カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

レイ、通常運転開始ー(^^)/

こんばんは~!!レイの旅日記お付き合い下さり、ありがとうございました
今日からは、通常運転でーす!!

昨日の午後、レイの住む団地内に、除草剤が、撒かれました
なので、昨日は、大きな公園で、お散歩しましたよ
公園には、鯉のぼりが、沢山泳いでいたよ 今月いっぱい、上がってるのかな?    
鯉3これ✖5倍!!🎏

風、強し!!           レイちんここの公園の鯉のぼりはお初デス。おのぼりさん(笑)
鯉 鯉2

話しコロッと変わりまーす
鳥栖のアウトレットで買った服は、この4着  真ん中の2枚は、フレブル、パグちゃん仕様
                       ・・・これミスったか
とす12試着したのに・・・💦

このパーカーはMでぴったんこ  これはBLで微妙  これ、大きかった。リボンが可愛い
おふく2 おふく3 おふく5

このロンパースもMでバッチグー    ・・・って事は、みんなMで良かった???
おふく4全て、快適クール仕様

父は、連休中にやっとこさ、デッキの防腐塗料を、塗った  かれこれ2年振り("^ω^)・・・
ビフォー                    アフター  微妙
おふく6 おくく

窓締め切って、空気清浄機強 匂いのとこだけ赤ランプ―  吸って吐いて―
おふく7 おふく8


レイちんは、妹シーちゃんと寝んねちう
おふく9最近は優しく接します

父は、ヌリヌリを終え、疲れて、うたた寝・・・  何にもしてないけど、シンクロして寝てるレイ    
おふく10 おふく11

目が覚めたレイちんです   ヘアーがとってもイイ感じ
おふく12アイス内緒で食べるでちか
 
レイ、寝てても、冷凍庫からアイス取り出す音で、必ず起きて、スタンばってます・・・ 
  こういう時だけヤッパ犬だなぁーって思う母なのでした






ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは~。旅日記楽しく拝見しましたぁ。お疲れ様でした。
GWも終わりましたね~。そう言えば、去年は日原の道の駅に行ったのを思い出しました。益田の方を回って帰ったので、空港公園の入り口は見ましたよ。
レイちゃんの縄張りですね~。

そうそう、メイも前科者なので宿ではオムツ犬です。
湯布院の「榎屋旅館」で素泊まりだったので、着いた時には既に布団が敷いてあり・・・宿に着いたときに「替えもありますからオムツをして下さいね」って渡されたにも関わらず、今までそんなことなかったので油断していたら、部屋に入ってものの5分で布団の上にチッコ!!!
宿の人に「オムツは?」と言われ、ひたすら謝るしかない。ちゃんとクリーニング代は払って帰りましたけど、父と母はいまだにトラウマです。それ以来、「小笠原」でもオムツ犬にされるメイでした。

レイちゃん、ますます衣装持ち!
でもついつい欲しくなる気持ち、わかります。
親は〇ニクロで、メイよりお安い服着てますけどね(笑)
05.08.2017 22:10 |  URL |  メイのかーさん |  編集
こんばんわ~

うちも近所は除草剤撒かれるから
公園のお散歩にしてるんだ~
車でわざわざと言われるけど、安心してお散歩できます♪

最近ドッグデプトで買い物してないな~
車で1時間ぐらいのアウトレットで買ってたよ
だんくんも夏物で1枚だけフレブルパグちゃん用の
買ったけど胸お腹のあたりは余裕あったな・・・
着られるから夏は来てるよ♪

梅雨前に塗り直しオッケーだね
レイちゃんも監視でつかれた?ヘアーが!!(笑)
05.08.2017 23:05 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはようございます。
今頃の時期って自治体ごとに大掃除したりするよね。
こっちは来月海岸清掃があります。
除草剤は個人がまくのでいつまかれているかわからなくて危ない。
数年前、病院へ駆け込んだわんこが数匹いたらしい。
今のコースはまあ大丈夫かなってコースです。

フレブルサイズ、ふうちゃんは2枚あるよ。
ちょっと首が緩かったのでつめて着せてました。
胸囲が52センチもあったので、デザイン気に入っても
サイズがないってことはよくあったなぁ。
ふうちゃんがパツパツだった服をだんくんに着てもらったら
ブッカブカでしたわ(;´・ω・)
まるちゃんにも着てもらってるけど、
ふうちゃんが合わなかったボタンが留められていた(;´・ω・)
05.09.2017 08:02 |  URL |  梅うさぎ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

こいのぼり 泳いでるね~
杖立温泉も 川の上泳いでるよね~

おお~ファッションショーですね^^

メーカで サイズいろいろだけど
試着して買ったの?
まるも フレブルちゃん用あるよ
クークチュールの夏福袋はフレブル用です。
首回り胴回り大きいけど
なつは ゆったりの方がって
その分丈が少々短いけど

ロンパスいいね~^^v
レイちゃんモデル代うまうま貰ったかな?

パパさんお疲れさんでした。
また2年後車検と一緒だね^^;

レイちゃん パパさんとシンクロ添い寝?
あはっは~一人で食べようたって
そうは行かないよね^^
05.09.2017 08:16 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

パグちゃん用でも着れたらそれで良いんじゃにゃいかな~(^O^)
それにしてもレイちゃんかった洋服全部ーー着せられて…
モデルお疲れさんでした。
で、モデル料ちゃんと貰った?(笑)

アハハ~レイちゃんも好きな物ってよく知ってるのね。
ユニもどんだけ爆睡しててもカサカサって音と冷蔵庫を開ける音がすれば起きてくるよ。
ほんに、内緒で食べるなんて出来ないよね~。
05.09.2017 14:50 |  URL |  モモユニ |  編集
メイママちゃん、こんばんは~!!

1泊なのに、超ひぱった旅行記見てくれて、(人''▽`)ありがとう☆
えっー!!去年は、日原の道の駅に寄ったのぉー。
そいでもって、空港入り口・・・って、レイの庭だしー(笑)
メイちゃんとは、結構ニアミスしてんだ!!
メイちゃん、シーズーの匂いしなかった???

あははー!!メイちゃんも前科持ちなの(笑)
「榎屋旅館」は、とってもいい場所にあって、人気あるよね。
旅館の人、気を利かせてくれてたんだろうけど
布団は、危険よね((+_+))
そうそう、レイと一緒ね、油断したねー💦
布団替えてくれる時のバツの悪さ・・・私もトラウマよ!!
小笠原かぁー!!今回も候補には上がったんだけど
家からは遠いんよー(ー_ー)!!でも、ぜひまた行きたい御宿です。

レイ、服は、何年かに1度まとめて買うから、久しぶりなのだ。
思わず、店員さんに、ハンガーに掛かってる服を見て
「ここから、ここまで下さい!!」って、言ってみた(笑)
大笑いされたけどねー(#^.^#)憧れのセレブ買い("^ω^)・・・
ウチもレイの服が、一番高いかも?!
最近は、ユニクロも高いって、思ってる私です💦
05.09.2017 19:45 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんばんは~!!

ヤッパそう?!ウチの近所の人や友達にもわざわざ車でー
って、言われるけど、公園は、除草剤使わないから安心よね!!
ウチは、イノシシに遭遇・・・って事もあるかもだけど(笑)

わぁー、車で1時間のとこにアウトレットあるんだねー。
中国四国地区にはデプトのお店無いんだよ!!
なので、九州に行ったら寄るよ!!
今回は2年振りに買ったのだ(´∀`*)ウフフ
そーだよね、小さいのは着れないけど、大きいのは、着れるからね。
シーズーって胸が張ってるから、服選びは、難しい!!
ネットで、何度も失敗してる私です💦

やっと、デッキ塗ってくれたよー(^^)/
今回は、何事も無く、無事終了!!
レイちん、頼んでも居ないのに監視して、お疲れよ。
何か、宅八郎みたい・・・ママちゃん知ってるかな(笑)
05.09.2017 19:58 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

来月は、地区の草刈りでーす(^^♪
梅うさぎさんとこは、海岸清掃かぁー!!
暑くならないとイイね☀
個人で除草剤まかれると、絶対にわからんね。
草が枯れてからでないと分からんー(ー_ー)!!
やっぱり、大なり小なり何か、影響あるんかな???
草の生えてるとこ好きなレイ。気を付けないとだわ!!

シーズーって、胸板?が厚いからねー。
試着した時は、イイ感じだったんだけど(何気にショック)
・・・まっ、夏だからイイかぁー(≧▽≦)
首回りは、ピッタシよ(笑)
あははー!!ふうちゃんのお服、だん君、まるちゃんに行ったのねー!!
ふうちゃん、やっぱ、大物だったか(笑)
05.09.2017 20:09 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

レイ、初めての大きな鯉のぼりです。
最初は、ずーっと上見っぱなしでした。
風で動いていたから、「何者だぁー!!」って、感じでした。
どうせなら、そこんとこ写真撮れば良かったと思う、母でした💦

服って、メーカーによって違うよねー。
試着して買ったのに、何故、失敗するの???
お腹周りが、ユルユルだけど、夏だからイイかーって
開き直ってます!!デプトは、生地によって、同じサイズでも
きつかったり、大きかったりです。
あっ、まるちゃんク―クチュールは、フレブルチャン用ですか。
可愛いよねー(^^)/参考になります!!
ぺっぱらの福袋やらク―クチュールの福袋いつも売り切れー💦

今回、ロンパスが、一番フイットした。
梅雨時期のお散歩には、欠かせないからね!!

レイは、何もしてないのに疲れたもよう(笑)
今回は、何事も無く、無事に塗装完了です(´∀`*)ウフフ
アイス・・・一人でゆっくり食べてみたい・・・。
05.09.2017 20:22 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

そうそう、小さいのは着れないけど
大きくても着れるからOK牧場です(´∀`*)ウフフ
試着した、意味無いけどさー💦
あっ!!マジで、モデル料・・・あげてなかった(笑)

ユニちゃんも寝てても分かるんだよねー。
ナンデだろうね(^_-)-☆さすが、卑しーズー(笑)
たまには、一人でゆっくりと味わいながら
アイス食べたいわー!!・・・って、無理かっ(ー_ー)!!
05.09.2017 20:27 |  URL |  みんみん |  編集
旅行のあとも、それぞれが色々やってて、
あぁ、家族っていいですね。

アイス、分けてもらったかなぁ。。
05.09.2017 21:36 |  URL |  じゅgじゅごん |  編集
じゅごんさん、こんばんは~!!

旅行でリフレッシュした父です(^^)/
・・・て、2年前から言ってた、デッキの塗装やっとしました!!
レイは、父がさぼらないように監視役(笑)

そういや、モデル料、払わなかったので
ちょっとだけアイスあげましたよ(´∀`*)ウフフ
05.09.2017 22:31 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード