カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

ネット復活とるーちゃんとワカメ(笑)

こんにちはー!!お久しぶりです・・・
モデムが調子悪くて、ネットに全く繋がらくなってしまってました
一時は、復活したのだけど・・・
今朝、ネット契約してる業者に電話したら、あっちからレイ家のモデムをリセットしてくれた
電話時間入れて、10分足らずでネット復活したわ(笑)
んな事なら、早く連絡すれば良かった・・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、さて溜まったレイちんの日常をアップしちゃうよ~
これ、8日の出来事だよー
夕方、るーママとるーばぁちゃん、るーちゃんが、レイ家に来たぁー 
                             お約束のワンコらでお出迎え・・・
るーr- るーれい2

るーちゃん、ごめんねー              父に抱っこされ、ワンコら終了
るーれい3 ru-re-4.jpg 
※るーちゃんちとお目目の調子が悪いようです!!お目目がしょぼーん。白内障が出始めたんだって。
レイのわんこらで、ストレス掛けちゃイカンです

出来たらワンコらしたいレイ     取りあえず我慢してる・・・
るるる我慢、我慢でち!!

るーちゃん達は、ちょっとだけ、外で話してバイバイキーン   何気にがっかりしているレイちん
るーれい5 るーれー

るーママが、焼き立ての手作りパンを持って来てくれたのよ🍞   レイちん、美味しかったねー 
るーれー2 るーれー3 るーれー4

その後、レイは、海散歩へ
るーれー5

父と一緒だったから、普段は行かないテトラポットまで行ったら、波が掛かった
るーれー6 るーれー7

海の匂いがするね                あのおっさん何をしているのでしょうか?
るーれー8 るーれー9

何か、見つけたようです           わぉー、ワカメちゃんだぁ
るーれー10 るーれー13

何でか、レイがウシッシ顏・・・(笑)      ワカメちゃんに寄り添って歩くボクちゃんです
るーれー12 るーれー11

父と子でコンな会話をしていたのかは、定かではないけど・・・
ru-re-14.jpg今晩の味噌汁の具だ

この二人の後姿が、妙に笑えた母です!!










ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
モデムもリモートコントロールできるんですねえ。
ADSLだった頃はよく切れていて、その時はルーターのリセットボタンを押してた記憶が…。

レイちゃん、テリトリーのわんこ入ってきたから張り切ってお仕事したんだよね。
うちも道を通るだけだと普通にわんわんだけど、
入ってくるとトーンが変わります。
玄関に近寄るとさらにヒートアップ。
くむはこの辺から吠えるかな。
いまだに甲高い子犬のような声です。
ワンコラ吠えまくったけど、もらったパンはおいしくいただくのね。
わんこのそういうところ好きだわ。

ワカメなんて落ちてるのー?
いいなー。
こっちの海はそんないいものは落ちてないよー。
春先にテングサが打ち上げられるんだけど、
今年はほとんど見なかったよ。
洗って干してを繰り返すとトコロテンができるのだ。
ワカメの芯を細長く切って煮るのが大好き。
わざわざ芯を買ってきて作るよ。
レイちゃんもワカメちゃん食べたかな?
05.12.2017 19:47 |  URL |  梅うさぎ |  編集
おぉっ、レイ父さん、早速、鳥栖アウトレットで
購入したポロシャツ着てますねぇ。
室内着にするなんて、贅沢だなぁ。ん?
同じ色だけど、ちょっと着古してるから
違うかなぁ?

あっ、主役はレイくんだった。スマソ。

レイ父さん、しょっちゅう何か採って持って
帰る癖あったよね。
でも、ワカメなら嬉しいですね。

1匹とひとりの後ろ姿、何かチャップリン映画の
エンディングシーンみたいですね。
一体、どんなストーリーの映画だったのかなぁ。
05.13.2017 06:46 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
おはよ~ございます(^-^@

昨日業者さんが来たけど
降ろせば 吠えるので抱っこしてら ワンコかってらしくて
吠えても平気ですって

レイちゃんも抱っこされたら吠えない。
まると一緒だね~

ワカメ いいなぁ~
家も出費重なるから自給自足生活したいけど
何も無いわ^^:

子供の頃冬海に海苔取りに行って
帰って 細かく刻んで箱枠に流して
板海苔作ってたよ~母が
自給自足に徹してた母でした。よく言えばね単に貧乏性
あの海苔が 本当の海苔だと思うけど

さっとあぶって ご飯広げて
高菜炒めとマヨ混ぜて ぐるっと巻いて
昼ご飯って事 よくあったね~懐かしいw
05.13.2017 07:03 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

ネットが復活して良かったね~
んでも、昨日覗きに来たら開く事が出来なかったのよ。

レイちゃんてダッコされたらワンコラが止まるの~
しつこく吠えないんだね。偉い!
つーてー我慢してるだけかい!(笑)

ありゃーー(@_@;)
ワカメが落っこちてたの~良いな~
05.13.2017 16:25 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

今回初めてして貰った。簡単に済んだぁー(*^-^*)
こういう時って、ウチに来て作業するもんだと思ってたからさー。
ルーターは、既に2回交換したよ・・・6年間で💦
ネット繋がらないと不便!!って、感じたわ!!

レイちん、テレトリー以外でもお仕事します(笑)
仕事熱心で、困ります("^ω^)・・・
くむちゃん、声高いもんねー。永遠のパピちゃんね💛
ハハハッ。ワンコらする癖に貰うもんはキチンと貰います。
損得勘定は、無いよねー!!

昔は、もっと多くワカメあったよ。
みんなが当たり前のように、採りに来てたなー。
ここ最近は、珍しいかも?!
あっ、いいねー、ワカメの芯を煮るのも💡
さっと湯がいた時の緑色がめちゃ、綺麗だったよー(^^)/
05.13.2017 18:58 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんばんは~!!

そうだよー、この間のポロデス(^。^)y-.。o○
光の関係カナ?着古したように見える???
確かに濃い色は、色落ちするよねー((+_+))
紺のポロは、色落ちする。なので私は薄い色が好き!!

そうでしょー、どんぐりとかさー(笑)
ワカメなんて、まさか拾うとは・・・💦
なんて、昔は、沢山あったのよー(´-`).。oO

上手い事言いますねー。
「モダンタイムス」かしら?
私も、見た覚えはあるけど、ストーリーは???デス。
無声映画だったっけ???
05.13.2017 19:06 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

良い業者さんだねー(^^)/
まるちゃん、思い切りワンコら出来るじゃん(笑)
そうそう、まるちゃんと同じく抱っこで吠えなかった。
・・・けど、体重が💦長くは抱っこ出来ませーん(#^.^#)

あははー!!税金で、かなり痛い出費したから
自給自足ってのも、(・∀・)イイネ!!
毎日、海に通おうかしら(笑)

へぇー、お母さんこまめなことされていたのね。
それって、今だと、最高級品だよ!!
いいねー、高菜炒めも(´∀`*)ウフフ
何気に、食欲そそるわー💦
05.13.2017 19:12 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

ありゃー、ネット復活したのに、開かなかったってー💦
なんかさー、いろいろトラブッちゃったのかしらね。
ご迷惑おかけしましたーm(__)m
今日は、大丈夫だったね!!良かったぁー(*^-^*)

そーそー、我慢してます。我慢の限界が来たら
また、ワンコらするぞー(笑)

ワカメ、たまに、海岸に打ち上げられるのだ!!
昔は、沢山、打ち上げられたてよ((+_+))
誰しも拾って、乾燥してたような?
最近では、珍しいかもデス!!
さっと、湯通ししたら、綺麗な緑色で感動したよ(*^-^*)
05.13.2017 19:20 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード