、おはようございますー!!

でしょー。大分も随分変わったと思います。
レイが来る前は、別府北浜辺りにも泊まったよ。
なんせ、景色が最高でした(^。^)y-.。o○

関門大橋は、まだ修理中!!
しかも、壇ノ浦、めかりのSAも改装中。
ここは、景色が良いので、皆が寄るけど、駐車場が、殆どないのよ。
高台にあるSAは、めかりだと思う!!ここも絶景よね!!

SAのトイレは、掃除中でも笑顔で「滑らないようにお気を付け下さいね」
って、メチャ感じイイよ。
なので、道の駅のばーちゃんの対応には、驚いたわ|д゚)

そうそう、レイは、ランよりもクンクンに夢中でした。
ボール投げても、クンクンでしたよー(笑)

私も思うー、別府に温泉付きの別荘欲しいー(´∀`*)ウフフ
宝くじ当たったらね!!

05.05.2017 09:43 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、おはようございますー!!

疲れが出たのか、昨日は、ワタクシ、ダウンしてました。
・・・って、運転してないけどね(^_-)-☆

もう、出だしで、気分が萎えたわー。
そうそう、お掃除のばあちゃん、大変だろうけど
まさかの対応("^ω^)・・・それはないでしょー!!
みんなが、嫌な思いしたよ。

やっぱそうよね、おにぎりはおぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)かった。
レイ父は、糖尿病予備軍です!!
うどんって、野菜と一緒に食べた方がイイのねー。
良い事を聞いた!!もう若くは無いので、
食事には、気を付けないと・・・💦
05.05.2017 09:51 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、おはようございますー!!

そうそう、掃除してない事は普通入れてくれますよね。
もう、凄い剣幕だったのですよー。
一緒に入った、人と思わず、顏見合わせましたもん。

関門海峡は、いつ来ても風が強いです((+_+))
レイは、気持良さげですけど、私は寒くって・・・!!
05.05.2017 09:54 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード