カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

るーちゃんと偶然に!!と、おウチシャンプー🛀

昨日の夕方、黄砂も汚染物質も少ないって事で大きな公園へちょっことだけ行きました
そこで、偶然るーちゃんと、出会ったよ。るーちゃんは、お散歩終えて帰る途中だったけど
引き返してくれました。16日に兵庫へお帰りだから、これで、暫く会えないわ

るーちゃんを見て、ワンコらするレイちん   るーちゃんを抱っこしたらOK牧場
るーちゃん最後の最後まで、ワンコら犬で、申し訳ないっす   るーちゃんの残り香?をクンクン
れる れる2

クンクン隊長シツコイです             これ、上書きして、ケリケリちうだよ
れる3 れる4
そして、夜に、るーママからラインが・・・
「1ミリ未満のダニ2匹発見!!気を付けてー」って。レイは、セーフだったよ
しかーし、今朝の散歩の後、レイの足をフラフラ歩いてるちぃっこいダニ発見したわ

・・・って事で、レイちん嫌な予感           はいっ、丸洗いされました
れる5 れる6

かあしゃん、予告なしに洗ったでちね        うん、急に思い立ったので・・・
洗濯機の上で、乾かそうかと思ったんだけど、ブルブル震えるので、リビングに移動した
れる7 れる8

ドライセットを、一式移動させるまで、暫しの自由タイムを満喫ちう
れる9自然乾燥で結構でち

とっ捕まったでちー                  何気に、反抗的なボクちゃんの顏(笑)
れる10 れる11
父も休みで居たので、ドライヤーをお願いしたけど、母と息が合わない
結局、母一人で、ドライしたわ

やっぱ、反抗的なお顔・・・
れる12むっきッ歯攻撃でち

綺麗になったよ  気持ちイイでしょ   反抗的なお顔ではあったけど、いい子でした
れる13 reru14.jpg

ウマウマのご褒美を貰って、爆睡したレイちんです
れる15お疲レイっす

全く役に立たなかった父の足の上で、寝んねデス
        父も一緒に寝てるけど・・・まだ午前中ですけど・・・






ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

この前の雨でちょっと減ったのかな。
でも、今朝はくしゃみが派手に出た。
るーちゃんと最後にまた会えてよかったね。
レイちゃん、大きな声でご挨拶だねー。

ダニって見つけたら取らずに病院へって言うけど、大丈夫なん?
実物見たことがないので、なんか不安。
うちも明日か遅くても明後日には全員シャンプー。
とーちゃんの協力必須ですな。
近所の散歩ではノミダニは拾わないけど、獣医さんは危険。
一昨年、隣にいたわんこが移動したら
床に大量のノミの卵がっ!!
備え付けのウエットティッシュで拭きまくったわ。
フィラリア予防薬もらいに全員連れて行くので、その前にフロントラインです。
全員シャンプーと思っただけですでに疲れてるんだけどね。
05.15.2017 22:19 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

そうか、そんなに頻繁にダニが出るのね・・・
うちも居ても気が付いてないだけかな(^_^;)
獣医さんはノミダニ垂らしておけば大丈夫だから!って言うけどぉ
うちの病院もソファーにダニがいたって聞いたことある(´;ω;`)

土曜日にだんくんをお風呂に入れて、
まつりを旦那が洗ってる間に、私がだんくんを乾してた
前は高いとこに乗せてたけど怖くて伏せるから
床の上でドライヤー当ててたら、
そのままジットしててくれて乾かしやすかった~
5週間たったから今週トリミングでーす
05.15.2017 22:56 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

るーちゃん 兵庫なのね~
結構広いけど なんか神戸あたりの香りが・・・・

レイちゃん最後もわんこらで
またね~の挨拶したね^^

あれれ ダニってまだ見たことないけど
散歩後のブラッシング 小さい黒いゴミ気になって虫眼鏡で見るけど ゴミだった。
昔シャンプーで ノミ1匹事件が2度あったので
フロントラインはしててけど
勝手な想像 シャンプー時にもらったのではって

だってすごいいつカットいつシャンプーって子が来たりするから
病院で貰うこともあるよね。

シャンプーは突然だったけど
イケメン レイちゃんにスッキリしたね~
05.16.2017 08:46 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

レイちゃんるーちゃんが帰る前に会えて良かったね。
ワンコラでお見送りするんて、さすがーーレイちゃんだ(笑)

あはは~レイちゃんも予告なく洗濯されたんだ(^O^)
アタチもこの間、いきなり洗濯された。
予告なしに洗濯するなんてズルいよね~

あんりゃ~またレイちゃんにダニがくっ付いてたの(@_@;)
ノミダニ対策してるのに何でなんだろうね。
05.16.2017 16:21 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

大陸が近いので、大気汚染は、酷いんだろうね。
田舎なので、空気だけは、綺麗なはずなのにさー💦
あははー!!梅うさぎさんナイス!!
モノは云いようですなぁー(笑)
はいっ!!レイちん、大きな声でご挨拶でーす(´∀`*)ウフフ

元々、ダニが多い地方何だろうね。
ダニは、噛んでは無くて、毛の上を這ってるのよー(-_-;)
噛まれてたら、病院で、捕って貰うよ。
多分、ダニ除けの薬が効いてるから、ダニも皮膚までは
イケないんだと・・・。るーちゃんも同じ!!
えっ、マジでぇ~!!
獣医さんで、大量の蚤のたまごぉー(*_*;
病院だからって、安心出来んね。
色んなワンコが来るからねー、今まで病院の床なんてじっくり
見た事無かったけど、要注意ね(≧▽≦)
それこそ、まだ、ノミは見た事無いのよ・・・。
会いたかないけどね(笑)

わおー!!4わんちゃん、おシャンプーなの?!
うん、聞いただけでも、疲れる・・・(笑)
そうだねー、とうちゃんの協力必須だね!!
なんなら、うちのおっさん、貸そうか?
・・・って、邪魔にしかならんわー((+_+))
05.16.2017 17:43 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんにちはー!!

元々、ダニが多い地方なのよ((+_+))
ダニは、噛んでは無くて、むしろ逃げようとしているような?
でも、ダニが、毛の上をハイハイしてたら、気持ち悪いよ。
薬が効いてるんだと思うよ!!
ありゃー、病院のソファーにダニってか?!
そうだよね、色んな子が来るもんね、病院は("^ω^)・・・
病院で、ダニ貰っちゃーダメだよね💦

ありゃ、だんくんも高いとこだと震えちゃった?
レイ、床だと、大人しくしてないよ。
なので、リビングのケージの上で、ドライした(笑)
同じ高さなんだけどねー(#^.^#)
そっかー、だんくん今週はトリミングなのね。
若い綺麗なお姉さんに会えるね(笑)そこかっ
05.16.2017 17:53 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

そうそう、るーちゃん、明石なんだよ(#^.^#)
兵庫って広いもんね!!ユニちゃんもまるちゃんもだね。
るーちゃん、シティボーイっぽいでしょ。
って、まるちゃんもそんな雰囲気よー(^^)/
はいっ。るーちゃんが大人しい事をいいことに
最後の最後までワンこらー💦そう、挨拶とも言う・・・(笑)

まるさん地方には、ダニ居ないのかな?
一生見ない方がいいよ((+_+))
私もゴミがダニに見えてしょうがない!!
あははー!!虫眼鏡ってか。・・・そういう私も確認はロー眼鏡です。
そうそう、サロンでノミ貰ったって話は良く聞くわ。
病院やサロンで、貰っちゃー堪らんわ!!

思い立ったら、吉日って事で、いきなりの家シャンでした。
レイ、反抗的なお顔でしょー(笑)
でも、多少は、綺麗になって、気持はいいはず・・・( *´艸`)
05.16.2017 18:04 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

さすが、ワンコら犬です!!最後まで・・・💦
ワンコだから、暫く会えないって、理解してないんだろうね。
あっ、分かってても、ワンコらするわー((+_+))

今回は、全くの予定外のシャンプーだったよ。
何となく私のやる気スイッチが入ったのだ(笑)
普段は、やる気スイッチは、隠れています( *´艸`)
ユニちゃんも、予告なしで洗われたのか~!!
かあたんに、反抗してやったでちか???

レイ地方は、ダニが多い~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
多分予防薬のお陰なんだろうね。
毛の上を、這ってるだけだよ。付くことがイカンですが・・・。
皮膚までは、到達はしないもよう(^。^)y-.。o○
05.16.2017 18:13 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード