カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

名前からして、悪そーなヤツ(。-`ω-)

こんばんは~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

みなしゃーん、昨日は、母しゃんが、変なクイズ出しちゃってごめんなさいでち
ボクちゃん、恥ずかしかったでちよ なーんちゃって・・・  答えは、ニッ(笑)  
                             でち  えへへー
わる8 わる9

しつこく今日も、空港公園で、うんこらしょ で、コンなヤツ、見かけた・・・トゲトゲが危ないね
わる2 わる
早速、ググってみた   その名はワルナスビ
花が、なすびの花に似てるから付いた名前何だって  鼻ぺちゃ族さん、要注意だよ
クンクンしたら、目に刺さりそうです   実がね、トマトみたいなんだってー
実は、があるそうですよ ワルナスビ・・・本当に悪いヤツです

ワル犬は、くんくんちう(笑)          夕陽がでっかいどぉー
わる3 わる4

オマケ
わる5良い事あります様に

レイ家と上隣の家の境めで、見つけました コンな野草なら、大歓迎だよね 



ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
ワルナスビって初めて知った。
茄子とトマトとアザミを足して割ったみたいだね。
アザミの葉っぱもトゲトゲが痛いい。
雑草も四葉のクローバーなら大歓迎だね。
ちっこい和な花瓶に飾れば、オッサレー。

まるさんはキンチャサボテンというし、
みんみんさんはチャンチキサボテンというし、
本当のところどうなんだと、ぐくったらキンシャチサボテンだった。
確かに数万円するものがあった。
05.28.2017 21:51 |  URL |  梅うさぎ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

あはっは~外れか
ハワイ旅行逃したわ^^:オイオイナイナイ

梅うさぎさん キンシャチサボテンって打ったつもりだけど抜けてたw

チャンチキサボテン?
チャンチキおけさなら知ってるけど

そうなの 諭吉3人だった
旦那に会社の帰りに 取りに行ってもらったw
あの頃は アホでした。
今でもアホだけど^^:
何百年も生きるって
家に来た時がちょうど寿命だったんだって思うことにオイオイですw

おまけ お洒落で粋だね~
この感覚センスが 私にない。
隠れ下駄箱の上に南部鉄瓶置いてる
意味ないじゃん~
05.29.2017 08:15 |  URL |  まる921 |  編集
梅うさぎさん、こんにちは~!!

私も見たのも、初めてて、直ぐグッグったよ。
このワルナスビって、除草剤効かないんだってー。
いったん生えると大変らしい!!抜くのも大変らしい・・・。
かなりの悪よー。庭に生えませんように(≧▽≦)
四つ葉のクローバー見つけるとテンション上がるー🍀
わぁ、嬉しー。和の花瓶もイイよね!!

自分の失敗、梅うさぎさんのコメで初めて分かった(笑)
まるさんの方が、オシイ・・・。
なんで、チャンチキ・・・って、読めたんだろう???
でも、チャンチキサボテンで、グーグル出て来たのだ💦
だから、それであってるのかと・・・。
暑くなって来たから、頭もヤバくなって来たのかっ(ーー゛)
05.29.2017 16:21 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

ハズレの人が一人くらい居ないと・・・。
まるさん、ありがとー(笑)
ハワイ旅行???残念でしたぁー(⌒▽⌒)アハハ!

うふふー、チャンチキサボテンって、なにさ???
でも、グッグったら、ちゃーんとで出来たんだよ。
高いサボテンだねー、これ、枯らしちゃった💦
まるさんちに来た時が寿命だったってぇ!!
上手い事言うわ、まるさん👏

あらら、南部鉄瓶って、お高い品じゃん。
そんなお宝が・・・。日の目を見せてあげてー(笑)
05.29.2017 16:29 |  URL |  みんみん |  編集
ワルナスビ(◎_◎;)
見るのも聞くのも初めてでした。
公園とかに普通に生えてるものなんですね。

確かに花はナスにそっくり(゜_゜>)
トマトみたいな実も気になるな。
でも、毒があるなんて正真正銘の悪なんですね( ̄▽ ̄)
気を付けなくっちゃ。

レイちゃん、近づいちゃダメだよ~
05.29.2017 19:51 |  URL |  coconut punch |  編集
COCOさん、こんばんは~!!

レイ散歩で、良く来る空港公園ですが
ワルナスビ生えてるの初めて見たよ・・・💦
元は、外来種何だって!!
圧倒的な繁殖力+毒性という最悪級らしい(ー_ー)!!
垂直、水平に広がる地下茎を張ってあっと言う間に繁茂するって
グーグル先生で、調べました!!
「悪魔の破壊兵器。厳重な管理下でも、制御不能。」
って、ドンだけ悪者~。

トゲトゲが、怖いよね!!
花は可愛いけど、見つけたらご用心だよー(◎_◎;)
05.29.2017 21:12 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード