カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

レイの旅日記~塚原からお宿まで。

こんにちは♪(o・ω・)ノ))今日は、早くからアップしちゃうよー
昨日、レイ母は、体調が悪くて、ずっと寝てたんだけど・・・
24時間のうち3時間くらいしか起きて無かった・・・よくもまあ、寝れたもんです
お陰で、今日は、元気です

さてさて、ボクちゃんは、犬屋敷で買った、妹のシーちゃんの耳をやぶちゃいました
         「シーちゃん、大丈夫でちか?」・・・母、シーちゃんオペしました
みみ みみ2

ここからは、続きです別府湾SAを後にして、塚原を回わって、湯の坪街道へ向かいます
みみ3

ちょっとうす曇りだけど、綺麗な景色です
みみ4

由布岳もバッチシ見えるよ              八重桜?関山ポイ感じの桜が満開
みみ5みみ8
みみ7みみ6

そして、目的地の湯の坪街道へ    人がいっぱいです。   田舎者のレイは、ビビってます(笑)
みみ10 みみ11

ここ数年は、ネコちゃんの方が、人気らしい       レイも犬屋敷に入ったよ
                      他のお客さんからカワ(・∀・)イイ!!って言われましたぁ
みみ12 みみ13

お買い物を済ませて、駐車場に、ワンコらヨーキーズ(笑)   レイは、何故か、吠えなかった
                               数で負けたか
父と「あのヨーキーズ、同じホテルだったりしてー。」って、言ってたら、はいっ!!同じホテルでした
みみ14 みみ15

こんな可愛いドッグカフェが・・・        ゆふいんの駅前は、人が沢山!!
みみ16 みみ17

人には興味無いらしいボクちゃん  辻馬車で湯布院一周もイイねっ  
                           ワンコNGですけど・・・
みみ18 みみ19

ゆふいんの森号に、遭遇!!            今回初めて、見ましたよ・・・
みみ20 みみ21

お宿に到着です  いつものガーデンホテル早く降ろせと騒ぐレイ・・・
                              ここがどこか分かってるみたいデス
みみ23 みみ22

今回レイの登場が少なかったので、ランでランランするレイをサービスしちゃうよ(笑)
みみ24ここでは走る

次回は、ホテル編の予定です!!1泊2日なのに引っ張るよー(笑)








ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
レイちゃんの看護でよく寝られました?
寝すぎてどこか痛くなったりしませんでした?
便所ばばあの毒にやられたのかしらね。

レイちゃん、妹のしーちゃんかわいがりすぎちゃったんだね。
オペ、無事成功してよかったね。

猫の飼育数が犬を上回ったらしいね。
うちは以前は、犬3猫4だったけど
今は犬4猫2になった。
全体数は減ってるんだけど、前より騒がしいです。
私は昔から絶対イに犬派です。
犬がいなかった時があまりありません。
いつも犬がいました。

レイちゃん、ホテル覚えているのね。
楽しいところを覚えているのはいいね。
お出かけしないくむは、出かけたらイヤな所(病院か美容院)
ばかりでちょっとかわいそう。

ヨーキーはめちゃ吠えるよね。
実家の小太郎はすごかった。
会う人、犬、車などすべてのものに喧嘩売ってた。
ある時、脱走して猫に出会ってけんか売って返り討ちにされた。
数年後ニワトリに会って以下同文。
05.05.2017 20:00 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

昨日はダウンですか~?
風邪ひいた?
私もちょっと風邪気味で咳がとまらなかったけどやっと落ち着いたよ
昔、湯布院へ行った時は駅の横にレンタカー止めて歩いて観光しました♪
写真のあたりで、はちみつ好きなのではちみつソフト食べたな~
レイちゃんすごい~ホテル覚えた(*^^)v
ヨーキーちゃん達と友達になったかな?
05.05.2017 22:58 |  URL |  だんくんママ |  編集
体調大丈夫どすか?
レイちゃん共々 せっかくの旅先
ゆっくりお過ごしやす。
05.06.2017 03:11 |  URL |  ごんのすけ |  編集
そちらが超夕方の出現なら、こちらは
超早朝の出現です。

この時期、朝は涼しいのにすぐ暑くなるので
じゅごんも珍しくゲリピーを押しての勤務。
うちに帰ってバタンキュ〜で、気づいたら午前2時
でした。汗

湯布院、つうを預けて行ったことしかないので
一度はつうを連れて行きたいです。
湯の坪街道、見たことない、、
犬屋敷、そんなのあったぁ?
ガーデンホテル、検索にひっかからんかったぁ、、
以前、何のために湯布院に行ったのか、、恥

湯布院でレイくん、生き生きしてますねぇ。
シッポが長くて羨ましい、、

ヒッパレ〜♫、ヒッパレ〜🎶
ガーデンホテル編、楽しみにしています!
05.06.2017 03:39 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
おはよ~ございます(^-^@

あれっれ シーちゃん緊急手術成功してよかったね^^

湯布院周辺 本当に変わったね。
古びた駅舎 の 前に食堂があった。
お弁当頼むと 作ってくれた。
普通の幕の内弁当だった。

義妹たちと一緒に行って
見てはいけないもの見てしまった。
私は知らなかったけど 義妹は解ったらしいw
後日大騒動に あはっは~後日塀の中の人になったらしい。

レイちゃん いっぱい走って
そっかヨーキーSちゃん達の圧倒された?
ホテルも一緒ご縁があるね~

ゆふいんの森号って
豪華列車の走りかな?
05.06.2017 08:13 |  URL |  まる921 |  編集
みんみんさん~レイ君こんにちは~
湯布院のこのお店人気ありますよね!
以前娘がこのお店でワンズにお土産買って来てくれました!
ホテルも良さそう~設備が整ってていいですよね✌
05.06.2017 14:42 |  URL |  よっこたん |  編集
こんちー

みんみんさんごめん。
お出が続いててちとお疲れなのよ。
なので、楽しみにしてた旅行記の記事、明日ゆっくり読ませて貰うね。
本日は応援のみとさせて貰います。
05.06.2017 16:32 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

レイも一緒に寝てたよー。親子揃って良く寝たわ(≧▽≦)
いつもは、朝、腰が痛いけど、この日は全くでしたよ!!
朝起きたら、気分爽快でした。寝不足だったのかしら???
あははー!!便所ばばぁのたたりかも(笑)恐ろしい―💦

ふふふ、レイちん新しいものには興味津々だからね。
まさか、1日で、破壊とは("^ω^)・・・
しーちゃん、復活してからは、優しく扱ってるよ。今のとこ・・・。

ウチは、ネコを飼ったことは無いんだけど、飼えば可愛いんだろうね。
私も犬派かな?
梅うさぎさんちは、昔はネコちゃんが多かったんだ。
あははー!!夢夢くむちゃんのお陰で毎日が運動会だもんね?!

くむちゃんは、どこへ行ってもいい子ちゃんだと思うよ。
フレンドリーなくむちゃんが、羨ましいわ!!
レイ、美容院は嫌がるけど、病院は自分からトコトコ入って行くよ。
痛い事されるのは、病院なのにさー(´∀`*)ウフフ

まぁ、ヨーキーズ吠える吠える((+_+))
今回ホテルは、わんこら犬が多かったので、レイが大人しかったのよ(笑)

小太郎君、ちびっ子なのに、強かったのね。
ネコちゃんに返り討ち~って、大丈夫だったんだねー(^^)/
・・・ニワトリにも(笑)
へこたれないヨーキー、小太郎君!!拍手―👏



05.06.2017 17:24 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんにちはー!!

そうなのよー、1日中寝てたよ。
寒気がしたり、暑く成ったり、吐き気、頭痛("^ω^)・・・
更年期かっ!!熱は無かったなぁ。
便所ばあーさんのたたりかも(-_-;)

湯布院は、歩くと色々な発見が有って、面白い!!
はちみつ屋さん、あったねー。人がいっぱい居たよ。
人力車は、ワンコOKなので、いつかは、乗ってみたいです。

そう、ホテル覚えてるみたいデス。
今回は、いつものコテージでは無かったのですが
いつものコテージに行こうとしたんですよー(笑)
既に10数回行ってるので、分かってるんかな?

無理無理ー!!ワンコらヨーキーズには、近寄れなかったよ。
今回は、危険なワンコら犬は、いなかったけど
レイを始め・・・ワンコら犬の集まりみたいでしたよー(^^)/

だん君一家も、お出掛け楽しんでますねー♪
05.06.2017 17:36 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

旅行から帰った2日目に、体調が悪くって・・・。
ご心配、ありがとです(人''▽`)
丸1日、寝てたら、すっかり元気になりました!!
更年期かも・・・デス((+_+))

旅行中じゃ無くて良かったです!!
05.06.2017 17:40 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんにちはー!!

私にしては、早い時間にアップでしたけど
じゅごんさん、早すぎー"(-""-)"
じゅごんさんも体調悪かったんですね!!
つう母さんも今回は、来られなかったから寂しくて体調が・・・💦
もう、良くなられましたか?!
つうちゃんの為にも、父さんが元気でないとね(^_-)-☆

うん、うんつうちゃんだったら、いい子ちゃんだから
どこへでも一緒に行けるねー。車酔いが、ちょっと心配ですね。
湯の坪街道は、道の両側にずらりとお店が並んでいて
楽しいよー(^^♪犬屋敷は、ワンコグッズで一杯です!!
ワンコも一緒に入れるよ。ワンコと一緒に入れるお食事処も結構多い。

ガーデンホテルは、4月で丸5年、今6年目なんだって!!
湯布院は、結構、ワンコと泊まれる御宿いっぱい有りますよ。
是非、ご一家で、行かれて見てちょ(*^-^*)

つうちゃん、せっかく伸びた尻尾の毛、また切られたんだよねー💦
レイ、生き生きしてるねー!!尻尾の毛、ふさふさ・・・(笑)


05.06.2017 17:54 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

しーちゃん、無事に退院しました(笑)
レイは、今のとこ、優しく扱ってます・・・飽きたとも言う💦

ゆふいん周辺、昔は何も無かったんだよねー。
大昔、子供たちと行った時には、何も無くて
直ぐに阿蘇方面へ行ったよ(ー_ー)!!
まるさんの時も、コンなだったんだね。
今は、すっごい賑やかよー✌

えっ!!何があったのさー(≧▽≦)気になるなぁー!!!
大捕物があったのかっ💦

レイ、別府湾SAでは、ランランしなかったのにね。
ふふふー、ヨーキーズちゃん達も楽しそうにランランしてたよ。
何気に、飼い主さんと、ホテル内でも良く合った。
おっさん、照れくさそうだった。いや、こっちもワンコら犬だから
立場は一緒でーす(笑)
今回は、ワンコら族が多かったから、レイが目立たなかった(*^-^*)

そうそう、豪華列車の走りだよね、ゆふいんの森号は!!
満員だったよー(´-`).。oO
05.06.2017 18:06 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんばんは~!!

そうですかぁー、娘さんも犬屋敷に行ったのですね(*^-^*)
可愛いものが沢山あるので、見てるだけでも飽きません。
でも最近は、ネコ屋敷の方が人が多いみたいデス。

室内ドックランもあるし外は、3面もあるし
わんちゃん、苦手なレイもバッチシですよー(´∀`*)ウフフ
05.06.2017 18:11 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

ブログの更新が無かったから
お出掛けかなって、思ってました(*^-^*)
分かる分かるー、疲れるよね!!
ゆっくり休んで下さいね(^^)/
05.06.2017 18:13 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード