カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

今年お初は、大物だった(;´Д`)

昨日、草刈りを終え、父は、用事でお出掛け 
母は、まったりしたいけど、ボクちゃんがねー
昨日、産んだ(笑)たまごちゃんを投げろと、うるさい草刈りの最中寝てたから、元気元気~
284.jpg 2842.jpg

レイちん、母が、ボール奪うのを待ってます          悪顔でしょー
2843.jpg 2844.jpg

暫く遊んで、玄関で、お休みしてたけど・・・         レイの視線の先には・・・
でや でや2

今年お初の、ムカデ  足の無いのも大嫌いだけど、足が異常に多い奴も嫌だぁー
ハエ叩きで、叩いても無理っ   身体が黒いから、硬い ムカデ用の殺虫剤ぶち掛けた
                           レイちん、避難してます  ガン見ちう
でや3 でや4
ムカデって、ツガイで、行動するって言いません??? あと一匹いるのだろうか?ドキドキ・・・
こういう時に限って、父は居ない   ここに引っ越してから、ワタクシ随分強くなりました(笑)

一夜明けて、本日のお昼時、ソーメンをすすりながら、何気に天井を見ると・・・相方登場
レイを直ぐ隔離して、瞬殺   殺生はしたくはないが、仕方ない
殺虫剤の匂いが無くなるまで、レイちんは、この部屋に入っては、イケません
でや13 でや14
相方は、小ぶり。

鼻を鳴らしながら、クンクン鳴きます  が、カメラを向けると鳴き止んだ・・・うっ!!


レイちん、母さんは、頑張ったのよ・・・って、ムカデの怖さ知らんもんね、レイは・・・。
でや15取りあえず寝るでち

害虫は、父が居ない時に、限って出て来ます
居ても、どんくさいので、仕留める確率は50%
私は、逃がすと怖いから、ムカデは、ここ数年、仕留め率、90%です   
一人で、きゃーきゃー言いながら、退治してますけど・・・

ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
ここはムカデだった。
うちはヤモリだよ。
ネタかぶったわ。
私、ゴキとかは全然平気なんだけど、ムカデはだめ。
蛇と同じくらいダメ。
トカゲやかえるは平気だよ。田舎育ちです。

ムカデはつがいでいるって言うね。
小さいのがいたら、兄弟がいるんじゃないかってしばらくはドキドする。
うちも毎年家の中に出るんだよね。
幸い、私はまだ噛まれたことないけど、
娘の友達は噛まれた。
その代わり(?)昨日、カミキリらしき虫に足首かまれた。
めちゃくちゃ痛くて「いったー」とジャージの裾めくったら茶色い虫がいた。
なんでくっついてきたのかわからん。
散歩の時かな?

レイちゃんち、もう扇風機が出てるんだね。
うちはまだだよ。
風呂上りは、うちわよ~。
05.23.2017 21:50 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

あ~、ムカデ( ̄▽ ̄;)
ホントに嫌いだわ!
つがいで居るって言うから、家に出たら私無理かも~
無理だけど逃がしたらどこ行くかわからんで仕留めないとね(´;ω;`)
レイちゃんとこ、カーペットもひんやりだね~
うちも新しいの買うかな♪
05.23.2017 22:50 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

昨日?歓迎しないお方が
ふうちゃんちにも 家にも現れた。
ムカデでもヤモリ?イモリ?でない 黒い奴です。
毎年ほぼ一匹現れます。
見つけたら100%ハンターです。

レイちゃん ガードの向こうのお顔
まるも ガードおいて台所に入れないようにすると
なんで?って けげんな顔します。座り込んで そっくりです。
ヒンヒン鳴いたりはしないけど

そうそう 夫婦でいるって聞いた事あるわ。
ムカデ専用の殺虫剤あるんですね。
ゴキ用は 蚊用の倍の値段するわ^^:
でも早く見つかって駆除して良かったね。
レイちゃん安心してねんねしてね~

ママちゃん ムカデハンターお疲れ様でした。
05.24.2017 07:58 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

キャッ(>_<)
レイちゃんチはムカデが~
くむちゃんチはヤモリが…
どっちも嫌だね~
そうそう、ムカデはツガイで居るって聞いた事があるね~
その通り、居たのね。
モモが元気な頃、とうちゃんムカデをお連れした事があるのよ。
そん時、夜中に現れて大騒ぎした事があったのよ。
んでも、家は一匹だけでだったから良かったけどもう一匹いるんじゃないかとドキドキして寝れなかったわよ。

それにしても、みんみんさん強いな~
アタシなら無理だわ。
なんて言ってて、一人の時にもし出たら必死で退治してかも。
05.24.2017 14:36 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

ヤモリか、ムカデ選べと言ったら
ヤモリ選ぶわー💦とりあえず、ヤモリは噛まないから・・・(;O;)
そーそー、私もゴキはヘーキ!!
先代が、ムカデに噛まれて、大騒ぎだったことが有るのだ。
レオが、ギャンって、夜中に・・・
直ぐ電気付けたら、ムカデが、逃走ちう。勿論やっつけたわ👊
噛まれたような跡は、無かったんだけど。
数日後、脇の下が、ぷっくり・・・硬いっ。
病院に行ったら、悪い腫瘍かも???この時、ムカデに噛まれたことは
忘れていた・・・。
って事で、大学病院予約した。この頃って、予約しても
診察に1週間待ちよっ(ー_ー)!!
明日が、大学病院へという前の晩・・・プックリから、膿が出た。
この時点で、腫瘍という事は、ナッシング。
でも、予定通り行ったけど。噛み口からバイキンが入って化膿した模様。
・・・しかし、これが、吉となったのか、色々検査してもらって
初期の心臓肥大が、発覚したのでした。
それからは、療法食のみと、なりました。
ムカデに噛まれなかったら、発覚しなかったって・・・う~ん💦複雑!!

わぉー、デンジャラスぅー(ー_ー)!!かみきりムシ???
噛むムシは、大嫌いだぁー。
扇風機結構早くから出したよ!!風呂上がりに付ける・・・。
更年期の関係か、カァーって、暑くなるのよ。
今は、肩が、上がらない((+_+))
歳を感じる、今日この頃です⤵
05.24.2017 19:57 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんばんは~!!

もう、冷や汗が出るほど、ビックリしたよ。
ちょっと出るの早すぎ・・・心の準備が出来て無かった(=_=)
逃がしたら、噛まれるかも・・・って恐怖があるからね。

カーペット、ひんやりだし、低反発なので踏み心地もいいよ。
ただ、難点が("^ω^)・・・
毛玉が直ぐ出来るのさー。
近くで見なきゃ、分からんけどねー!!
05.24.2017 20:03 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

そうなのよー、ふうちゃんちにも
招かざるお客さんがねー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
だんだん、こういう嫌なヤツが、増えて来るわー💦
まるさん、毎年、1匹ならいいじゃん(笑)
仕留めないと、後が怖いしねー(ー_ー)!!
ムカデ用の殺虫剤は、必須です!!高いけどね・・・(;O;)

あははー、ガードしちゃうと、お顔の表情で分かるよね。
このガード、滅多に使わないので、何事でちか?
って、感じでした!!
安心して、寝れたよ、私が・・・(笑)
05.24.2017 20:10 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

苦手な物は、いっぱいいるけど、ムカデは大の苦手です。
嫌いな人の前に、現れないでもらいたいっ!!
そうそう、くむちゃんちは、ヤモリで大騒動(ー_ー)!!
どっちも嫌ぁ―。大嫌いっ💦

ギャー、父ちゃん、ムカデ連れて帰ったの???
夜中に出て来られると、焦るよね。
ムカデを野放しにしとくと、怖くて寝れないよね。
普段は、入って来ないでしょ、マンションの上の方だから。
マンションもイイなって、思う、今日この頃です(笑)

イヤイヤ、逃げられて、いつ出て来るか、噛まれるか?
って事になるより、必死で退治するよ(。-`ω-)
かなり、腕が上がった、私です(笑)
05.24.2017 20:20 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード