カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

冬物から夏物へ(;^ω^)

今日も暑かったですね。群馬の館林は、35度超え~水分補給は、こまめにねっ
今からこんなんじゃ、真夏は、どうよっ

さてさてレイ地方も暑かったけど、大掃除開始~いい加減ホットカーペット仕舞わないと・・・💦
掃除機の音に、敏感なレイです             カーペット夏仕様に替えまーす    
はおと おとは2

序でにレイのおもちゃも日光消毒~   デッキの上は、火傷しそうな暑さです   
                             レイちん、おもちゃをガン見ちう
otoha6.jpg おとは5

ケージを移動したけど、入り口がメチャ狭かった  でもチッチしましたー ご褒美無しでちか
おとは6 おとは4

フローリングのまゝにしておきたいけど、レイの足腰に良くないよね  ソファーのシートも夏仕様
おとは3 おとは8

レイの毛布やら、ベットも洗濯しました
乾いた毛布&ベットをしまおうと置いておいたら・・・乗ってるし    何か、妖怪っでち(笑)
おとは10 おとは11

デッキには、干しきれない、レイ毛布と、レイベット、ここに干した ど根性ラベンダーも元気だよ
おとは9

またまた、乾いたベットに入り込む、ボクちゃん
おとは12

お日様の匂いが、するのかしらね     ・・・って、暑くないのか???
おとは13暑いに決まってるでちオイオイ・・・

晩ご飯、冷凍レイバーグが、無かったので、急いで作ったよ
ささみミンチ&鶏ミンチ、ご飯、野菜数種類、おから入り   約2週間分作りました。
おとは16レイ、焼けるまで待っててね

その頃、レイちんは・・・
おとは17ゴロゴロ、パッカーンちう

今日は、私が出たり入ったり、バタバタしていたので、レイも日中は寝ませんでした・・・。
よーく働いた、1日だったなぁー  反動が出るかしら???明日が怖い!!
晩ご飯ちょっと、遅くなったので、ガツガツ食べたレイです
             レイちんもお疲れいっす ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
私は今日は庭の草抜き。
ちょっとサボッただけでエライ事になってた。
当然抜ききれるはずもなく…。
冬物は少しずつ片付けていって、先週全部入れ替わったよ。
くむは4月からクールボードに張り付いてるわ。

布団とか干したら絶対に乗ってくるよ。
ふうちゃんは洗濯物にも乗っていた。
くむは乗らないで洗濯ネットを探す。
わんこもそれぞれです。

レイちゃん、手作りワンバーグ食べてるんだね。
うちの手作りはお肉ちょっぴりの野菜煮込みです。
もう7.8年これを食べさせてる。

うちも鍵をかける習慣がない。
たまにかけてる時に近所のおばちゃんが来て
「なんで鍵かけてんの?」と言われた。
つまり、近所中どこもかかってない。
05.21.2017 22:12 |  URL |  梅うさぎ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

レイちゃん用の 冬用洗濯
夏使用に 模様替えですね~
さすがに 我が家もコタツ片づけました。
テーブルは年中使うけどね~

今朝も大仕事した 汗かいたw

レイちゃんご飯 レイバーグって言うんだね~
まるは 肉野菜ご飯ごっちゃにです。
それを計量して たっぱで冷凍してます。ほぼ2週間分を
大なべで 炊きます。

れいちゃんは ご飯は寝てマテ?
おばちゃんは 果報(お金)は寝て待てです~おほほ~
05.22.2017 08:54 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

レイちゃん掃除機の音、敏感になるの。
ユニは慣れたてのか平気になってきてどいてくれないのよ(^_^;)

風物から夏物に切り替えたら少しはスッキリした感じがしない?
家コタツ布団を仕舞っただけでスッキリしたわ。

レイちゃん毎晩、手作りのハンバーグを食べてるの。
良いね~~毎晩ウマウマが食べれて。
05.22.2017 14:13 |  URL |  モモユニ |  編集
こんにちは~
レイ君用バーグだなんてリッチでしゅね~!
我が家の子が見たら大変だジョー
キットキット美味しかっでしょうね!
ママはやさしいな~♡
05.22.2017 18:08 |  URL |  よっこたん |  編集
梅うさぎさん、こんばんはー!!

そうそう、草って、ちょっとさぼるととんでもない事に。
今日は、朝から草と闘っておりました。
珍しく、連日動いて、かなり疲れました💦

もう、とっくに冬物片付けたんだね。
大物は済んだけど、後、小物が少々残ってます(;^ω^)

やっぱ、お日様の香りがするのかな?
干した布団って、気持良いもんね。くむちゃんは、ネットかっ(笑)

レイ、トッピングすると、フード食べないんだよ。
別々の入れ物で、食べてマス。
お野菜多めだと、ヘルシーねっ、レイも野菜もっと増やそー!!
梅うさぎさんちの子は、快食快便だもん( *´艸`)

あははー!!鍵掛けてると反対に、「えっ!!」って
思われるのね。家と同じだわ(≧▽≦)
05.22.2017 18:17 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

やっと重い腰を上げて、冬物仕舞ったよ。
こたつテーブルって、年中使えてイイよね(*^-^*)
今日も朝から、草抜き頑張ったー!!
カヤで指先切っちゃった💦茅で、切るとメチャ痛い(ー_ー)!!

レイご飯、ごっちゃ煮バージョンもあるよ。
レイバーグ、今のとこお気に入りです!!
ドッグフードと調整しながら食べさせてます。

あははー!!私もまるさんと一緒だわ(笑)
そのウチ、ザクザク入って来ますよーに(^_-)-☆
05.22.2017 18:27 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

あははー、ユニちゃんらしーね(笑)
掃除機かけてもどかないって・・・!!
レイ掃除機怖がらなくはなったけど、スイッチ入れると
一瞬顔がこわばります(ー_ー)!!ちょいビビってるわ。

そうそう、冬物って何気に、部屋全体が重苦しい感じがするね。
夏物は、スッキリするわー。・・・って、ごちゃってる部屋だけど💦

去年の夏、食欲が無くなって、作ってみた!!
でも、やっぱ、レイバーグでも食べなかったんだけど。
4月頃から、お気に入りになったみたいデス。
05.22.2017 18:34 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんばんはー!!

去年の夏に、ご飯食べなくて、考えて作ってみたよ。
・・・夏は、食欲落ちるからね。
それでも、余り食べなかったんだけどね(ー_ー)!!
最近は、ガツガツ食べるようになりました。
レイバーグ減らして、ドッグフード増やせるように
なればいいんだけど(#^.^#)
05.22.2017 18:41 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード