カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

美白王子の危機~|д゚)

レイちん、5月の最初は、いつも通り、大きな公園へお散歩に行ってたよ
広い場所って、喜ぶよね~            走る、走る
わーい わーい2

ベンチの上で、休憩ちう            風がかなり強い・・・この風が、曲者だったのだ
わーい3 わーい4

レイの顎の下・・・赤茶色              後ろ足も舐め舐めするので、変色💦
わーい6 わーい8

後ろ足って、分かりづらいので、大きな図
わーい9これって、黄砂の影響だって
狂犬病の注射の件も有り、9日に病院へ・・・
食べ物アレルギーは、身体が腫れるし、色んなとこが赤くなるので、違うって。
黄砂に含まれる有害物質いわゆるPM2.5の影響って、言われたよ。
赤茶色は、重金属なんだと
アレルギーではないって事で、狂犬病の注射は、された・・・。
お散歩は、最低限にして、窓は開けない方がイイとの事。5月に入った途端、黄砂酷かったよね!!

いつものお手入れでも、色が全く違う            顎の下の変色した毛、切ったわ
わーい5 わーい7

レイちん、鼻涙管が細い上に逆さまつげ・・・パピちゃんの頃は、赤茶色なお顔でした
わーい15 わーい16

2歳の頃も・・・                   何気に目の下はいつも濡れてました
わーい17 わーい14
成長するにつれ、涙やけは無くなり、色白さんになったのにねー|д゚)

外は、涼しくても、窓を開けなかったら、部屋は熱が籠るので既に冷房("^ω^)・・・
夜になって、風も無いようなので、窓開けたらビックリぽん(@ ̄□ ̄@;)!!
窓開ける前の、空気清浄機。                 窓開けたら、マジかっ
わーい10 わーい11

お顔周りと、足が、赤茶けてるだけで、レイちんは、元気です
まるで、反省猿のような寝方です(笑)    季節的な物で、済めばいいなぁーって願うわ
わーい12 わーい13

母は、スマホに大気汚染予報のアプリを、入れて、毎日チェックしてます
黄砂は、少な目って日も有るけど、PM2.5は、多い
・・・高度成長は、良いけど、自国だけで無く、他国に迷惑は掛けないでよー





ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
マジですかいっ!?
ここんところ、まっ黄っ黄だったもんね。

うちの坊っちゃんはかなり剛毛な逆さまつげがしつこく生えてきてます。
顔が乾いてるのは、まつげ抜きをした後の数日のみ。
自分で抜けたらどんなにいいか。。。
くむがおとなしてくてくれてても、とーちゃんもかーちゃんも
肝心のまつげが見えん。
悲しいローガンズです。
去年はお股なめなめがひどくて毛が真っ赤になった。
涙ヤケならぬ、およだヤケね。
いつの間にか舐めなくなった。
手足はなめないので、そこんところは色白です。
黒いからわかりにくいけど、ほっぺは茶色くなってます。
口まわりも茶色だったけど、それは治ってきました。

黄砂がひどいと花粉症がひどくなって、そりゃもう大変なかーちゃんなのですが、
わんこもなのねー。
気を付けてあげないと。
花粉がひどい日は、私の都合で散歩の時間を短くしてたけど、
わんこのためにも正解だったのね。

レイちゃんのちょんまげ、初めて見た。
なんだか、大人しいおぼっちゃまみたい。
05.13.2017 22:34 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

え~そうなんだ~
黄砂は凄かったよね!
今日はすごいですっていう日に窓開けて仕事行っちゃってね
帰ってきたら机の上やらザラザラ・・・(^_^;)
お散歩危険だな~って思ったわ!

だんくんも三歳まで顔は涙やけで茶色よ~
でも自然に治ってきたのよ、まだまつげは泳いでるけどね
だんくんより酷いのがまつり!
目頭が中に入っているからべったべただし、臭いよ(笑)
でもだんくんほど茶色くならない
まつりも美白になってくれるといいな~

ちょんまげレイちゃん、別犬だね(^-^)/
05.13.2017 23:27 |  URL |  だんくんママ |  編集
やはり、黄砂より、その前に常にやって来ていた
PM2.5のほうが危険ですよね。
じゅごんは、PM2.5がひどい時は、鼻炎に
なるだけでなくて肺の中まで痛くなります。

レイくん、黄砂のせいで足先が黄色くなるん
ですか。驚
つうは、おしっこシートに大量にしっこする
せいで黄色になっていますよぉ。恥

つうも若い頃の写真を見るとひどく赤茶色に
なっています。
ドッグフードを変えてからなくなりましたねぇ。
05.14.2017 00:15 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
おはよ~ございます(^-^@

こっちは 黄砂と神鋼煤煙が
だから 雨上がりとか小雨散歩が好きです。
PM2.5の影響ってすごいんだね。
まるは 顔涙やけって思ったら
毛色が薄茶でいつも汚れてる感じに見えます。
口回り短くすると 黒い毛が出てクモスケみたいですw
後足も手足先も薄い茶色毛だから

よく舐めるけど赤くなったことは無いけど 治らないわ 舐め舐めは
本当 ちょんまげレイちゃん お嬢ちゃんだね~可愛い~
05.14.2017 08:28 |  URL |  まる921 |  編集
みんみんさんこんにちは~
レイ君も涙やけだったんですね!
我が家のManaも今でも酷いですよ(>_<)
諦めましたが・・
今日は誰も来ないから静かな時間をまったり過ごしてます(*^^)v
05.14.2017 11:44 |  URL |  よっこたん |  編集
こんちー

えーーー(@_@;)
レイちゃんのあんよと顎、黄砂のせいなの~
レイちゃんチ方面凄かったのね。
こっちはそんなに酷くなかったのよ。

あら~レイちゃんも鼻涙管が狭いの。ユニもなのよ(-_-)
なので、レイちゃんと同じく小さい頃はお目目回りが赤茶いろだったし、涙も…
色は大きくなるにつれてなくなったけど、涙は今も出てる。
これは一生治らないんだって。


あはっ、レイちゃんちょんまげをしてた時期があったんだね。
05.14.2017 15:48 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんばんはー!!

何かいつもと涙拭いても違うのよ、色が・・・💦
かなりな黄砂だったから、影響が出たようです!!
こんな風になったのは、パピー時代以来です。
シーズーは、お目目でっかいし、オヨだが、多いもんね(^_-)-☆
暫くは、お散歩は、軽めで、お手入れもシッカリしなくては・・・。
お散歩大好きなレイには、ちょっとかわいそうだけど
仕方ないなぁー!!
やっぱ、逆さまつげも曲者よねー。
くむちゃん、抜いてもらえて、いいなぁー。
そうそう、ウチも二人ともローガンズです(笑)

赤くなった、オヨだやけって、切らないとダメよね。
レイ、結構酷いわ!!
くむちゃんまだ若いからさー。段々と無くなりつつあるんだね。

梅うさぎさん、自分の花粉レーダー持ってる!!
そうそう、花粉とか酷い時は、外出ないで正解(´-`).。oO
花粉症もツライですね("^ω^)・・・
私は、今のとこなんの症状も無いので、アプリ頼りです💦
05.14.2017 19:36 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんばんは~!!

黄砂凄かったよー。
去年まで、こんな風にならなかったので、凹んだよ((+_+))
そうだよねー、黄砂の多い日はお散歩なんて、イケないね。

へぇー、だんくんも涙やけ有ったの?!
あれって、自然に収まるよね。
まつりちゃんは、全くそんな感じではないけど・・・。
それって、レイと一緒・・・。まつ毛ムカつくよね。

トップノットにしようと決心したけど・・・
直ぐに取れるし、レイも嫌がるので伸ばせなかった。
1っ週間で、カットしましたー(笑)
結局は、私に根性が無かったのだ(´∀`*)ウフフ
05.14.2017 19:43 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんばんは~!!

全く、油断してました(ー_ー)!!
黄砂やPM2.5は、今まで平気だったので。
私も、全く大丈夫です。
でも、こんなに赤茶色になっちゃって、可愛そうな事しました。

あははー!!つうちゃんは、チッコで足が黄色になるの(笑)
そうそう、色白のつうちゃんでもパピーの時は
赤茶だったねー、そこもレイとそっくり!!

元々の顔色が白いだけに、今回はやけに目立ってショウガナイです。

05.14.2017 19:49 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

そっかー、まるさんとこは、神鋼煤煙ってのがあるのね。
今年初めて、PM2.5の影響受けました。
黄砂も酷かったしね!!
そうそう、雨で綺麗に流された後は、気持良くお散歩出来るね。
あれれー、まるちゃんクモスケ・・・(笑)
お写真では、そんなふうには見えんよ(*^-^*)

あの、赤茶はイカンデス!!毛を切らないとダメですからー。
レイも普段は、舐めても色変わらないんだけどねー。
恐るべし、黄砂ー(≧▽≦)
ちょんまげレイ。。。1ッ週間で、切ったのだ(笑)
05.14.2017 19:57 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんばんは~!!

そうなんですよー、酷いでしょー。
Manaちゃんもなの?!
今は、とっても、綺麗ですけど・・・(´-`).。oO
毛の色が薄いと、目立ってしまいますよね!!
黄砂、恐るべしです💦

よっこたん、いつも動いてますもんね。
ゆっくり出来ましたか?
少しは、私もよっこたんを見習わなくては("^ω^)・・・
05.14.2017 20:01 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

そうそう、酷いでしょー💦
こんなになったのは、今回が初めてー(ー_ー)!!
恐るべし、黄砂&PM2.5~(≧▽≦)
えっ、ユニちゃんも鼻涙管細いいの???
シーズーって、多いよね。
でも、ユニちゃんは、いつも綺麗だわ。
お手入れが行き届いてるんだね。
涙が出るのは、イイんだけど、色付きは・・・(-_-;)

そうそう、レイもちょんまげ時代有ったのさー(笑)
たった、1週間だったけどね(´∀`*)ウフフ
05.14.2017 20:06 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード