カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

レイの庭は、緑だらけ・・・(*''▽'')

雨が降り出したのは、午前9時過ぎだったので、朝んぽには、行けました
庭のミニバラ、「バレリーナ」も咲き始めたよ🌹 薄ピンクの目に優しい色です地味なバラですが。
                                緑だらけのレイの庭(笑)
ばれ ばれ2

バレちゃんには(笑)でっかいハチが・・・怖っ    20年目にして実ったビワの実一部虫食い
ばれ10 ばれ9

柏葉アジサイ             やまぼうし           ラベンダーをクンクンちう
ばれ11 ばれ12 ばれ14

日中は、雨~  おもちゃだらけなのだ      結構一人で遊んだよっ
あめっ ばれ3

お昼寝は、ベットから、流れ出ながら・・・
ばれ4くむちゃんと一緒だぁ

気温も低かったので、レイも買い物へ連れて行った。   今更ながら、ワイパーに驚くボクちゃん(笑)
ばれ5 ばれ6

夕方は、何故か、ベットがリビングに移動してた       ベロンチョして、お寝んねでーす
ばれ7 ばれ8

暫く、雨が降ってなかったから、庭の植物にとっては、恵みの雨だったわ
朝、晩の水やりって、大変なのです  
           蚊との闘いでもあるのよー





ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
うち、そこそこ広さはあるけど植木ってない。
庭の沈丁花と裏の勝手に生えてきた山椒だけ。
沈丁花はそろそろ寿命かもしれなくて、出てきた新芽の葉っぱが落ちてる。
大量にあるのはドクダミだけー。

今日は雨でレイちゃんも運動不足だね。
うちも皆ウダウダしてたわ。
ほんのちょっとだけ、むむくむ運動会してた。
今は椅子の真下で寝てる。
動けないよー。
明日も雨らしい。涼しいのはいいけど、雨続きは困るね。
水やりしなくて済むのはいいかな。
水やりもだけど、洗濯物干してても刺されるよ。

扇風機、なるほどねー。
団扇で済ませてたわ。
だいぶマシになったけど、今も時々のぼせが来る。
肩は数年前にひどい五十肩になって通院したよ。
あれって年齢じゃなくて病名なんだよね。
痛くてマトモに服も着られなかったし、
冷えたらめちゃ痛くて扇風機の風にもあたれなかった。
半年以上かかってやっと治ったら、反対の左がなった。
こっちは通院するほどでもなくてよかった。
んで、今は治ってるんだけど腕を上げたら肩が痛い。
これは運動不足と経年劣化( ;∀;)
05.24.2017 23:00 |  URL |  梅うさぎ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

バレリーナ 優しいピンクだね^^
お庭が広いのうらやましいけど
手入れが・・・・

前 枇杷の花アップした 枇杷も少しづつ色づき始めました。
道側だから 知らん顔して取っても解らんけど・・・

まるは 最初ナビのおしゃべり前は聞いてて首かしげてたけど
今は 早くまど開けろって
催促するわ~
買い物最近は連れて行ってないわ。

家も扇風機早くから出したよ~
マリーさんと併用で洗濯物乾燥に
05.25.2017 07:50 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

朝散歩は行けたんだ。
レイちゃん良かったね~
ユニも昨日は散歩に行けたよ。
でも、今日は昨日の夜からの雨が続いてて朝は中止。
夕方にはと思ってるけど、天気が今一なので多分中止かな。

レイちゃんチのお庭はお花も咲いてたり、ビワもあり賑やかだね。

アハハ~レイちゃんワイパーに反応するの(笑)
勝手に動いてるから不思議なのかな?
ちなみにユニは無反応(^_^;)
ワイパーに興味無いみたいよ。
05.25.2017 14:52 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

ウチの母が、苗木を買って来ては植えた結果
雑木林のように・・・💦
ユーカリ、モミジ、花水木etc("^ω^)・・・
最近は、どんぐりの小さい木を、必死で間引いてる私です。
周りが、緑豊かなだけに、もういいでしょって、メチャ感じてる!!
こんなだから、色んなものが、出るんだね💨

雨の日って、ワンコは、する事無いよね。
・・・って、夢夢くむちゃんは、雨の日でも
ウチの中で、シッカリ運動出来てるしねー(^^)/

今日は、良い天気でーす(^^♪
雨も続かなければ、イイんだけどね。
そうそう、洗濯物干す時も入れる時も蚊がブーン。
ツイツイ、虫よけ忘れるから・・・痒ー!!

えっ、五十肩って、病名なの???
私も最初の時は、寝がえり打てなくて、服を着るもの痛かった。
余りの痛さに、肩に注射してもらった(=_=)
のぼせは、夏は、ツライ!!
経年劣化・・・仕方ないのかな💦
05.25.2017 16:29 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

バレリーナ、結構、地味なバラでしょー。
蕾が、いっぱい付いてるから、満開になると
もうちょっと、見栄えがイイかもデス。
キチンとお手入れされた庭だとイイんだけど・・・。
芝生にも憧れたけど、それはそれで大変!!
もうちょい、まとまりのある庭にしたいけど、無理っ(+o+)

あははー!!ご近所には、鈴なりにビワが沢山なってるよ。
自分ちだけでは、到底処理できそうに無い(笑)
勝手にとってもお咎めなしよー(^^)/

まるちゃん、ナビの声に首かしげるんだ!!
独特な声だもんね!!
昨日は、気温が低かったので、車の窓少し開けて
待たしてたよ。暑いと無理だもんね。

マリーさんと扇風機大活躍だねー。
梅雨時期は、益々の活躍!!あー、梅雨って嫌だわー(ー_ー)!!
05.25.2017 16:41 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

ユニちゃんも、朝散歩は行けて良かったね。
1日のうち、朝か夕方どっちか、お散歩出来れば、雨でもイイんだけどね。

庭って、シンプルなのがイイって、つくづく思う。
私たちが植えたのは、桜とゴールドクエストくらい。
後は、ウチの母の仕業・・・。こんなに大きくなるとは・・・💦
緑、多過ぎです!!

あれ、ユニちゃんは、ワイパー無視ですか。
さすが、大物~(笑)
レイ、ビビりんちょなので、動くワイパーに、
反応してたわー。慣れたら、大丈夫でしたけど("^ω^)・・・

05.25.2017 16:59 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード