カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

同じ失敗は、しないっ!!

今日は、家周りの草刈りで、くたくたの父と母です(;^ω^)
4月29日に、草刈ったけど、雑草の勢いは、凄いのだ
 
朝早くから、大きな音がするでち         ボクちゃんは、お手伝いする事無いらしいでち
かる5 かる6

レイ家の隣(後ろ)の空き地・・・タンポポみたいな草がビッシリ生えた 
                              他人の土地だけど、いつも刈ってます
かるビフォー

はいっ  約60坪、草刈り終了です   持ち主20年以上1度も草刈りに来ません
karu2.jpgアフター

レイ家の庭も、草刈り機で、やっちゃうよ・・・この間、車のガラス割ったから
                              全車、避難させました
かる3これで安心!!

この間の請求書だよ    窓ガラス13,500円を値引いて貰って12,500円。
技術料は、扉全部ばらして、中のガラスの破片取って、窓ガラスハメて貰って3,024円。  
                         普通は技術料、8,000円位だって!!
お安くしていただきました・・・いらん出費だけど   全部まとめて21,100円也。
かる4

草刈り、草集めを終えて、ウチの中に入ると
レイが、たまご産んでたぁー(笑)         たまご尻尾で、温めちう
かる11 かる12

レイは、寝てたので、父が、こっそり台所でバナナ食べてたら・・・
アイーン攻撃で、バナナガン見      自主的にちびちん
かる7 かる8

そして、バナナをゲットしたレイです            しつこいけど、アイーン
かる9 かる10

最近、アイーンって、むきっ歯が、多くなったレイちん 確信犯かっ
         この顔見たら、絶対に笑ってしまう夫婦です
                可愛いのだ  完全なる親バカですから~



ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
草ってさー、1か月どころか3日で育ってるよね。
うちは草刈り機を使うほどじゃないので
そりがなってヤツで剃ってます。
最近は軽いのが出てて速攻買った。
昨日は表しかできなかったので、今朝裏もやったよ。
かーなーりー、大雑把にね。
まじめにやったら倒れるわ。

ガラス安いと思ったけど、息子の車は後ろのおっきなガラスだった。
あと、中の掃除がかなり高くついてたよ。
その車もほどなく前方不注意の車にぶつけられて廃車になったんだけど。

レイちゃん、バナナ好きなんだね。
くむも大好物。
だけど、おばちゃんたちは食べたり食べなかったり。
食べない時は、くむが総取りです。

レイちゃん、アンダーでアイーンだね。
くむ、シーズーのくせにアンダーじゃない。
05.22.2017 21:58 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

草刈、暑い中5963です!
まあ、人の土地もやるなんて偉い!
すごいね、一回も来ないんだね~
今後のために窓ガラスの値段覚えとこ~っと♪

うちの2ぴきもアイーン顔する
それが可愛いんだよね
特にまつりがね、きれいに全部見える時と
片側だけ見えると悪っぽくなってまた笑えるの♪
05.22.2017 22:27 |  URL |  だんくんママ |  編集
レイチャン 確か 男の子やのに
たまご生めるんやね(笑)

ムキッ歯 うちもやってたなあ~。
で あげると慌てて 食べるから
指先 やられるんよね(^ー^)
ゆっくり 食べなさいって よく
怒ったもんだった。

05.23.2017 02:38 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

お隣さんの迄 ご苦労さん
管理費戴かないとね せめて盆正月くらいは・・・
20年間空き地って事は
高騰するの待ってる?

前パッソの時に会社の駐車場で
ミラー傷つけられて
会社の前のディらーで買ったので
見積もりしてもらったら
全部で 2万4千円だった工賃も入ってだけど
相手の方に現金戴いて修理しなかった。あはっは~

レイちゃんの アイーン顔
あはっは~可愛い~
まるも時々 かなりアンダーだから 下っ歯丸見えです。

まるの上の前歯 かなりめくらないと見えないわ^^:
05.23.2017 08:28 |  URL |  まる921 |  編集
こんにちは~みんみんさん~
痛い出費でしたが交通事故など起こしても辛いかな~
ま~よしとしましょうか(^_^;)
レイくん大きな卵ちゃん産んでも
なかなか孵化しないような・・
なんて冗談ですが毎日暑いのが
よっこたんも辛いでしよ~゚(T_T)
05.23.2017 11:57 |  URL |  よっこたん |  編集
こんちー

お隣の空き地の草刈までするとは大変だったね~
お疲れさまでした。

結構お安くして貰ったのね。
昔、フロントガラスを割った人が居て、そん時確か~~5万はしたんじゃないかな~あいまいな記憶だけど。
なんせ高かったよ。

アハハ~~レイちゃんタマゴを産んだの(爆笑)
それも色つきのタマゴを。
それにしても、オチリにボールがくっ付いてのに気持ち悪くなかった?
レイちゃんもユニと一緒で鈍いのかな(笑)

ユニもアイーンなお口するよ。
家ではこの顔を美味しい顔って言ってる。
05.23.2017 16:05 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

庭の花も、草みたいにグングン育てばいいのに・・・💦
へぇー、そりがなって言うやつがあるのね。
今度ホームセンターで見てみよー。
隣は、草刈機でないと手に負えないよ!!
団地の人の中には、ウチの土地と思ってる人いるし("^ω^)・・・
自分ちの土地だったら、ドックランにするわー!!

そうそう、後ろのガラスは高いよ。
まだ、横のガラスで良かった(=_=)
掃除が、結構大変なんだってね!!全部はぐって掃除だからね。
だって、ドア開ける度に、窓の隙間からドア内に入ったガラスが
ガチャガチャいってた。
息子さんの車、色々ツイテ無かったんだ。
息子さんは、無事だったんだよね(^^♪
近所の奥さん、やたらと事故するので、
車の番号は2571(事故無い)なんだよ(笑)

えっ、姉ちゃんたちは、バナナそうでもないのか?
くむちゃんは、レイと一緒で、大好きね。
わおー、くむちゃんは、アンダーじゃないシーズーなのね(^_-)-☆
05.23.2017 17:40 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんにちはー!!

草、スッキリしたけど、またすぐ伸びるっー。
凄まじい、生命力よね。
これから、益々暑くなるから、草刈りは重労働だわ(≧▽≦)
ガラスは、軽の値段だからね、普通車や、フロント、リヤガラスは
ビックリするほど、お高いよ。飛び石にご用心(笑)

だん君とまつりちゃんのあいーんもカワ(・∀・)イイ!!よね。
そうそう、片方だけだと、メチャ、悪顔になる。
またそれはそれで、かわいいんだけどね!!
05.23.2017 17:47 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

ふふふー、カラフルなたまごでしょー(笑)
一体なにが、生まれるのでしょうか?!

あははー!!ごんのすけさんちの仔達も
むっき歯してたんだね。
あれって、可愛くて笑える!!
だねー、食べ物はゆっくり食べないとね(^_-)-☆
05.23.2017 17:51 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

一時は、土地価格上がったけど、今は安いよ。
価格聞いたら、安すぎて、ビックリするぞぉー(#^.^#)
自治会長さんが、電話で話してるんだけど、くる気配なし。
そんな人がお隣に住んでいたら、嫌よね。
空地のママデいいかぁー(笑)

あははー、ミラー修理しなかったんだ。
充分、見えたんだねー。ちょっとだけなら、お金だけ頂いて
修理しなくてもイイよね(*^-^*)

まるちゃんも、アンダー顏得意ねっ!!
そうそう、上の歯は、めくらないと、見えん💦
05.23.2017 17:58 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんにちはー!!

そうだねー、交通事故じゃないだけでも・・・
って、飛び石で見事に割れたガラス見た時には、
かなりショックでした。安くして貰えて良かったです(´∀`*)ウフフ

うーん、何が孵化するのか、楽しみ・・・(笑)
暑いのは、また、寒いのと違ってツライよね。
私、暑さは、大変つらいです。まだ、5月ですが・・・💦
真夏は・・・地獄(ー_ー)!!
05.23.2017 18:02 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

夏になれば、マンションに憧れる・・・。
梅うさぎさんも、言ってたね(笑)
草刈りって、重労働です!!田舎の宿命かっ(ー_ー)!!

そうそう、ガラス工賃込みで、かなり安くして貰った。
フロントガラスは、高いよねー💦
サイドガラスで、良かったって、思う事にします!!

だねー、血筋でしょうか?鈍感ですわー(笑)
カラーたまご、まだ、孵化しません。孵ったら孵ったで
不気味だけどねー(*''▽'')

あははー!!ユニちゃんは、アイーンは美味しい顏なのね💛
レイも食べ物貰う時にそういや、良くなるわ。
05.23.2017 18:11 |  URL |  みんみん |  編集
草刈りお疲れさまでした。
暑かったですよね~ε-(^、^; ふぅ

今回は車も避難して安全対策バッチリ!
修理費は21,100円なら安く上がりましたね。

まぁ、痛い出費だけど( ̄▽ ̄)

レイちゃんも暑くて伸びてたのかな。
熱中症に気を付けないとね(*^ー゚)b
05.23.2017 19:53 |  URL |  coconut punch |  編集
COCOさん、こんばんは~!!

COCOさん、草刈りの大変さ分かってくれるよね(^^♪
刈った後の草集めって、結構大変!!
下の崖に捨てちゃうけどね(笑)

そーそー、ガラス代、こんだけで、済んで良かったぁー。
でも、税金も有ったしで、痛い出費だったよ。
首が、まわらん・・・(;O;)

外は暑かったけど、湿気が少なかったので
家の中は、快適だった・・・。レイ伸びてるけど・・・!!
水分は、大切ですね。熱中症は、怖いもんね(^_-)-☆
05.23.2017 20:14 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード