カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

レイの旅日記~御宿編。

今日は、御宿編ですよー
フロントの横に、本日のお泊りワンコの頭数が判る様にしてあります
レイは、大型犬優先のドッグランを使う事にします そして今回は、カモミールというコテージです
かも21 かも

中は、コテージは、みんな一緒!!         洋室と和室が有ります
かも3 かも2

唯一、いつも泊まる「ラベンダー」にはある、半露天風呂が使えないのだー   これがネック
早速、オムツ王子は、お風呂のチェックです  レイ、前科持ちなのよ
かも4ミニドッグランでち

お部屋のエアコンが効かないので、メンテの人に来てもらいました。これも便所ばあちゃんの呪いかっ
その間、レイは、ドッグランで、ランランすることに!! 由布岳が見えて気持イイのだ
かも5そレイー(笑)

ボールを追いかける~  この顔って、フィギュアの選手が新聞に載ってるような・・
                           ボール、置いてきぼり・・・
かも8 かも13

エアコンのメンテが終わったので、父がランにやって来ました 
                         レイちんお隣の中型犬エリアが気になるもよう
かも14 かも9

父が来て、強気になったボクちゃんは、果敢に(笑)  甲斐犬、メイちゃんにワンコらー
                     メイちゃんは、レイなんて相手にしないよ
メイちゃんは、レイ父に遊んでもらいたくて、まるで言葉を話すかのような声なのー  大笑い
かも12 めい

ワンコらする子は、誰にも遊んでもらえないからね・・・     ちぇっ!!
かも11 かも10

そして、お楽しみの晩ご飯          前回のレイ家の食べた肉の量と比べて、どーですか?
かも16 かも17

他にも、美味しそうなお料理、採り放題なんだけど。 あのおにぎりが・・・まだ言ってるし                                                       
かも18 かも19

デザートは、ケーキも種類が一杯あります    前回は、全種類制覇したのだ!!
かも20おしまいっ!!
これぞ、おにぎり2個のたたりじゃぁー
バイキングなので、食べ放題なのに、お腹が受け付けない
しゃぶしゃぶなんて、全く手を付けられなかったのー   ショック~

大浴場もいいけど、今回は貸し切り風呂~   これはとっても良かったです
                                 レイちん、疲れて、沈没でーす
かも23 かも22

今回、どうも色々と、ツイテ無いような気が・・・
そんな、こんなで明日に続きます(笑)  最終回ですよー やっと・・・(笑)







ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
小型犬32匹ってすごくない?
フレンドリーな子はウハウハだね。
くむはわんこを見つけたら取り敢えず行こうとするよ。
でも、吠えられたら吠え返す。
その声がかん高くて耳障りなのよ。

レイちゃん、コテージを自分ちにしようとした事があるんだね。
オトコだもんね。したくなるよね。
男の子はおむつが簡単でいい!!
短足たちは絶対NG。すぐ抜いてしまうよ。

やっぱり、ドッグランは広くていいね。
うちの坊ちゃんも走らせてあげたいよ。
ボール投げても走らんけど、
ねーちゃんいたらちょっとは走るでしょ。
メイちゃんにわんわんアピールしたのに、完全スルーされたんだね。
メイちゃんがしゃべるように何か言うの、わかる。
くむも夢夢と遊びたい時、わんわんもいうんだけど
キャウキャウ、キュンキュン言ってる。

便所ばあちゃんの呪いにおにぎりの祟り。
おにぎり無理に食べるから、ごちそうが…。
泣くよねー。
05.06.2017 22:01 |  URL |  梅うさぎ |  編集
小型犬ってやはり多いんですねぇ。
大型犬優先ってことは、入っていいことだよね。
お主ら、悪知恵が働くのう。
おかげで、レイくん、独り占めできたね。
つうは絶対、32匹の中には入れられない。
追いかけ回されて、端っこで固まってしまいそうです。

でも、ドッグランから由布岳がでっかく見える
んですねぇ。驚
ホテル、素晴らしいロケーションにあるんですね。
ますます行きたくなった。

夕食、ビュッファっていいですね。
でも、うどんもおにぎりも炭水化物だったのに、
その上、しっかりポテトサラダやパスタまで
摂ってるからお腹が膨らんで来るんですよぉ。
なのに、デザートはしっかり別腹?!

おんなの七不思議のひとつじゃのう。
05.06.2017 23:38 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
こんにちわぁ~(^-^@

由布山 昔は 朝な夕なに見ていました。今は由布市だけど 大分郡でした。
レイちゃん おむつ王子だね~

甲斐犬 メイちゃん スレンダーでかっこいいね^^
ふくちゃんは ダイエット中だって

美味しい空気すって
ランランたのしいね~

バイキング 食べ放題 
わぁ~勿体ないね~

まるは 病院が近づくと嬉しくて キュンキュン鳴くよ^^
他の時はほとんどこの鳴き方はしない。
どんだけ好きなんだって思うわ^^

呪い?祟り?

でも無事に帰れたから 良かった良かった。
帰りは なにも無かったのかな?あったのかな?
05.07.2017 14:06 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

アハハ~SAでお昼食べ過ぎて夜ご飯が食べれなかっただなんて(笑)
おにぎりの祟りだーーー絶対に。

結構ワンちゃんのお泊りが多かったのね。
特に小型犬が。

レイちゃんドッグランで楽しそうに遊べて良かったね~
んでも、お泊りワンちゃんが多い割にランで遊んでる子の姿が見当たらないね。

お料理は余り食べれなかったのに
デザートは確り食べたんだ(笑)
アタシがお腹一杯でもビールは飲める!のと同じなんだね~(^O^)
05.07.2017 15:58 |  URL |  モモユニ |  編集
追伸:
みんみんさん、レイくん!
つうの誕生日プレゼント、届きました。
素敵なもの、いっぱい、ありがとうございます。
   by つう&じゅごん
05.07.2017 16:54 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

そうなのよー、いつも大体こんな感じです。
やっぱり、レイみたいにわんこ苦手な仔もいて
一辺にドッグランで遊ぶ事は、無いのよー(^^)/
くむちゃんは、沢山のお友達と遊べるよ、絶対!!
くむちゃんの鳴き声、高いよねー(笑)

あははー!!クリーニング代、4,500円払ったことがあるのよ。
お部屋では、絶対に粗相しなかったから・・・💦
これ以来、マナーベルトは必須です!!
そーだよね、女の子は、おパンツになっちゃうからね。
EVEちゃん、夢夢ちゃんは、おパンツ抜きの術~(笑)

くむちゃん、夢夢ちゃんが居たら走るよーランラン!!
広い場所で、ノーリードって、気持がイイんだろうね。
レイ、今回クンクンが多かったわ(≧▽≦)
メイちゃん、メチャ可愛かったよ。
メイちゃん、普段は、よそのおっさんに話かけないのに
ウチのおっさんに、なんちゃらこんちゃら言ってたよ。
飼い主さんもビックリしてた・・・なんなら、ワンプロでも・・・?
って、お誘い受けました(笑)レイじゃ無くて、父ですよ!!
あっ、梅うさぎさん分かってくれたぁー。
くむちゃんもしゃべるんだねー、可愛いー💛

出だしが悪かったのか!!今回は、小食でしたー( ;∀;)
05.07.2017 18:04 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんばんは~!!

そうそう、小型犬のパラダイス(笑)
滅多に大型犬は、居ないので、いつも大型犬優先ラン使用する(^_-)-☆
悪知恵は、メチャ働く私です(´∀`*)ウフフ
こんなに小型犬いても、誰も使って無い時間帯もあって
ワンコの苦手な仔も思い切りランできるのさー!!
ナイター設備もあるから、夏は夜ラン人気よ。
ドックランの正面が、由布岳です!!
レストランからもバッチシよ(^_-)-☆

夕食は、自分の好きな物を好きなだけー。朝食もね。
今までは、もう食べきれんーって、満足してたけど
今回は、私的には、メチャ、少なかったわ。
やっぱ、昼間のおにぎり2個が、余計だった💦反省。
デザートもこれだけなのよー!!
美味しそうなケーキ食べれんかった( ;∀;)
色々と悔いの残る夕食でした(笑)

あっ、荷物届きましたねー(´∀`*)ウフフ
つうちゃん、食べるもの無くてごめんねー。
父さんに、佐賀錦ほんのちょっと貰ってねー(^^)/
05.07.2017 20:02 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

まるさん、すっごい良い所に住んでたんだねー。
レストランの人が言ってたけど、由布岳はこの時期
雲がかかる事が多くて、こんなに綺麗に見えるのも珍しいですよ
って、夕ご飯の時に言ってました(^。^)y-.。o○

クリーニング代払う事を考えたら、オムツ必須です。
でも、全くオムツの中では1滴もしてなかったよー(笑)

そうそう、メイちゃん、甲斐犬にしては、小さいんだって。
10キロしかないって、飼い主さんが言ってたよ。
ふくちゃんは、ダイエットちう💦スリムなのって、何気に羨ましい!!

ワタクシ、ここの夕食を楽しみにしてたのに("^ω^)・・・
肉、肉、肉・・・残念!!年のせい???

まるちゃんも病院好きなんだねー、ナンデかねぇー???

今回は、残念な事ばっかだったけど
レイは楽しんでたし、無事に帰れたからヨシとします(笑)
帰り・・・は、何も無かったですー(^^)/
あっ、まるさん、何か期待してたぁ?(⌒▽⌒)アハハ!
05.07.2017 20:22 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

おバカな私でしょー(ー_ー)!!
うどんだけで良かったって、メチャ後悔したわー。
何気に、2日ほど、不発だったしね💦
もう、夕食だけが、楽しみだったのにぃー(笑)
おにぎりちゃん、お腹に溜まっちゃったぁ~、やっぱ、祟り?!

わんちゃんのお泊りは、多いよー、特に小型犬が。
一家族3,4ワンって、こともあるしね。
今まで一番は、シェルティ13頭って、家族が居たー。
ワンちゃん達は、キャンピングカーで、寝てたけど("^ω^)・・・
ランは全部で4つあるから、イイ感じにばらけます。
ナイターも9時まであるからさー(*^-^*)
レイみたいな、ワンコら犬でも楽しめるのだ!!

そうそう、モモユニさんのビールと一緒(笑)
でもねー、ケーキは、一個も食べられなかったのよー💦


05.07.2017 20:48 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード