カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

父しゃんは、意地悪でち(=_=)

庭のジャスミンが咲き始めました 小分けに植えてある鉢を玄関に・・・
良い香りがするんだけど、ワンコにはキツイ匂いかっ     あっという間にラベンダーも満開っ
ジャスミン じゃyす

桜、ツツジが終わったけど、色んな花が咲き始めたレイのお庭です 花の名前、忘れた(笑)      
                         これ、わざわざ苗買って、植えたクローバー
じゃyす2じゃす3

夕散歩は、父も一緒に・・・                GRを避けるボクちゃん
じゃす4 じゃす5

次のGRは、ジャンプしたけど、ボケボケェ― 公園で、うんPタイム!この場所では、初めてだっ
じゃす6 じゃす7

お服もちゃーんとお運びしますよ             クールマットで、クールダウン 
                    このマットは人間用の冷触感まくらカバーです
じゃす8 じゃす9

今まで使っていたクールマットは、この間、破れたので、
                        新しいの買ったんだけど、まだ使ってくれないよ
jyasu.jpg使い慣れたもんがいいでち
まだ、そこまで暑くないんだよね、きっと💦・・・無駄になりませんように

風呂上がりの父のタオルを欲しがったので、タオル首に巻かれました    中々取れません
じゃす10 じゃyす3

母しゃん取ってくででちー                もう取れてるんですけどね
じゃす11 じゃす12

結び目は、取れてるのに、足で押さえ付けてるから、取れないのだレイには内緒(笑)
       父だけでは無くて、母も意地悪なのよー





ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
ラベンダー、1本枯れてしまった。
近所に大きなジャスミンがあるよ。
生垣みたいになってて、どこが本元がよくわからない。
近寄るとすごい匂いがするね。
くさいの一歩前だわ。
うちの数少ない花のなでしこ。今年は遅い。
ドクダミも去年は今頃干していたのに、今年はまだつぼみが出たところ。
今週末には刈り取って干したい。
でないと梅雨になってしまう。

レイちゃんのおニューなクールマットと同じタイプのを以前は使ってた。
夢夢のお気に入りだったのに、くむがかき破ってしまった。
あった分、全部!!
で、自分はアルミボードに乗ってる。
その後、すごく丈夫と聞きつけたジェルマットを夢夢にと買ったけど
やっぱりくむが使っている。
暑がり坊ちゃんは冷え冷えボードを渡り歩きます。
05.16.2017 21:35 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

レイちゃん意地悪パパママで大変だね、お疲レイっす♪
うちもクールマット買おうと思ってる~まつりのために!
公園でね、30cmくらいの保冷バックを敷物にして座ってる方がいたのよ
その方がちょっとお尻あげたらね、まつりそこでお腹冷やしちゃてさ~(^_^;)ポリポリ
それ見たら、クールマット買わなきゃって思った(笑)

今ラベンダー満開です
ジャスミンも香ってるよね~
クローバーで花冠作ったらレイちゃん似合うね♡
05.16.2017 23:19 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

ご近所のジャスミンが家まで
香ってきます。
家はお花がないので
蚊取り線香が ラベンダー・バラ・カモミールです。
カモミールは 一寸??微妙な香りです。

まるも最初は ジェル入りだったけど
噛んで 中身が口中に
それで 人間用の広い冷え冷えマットに変えました。

たまに旦那もゴロン冷たくて
気持ちがいいけど まる臭がって
だってまるのだもんね~

パパさん ママちゃんチョイS?
05.17.2017 08:41 |  URL |  まる921 |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

ありゃー、ラベンダー枯れちゃいましたか?!
ウチも前に比べたら、減ったのよ((+_+))
ラベンダーには、蜂がたくさん、せっせと蜜を集めてる。
レイは、近寄らせない。蜂に刺されそー!!

ジャスミンの花の匂いって、凄いね。
たったこれだけなのに、結構香る(^。^)y-.。o○
確かに、沢山のジャスミンだと、気分が悪くなりそー(笑)
なんか、今年は何もかも遅いよね。
でも、ドクダミまだ、蕾なの?ほんと、もうすぐ嫌な梅雨になるね。

そうそう、レイも前のヤツ、ホリホリしてたわ。
くむちゃん、あったやつ全部だめにしたの💦
そりゃー、アルミボードが、イイね!!
これは、破壊出来ないもん。
くむちゃんは、さすらいの冷え冷えボード犬なんだぁー(笑)
05.17.2017 16:49 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんにちはー!!

あははー!!レイちんは耐えるしか無いっす💦
なーんて、可愛い子って、意地悪したくなりませんかぁ?
・・・って、幼稚園児みたいなこと言ってる私です(#^.^#)

へぇー、まつりちゃん、よその人の保冷バッグ狙ってたん???
冷たいって、ちゃんと知ってたのかな?
・・・って、やるなー、まつりちゃん(笑)
そーだね、暑がりなまつりちゃんには、クールマット必要ね。

昔っから、クローバーの王冠づくり苦手です|д゚)
まつりちゃん、似合いそー!!
05.17.2017 16:56 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

ジャスミンの匂いって、ちょっと香るくらいが
丁度イイよねー!!強いと何かトイレの芳香剤みたい(笑)
そっかー、今時の蚊取り線香は、いい香りがするんだね。

えっー、まるちゃん、冷え冷えシートの中のジェルお口に・・・💦
それは、危ないね!!人間用のは、安心!!
・・・って、私は、逆で、レイの冷え冷えマットに寝転ぶよ。
まぁー、それはそれは冷たくて気持ちがいいのだ(笑)
ぱぱちゃん、まる臭が・・・って、それがイイのさー!!

あっ!!ばれたぁー(笑)お恥ずかしー(大笑)
05.17.2017 17:04 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード