カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

自由人、レイばぁちゃん(≧▽≦)

今日は暑かったですねー、勿論、エアコンぴっしたわー

夕方、何気にレイ家の下の竹やぶから、新しい竹がニョッキニョッキ・・・
今年は、レイ地方、タケノコが不作、こんなに近くに生えてた💦   まぁ、よその竹林ですけどね
ばば15

朝、8時半から、レイばぁーちゃん登場  予告無し   
             ハングル語教室のお友達が、シュークリームくれたので、おすそ分けだって
ばば ばば2

ボクちゃんも下さいでち        アイコンタクト、バッチシです。   涙目で訴える(笑)
ばば4 baba5.jpg

およだが・・・汚くてすみません  シュー皮をちょっとだけ。良いお顔したのにピンボケ      
ばば6 ばば7

もう少しだけ、くれたまえでち  偉そうなレイ    落っこちそうですけど・・・
ばば8 ばば10

ねえ、ねえ、オオママー(ウチは、ばぁちゃんって呼ばせない、ばあちゃんのなのだ)もっと、くででち
                        くれなかったけど、おもちゃで遊んだよ
ばば9 ばば3
そして、今日は忙しいからって、とっとと帰ったよ(笑)

大ママが、帰った後、赤茶色の部分をカットした         少しは、マシになったかな?
ばば13 ばば14

朝から、色々疲れたので、まだ、10時なのに、既にぐったり~
ばば12ハイハイ寝てね

今朝は、ピンポーンって、鳴るや否や、ドアホン見る暇も無く、リビングの扉が開いた
怪しい人かと、ビビってしまったわー
レイは、車の音で、分かってたみたいで、尻尾ブンブンでした
父が、忘れ物取りに帰ったのか?と思った私です
   ウチの母(オオママ)は、いつも自分の都合で、やって来ます
             せめて、今から来るよコールしてぇー

ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

レイちゃんの涙目やアイコンタクトに負けちゃうなぁ。。。(笑)
愛らしいですねぇ♡
可愛いですねぇ・・
お母様はきっと癒されてるはずですよ〜(#^^#)
05.20.2017 22:27 |  URL |  ぶんまま |  編集
こんばんはー。
シュークリーム、久しく食べてないわ。
誰かくれないかな(自分で買う気はない)。
ばぁちゃ…いえ、オオママさん、ハングル語習ってるのね。
すごいねー。
私、家でダラダラするだけだわ。

ピンポン鳴ってすぐ戸が開くって鍵かかってない?
まー、うちもだけどね。
でも、人が敷地内に入って来た時点で警備隊が大騒ぎするので
誰か来たとすぐわかる。
郵便、メール便と尋ねてくる人とは対応が違うのですぐわかる。
お客さんの時はくむも警備に参加だよ。

さっき昨日の記事のコメ読んでて、車に乗り込む時抱っこって子、多い?
うち、全員自分で乗る。
なつは抱っこの時が多いけど、実は自分で飛び乗れる。
降りる時は2匹までなら抱っこ。
4匹の時は、しっかりリードを持って自分で降りてもらいます。
が、昨日病院でくむは車から降りないとただをこねた。
毎月まつ毛抜いてたら病院嫌いにもなるよなー。
05.20.2017 22:35 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

タケノコ今年は不作って言ってたもんね~
だからタケノコの湯掻いたパックしたのも来年は高くなるよって言ってたわ

韓国語習って、きっと他にも習い事多そうね~
元気はいいことだ!
大ママが自由だから、レイちゃんも自由犬ね♪


05.20.2017 23:12 |  URL |  だんくんママ |  編集
欲しい物がある時の オメメは 哀愁があるよ レイチャン。
ナイス👍
05.21.2017 02:59 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

オオママさん なんか自由に活発に生活してるね~
それが若さの秘訣かな?
ハングル語って事は 韓国に行くことが多いのかな?

レイちゃん シューの皮ちょっぴりもらえてよかったね~

車のドア パパさん助手席に背広置くのに開けるんだね。

車のドアって怖い。
旦那にまるが そばにいるときは
気をつけてって言ってるのに
この間 頭に角が軽くだけど
瞬間私の手は 旦那の背中か たたいてた。だから言ってるでしょ~!!って
まだこの手の反射神経は バッチリです。

旦那 まるだっこして おお~よしよしって頭撫でてたw

まるも 飛び乗るけど
降りるのは だっこしております。

レイちゃんお利口さんだね~
まるは 顔だけは カットさせてくれない。
トリマーさんでも いやいやするらしいです。
05.21.2017 08:23 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

えっ(@_@;)
もうエアコンピッしたの~
確かに昨日は暑かったけど…

みんみんさんとお母さんのお家って近いのかな?
予告なしに突然やってくるって事は。
レイちゃんチはカギは掛けないんだね~
それだけ治安が良い地域って事なんだね。

レイちゃんチビットだけでもシューが貰えて良かったね。
ちなみにユニも皮だけよ。
05.21.2017 14:52 |  URL |  モモユニ |  編集
ぶんママさん、こんにちはー!!

あははー!!モコちゃんもだよねー。
こんな目で見つめられちゃー、ちょっとあげちゃう( *´艸`)
母も犬好きですが、兄夫婦の飼っているトイプーよりも
鼻ぺちゃシーズーの方が、愛嬌があるってさー(笑)
ワンコって、ホントに癒しをくれるよね(^^♪
05.21.2017 16:51 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんにちは~!!

そうそう、私もシュークリームは買ってまでは、食べません。
これ、カスタードクリームがいっぱい入ってて
朝っぱらからは、重たかった・・・💦
半分食べたて、撃沈(ー_ー)!!

「冬のソナタ」にハマって、ハングル習いに行ってる。
ロケ地巡りにも行ったわ("^ω^)・・・
子供達のお年玉は、韓国文字だった(笑)
ボケ防止らしいけど・・・何でもかんでもハングル使わんでと言いたい!!

普段鍵は、掛けて無い。物騒な事件があった時は掛けるけど
そんなときだけ・・・。田舎だけど、結構あるのよ💦
ご近所散歩の時も鍵掛けない。
敷地に入って来るのは、イノシシくらい(笑)
そーだね、梅うさぎさんちには、優秀な警備隊がいるもんね(^_-)-☆
レイの住む団地には、空き巣って入った事無いんだけど
地域では、多発してるんだってー。
交番新聞には、そこまででも、鍵は掛けましょーって
毎回、書いてある・・・(≧▽≦)
鍵掛ける習慣が、身に付かん。空き巣に入られたら、根性入るかな?
盗るものもないけどさー。・・・用心しなくちゃだ!!
05.21.2017 17:07 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんにちはー!!

そーか、タケノコ不作って事は、タケノコの水煮も
高くなるのかっ!! 中〇産は、安いけど、買わなーい(。-`ω-)

今やってるのは、韓国語だけ。
お茶、お花、琴、油絵、絵手紙・・・もやってたわ。
とんだとばっちりで、私も琴を5年間、習わされた。
ピアノは、1日で止めた(笑)

はいっ、私より元気なばぁーちゃんです。
レイ、母より、ばぁちゃんの性格に近いかも(ー_ー)!!
05.21.2017 17:14 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

あか子さん、ワイルドな首輪だね。
ちょっと、柄が被っちゃった???

そうそう、おねだりする時のお目目って、
なんだか、切ないよね(ー_ー)!!
これが、レイの作戦か(笑)
05.21.2017 17:16 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

母は、元気で活動的デス。私より動くかも???
韓国には、「冬のソナタ」のロケ地巡りと普通の観光で行ったくらいよ。
韓国ドラマを字幕なしで、見たいもよう💦
まだまだ、難しいようです!!私なんかサッパリよー(ー_ー)!!

そうそう、車のドア閉める時って、怖いよね。
パパ、まるちゃんを傷つけると、後が怖いから(笑)気を付けてねー!!
あははー!!とっさに旦那さん叩くなんて、反射神経バッチシね(^_-)-☆

ウチも旦那は、ヒヤヒヤする事ばっかしよ。
文句言ったら「ちゃんと見とる!!、神経質過ぎー。」って("^ω^)・・・
おっさん、絶対見て無いし💦ムカつく~👊

お顔だけは、やらせてくれるよ。足裏は、嫌がるー(=_=)
05.21.2017 17:29 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

昨日は30℃近かったのよ。午後からは西日が当たるし
堪らずピッ!!でした。風通しが悪いしね!!
同じ団地でも山側の家は、夏でもエアコンが要らないほど
風通しがイイんだって(ボールのおじちゃんち)
住んで、見ないと分からんからね(=_=)

そうそう、実家は、車で10分かからないのよ。
家よりは、街です("^ω^)・・・
いつも、予告なしにやって来ます。私が出かけようとした時に来たりで
こっちの予定が、大幅に狂う事も、しばしばよ。
何回電話して来て、って言っても馬の耳に念仏~(笑)

ご近所散歩の時にも、鍵掛けなーい!!ヤバいねっ💦
田舎って鍵掛けないウチが多いよ。
何気に空き巣が多いらしいけど・・・。
レイの住む団地は、入られたことは、無いんだけどね。
鍵掛ける習慣を身に付けないとだわ。

ユニちゃんも、シュークリームは、皮だけねっ!!
ガン見されると、負けちゃうよねー(^^)/
05.21.2017 17:44 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード