カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

よそのお家の苺チェックでち🍓

ここ最近、とっても、過ごしやすいお天気なレイ地方です

涼しいので、早くから夕散歩にGO~
やっぱし、ここのクレーチングは、跳びませーん 
                      次のGRは、跳びます跳びます・・・二郎さんかっ(笑)
いち9 いち12

大きなクリの木の下で、ボールのおじちゃんちをガン見ちう・・・   と思ったら、モヨオシタ
いち10 いち11
草をいつも刈ってくれてるのは、ボールのおじちゃんです。いつもありがとです

ちょっと上に行くと、久々にスト・・・     ばあちゃんが、庭仕事してたのだ  
いち13 いち

そろそろ、ばあちゃんちのイチゴちゃん赤くなったでちか   よそのお家のイチゴを確認する
いち7 いち8

はいっ!!図々しいボクちゃんに、イチゴくれたよ   イチゴ食べやすく、小さくしてくれてます
いち2 いち6

イチゴの為なら、ひたすら待つでち              あっという間に完食です
いち3 いち5
イチゴ貰ったら、とっとと帰るゲンキンナボクちゃんです   

ちゃんと、お服運びましたよっ!!    レイ、これから、散歩途中に、ばあちゃんちに寄るわっ
いち14イチゴ美味しかったでち

母しゃん、ボクちゃんちもイチゴ植えるんじゃなかったでちか?
忘れてたぁー  近いうちに苗買ってこよー
                 ・・・ってまだ、あるのかしら





ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
除草剤じゃなくて、ちゃんと草刈してくれるのはいいね。

この季節になると草抜きが間に合わない。
真夏には敷地内だけど除草剤です。
暑くて庭遊びなんてできないしねー。

イチゴなんてもらっちゃったら、絶対に忘れないね。
次からはばあちゃん捜しまくるね。
イチゴの苗、毎年植える?と言いつつ、何年も植えてない。
今年ももう売場から買えてた。
05.17.2017 21:30 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

どこのおばあちゃんも可愛い子には優しいよね
レイちゃん、いちごのおばあちゃん好きだね♪
おばあちゃんもレイちゃんが来るの待ってるよ~きっとね(笑)

だんまつりがお散歩してるコースにもいちご畑があるんだけど、
収穫されてないのよ~
食べないなら食べてあげるのにって毎日思ってる(#^.^#)
05.17.2017 22:18 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

有難いね~
この時期 昨日まで青々してた草が枯れてるってよくあるわ。

28日は 集積場広場の草刈りです。出欠罰金制度はないけど
参加率高いです。

レイちゃん 1番なり戴いたんだね~
毎日散歩が今以上に楽しみだね~
散歩コース苺植えてるお家はないけど
フェンスの向こうで そろそろイチジクが・・・

あの卑しい まるだけど
他の人の手からは 食べ物でも食べません。
そういう機会も少ないけどね^^:

お天気がいいから 次の苺が 赤くなるね~
家のいちごちゃん なんか怪しい感じになってきたw
05.18.2017 07:51 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

とれとれのイチゴを食べれるなんてレイちゃんて幸せ者だ~(^O^)
家の近くではイチゴを植えてるお家見た事がない。

05.18.2017 14:15 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

ここの場所は、いつもおじちゃんの陰で、綺麗です。
後の場所は・・・。
そうなんよねー、手動じゃ追いつかないなので、この辺りは、草刈機なのよ。
たまーに飛び石で、車のガラス割る人もいるけどさー(笑)
確かに、真夏は、庭遊び出来ないし、自分が撒くので、分かるしね。
雑草は、元気よね(-_-;)

もう、これからは、ばあちゃんちに寄り道するわー。
庭にばあちゃんが、いなければ、寄る事もないと思う・・・たぶん。
今日、イチゴの苗を求めて、ホームセンターに行った。
ハハハッ!!もう姿を消してたわ・・・💦
05.18.2017 18:08 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんばんは~!!

お年寄りって、ワンコ可愛がってくれるよねー。
レイちんは、近所のばーちゃんには、ウマウマで懐いてマス(笑)
たまーに、道路であっても、無視します💦
本当に、可愛くないレイです(´∀`*)ウフフ
ばあちゃんち、近所のワンコは大体の子が寄り道するのよ!!

えっー、だん君、まつりちゃんのお散歩コースには
イチゴ畑があるの?
収穫しないで、腐らせるくらいなら、イチゴ狩りさせてー(#^.^#)
まるさんとこのご近所さんみたいに
「ご自由に、お取りください」って、看板無いぃー???
05.18.2017 18:16 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

そうそう、除草剤は、怖いけど、ちゃんと草刈って
くれてるんだよ。有り難いよねー(*^-^*)

そっかー、草刈り罰金制度無いのに参加する人多いんだ。
みんな、草気になってるんだね!!
レイ地方は、6月に草刈りデス。罰金制度アルヨ💦
でも、やっぱ、皆さん参加してる。
草が、ハンパないからねー(=_=)
綺麗になると、気持良いもんね!!

暫く、ばーちゃんとは、会って無かったのよ。
レイ、イチゴの匂いに誘われたのか???
いつも、図々しいレイです。
わー、いちじくもそろそろ、食べごろ~。よそのウチのね(笑)

ふふふー、まるちゃん、よその人の手からは、食べないのね。
レイも、最初は、そーだったし、食べなれて無い物だとヤバいしね。
ばーちゃんは、イチゴがリンゴです。・・・なので安心!!

あれ、保護イチゴちゃん、どーした?!
がんばって、赤く育ってねー(^^)/
05.18.2017 18:25 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんばんは~!!

そうだよねー、まさに採れたてよ(#^.^#)
ジューシーで、さぞかし美味しかったことでしょう。
中々、イチゴって、植えてるおウチ無いよね。
ウチは、植えた覚えのが無いのに、イチゴが出来たことがある。
後は、色付くのを、待つばかりだったけど、
ナメクジにやられちゃいました(ー_ー)!!

ユニちゃん、お留守番出来て偉いぞ。
ユニちゃんが、いい子だから、とうたん、かあたんお出掛けできるのね。
・・・って、モモユニさん、湯疲れですかぁー(笑)
05.18.2017 18:32 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード