カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

小さな幸せ💛

最近とっても過ごしやすいお天気ですね
朝晩は、寒いくらいなレイ地方です

レイちん、お昼寝ちう           クッションをちゃんと枕にしてるところが、可愛いー
はぴ はぴ2

コンな寝顔見てると、幸せだなって、感じます
はぴ3ク―ピー

食べたスイカの種を、集めて・・・     24日に植えたら、今日芽が出てたシアワセェー
はぴ16 はぴ5

こんだけ芽が出たよ           そして、またまた、四つ葉のクローバー見っけシアワセ
はぴ4 はぴ6

空港公園で、夕散歩                    嬉しそーだね    
はぴ7 はぴ8

足上げうんPも決まったわ          困った顔も可愛いったらありゃしない  親バカ
hapi9.jpg はぴ10

前からラブちゃんご一行様が・・・     芝生の方へ避けたけど、いつもなら吠える距離だけど
                                吠えずにガン見だけで終わった
はぴ11 はぴ13-2

さっきのラブちゃん、歩き足りないのか、もう一周💦  これも、吠えかけたけど、ガン見で終わった
                            これだけでもシアワセを感じる母です。 
はぴ12 はぴ14

あーっイイ気分だったけど、6日振りに見たワルナスビは、元気だった・・・
はぴ15至る所に増殖中

何気ない事に幸せを感じられるって、イイね
      ・・・明日は、地区の草刈りだぁーなんせ範囲が広い!!
               明日は、最悪かな(笑)






ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんわ~

わあ、幸せが目に見えます
スイカの種の幸せっていいね
よく種たべちゃったって言うと
お腹で芽が出るよ~って小さい頃言われてたけど・・・
ほんとに芽がでるわ!!(^_^;)

幸せと不幸せは背中合わせ
大きい幸せのあとは大きい不幸せがくるよね~
でもまた幸せがやって来ます!!
私、嫌なことあるといつも水戸黄門の曲が流れるのよね~
人生楽ありゃ苦もあるさ~♪って歌っちゃうの(笑)
草刈り頑張ってねー!
06.03.2017 22:22 |  URL |  だんくんママ |  編集
こんばんはー。
小さい幸せ、たくさんあったねー。
くむもしあわせそーに寝てますよ。
長い胴を丸めてると幸せ度UPな気がする。

スイカの種、結構出るんだよね。
なので、美味しかったスイカの種は裏にまくようにしてます。
去年まいて(捨てて?)ちゃんと春になってから
芽が出てきたので大したものだと感心した。

今日の夕方散歩で近所の黒柴ちゃんが前を歩いてた。
かなり柴に慣れたかと思っていたが、違ったみたい。
狂ったように後を追った。
すぐ近所なので家に入るまでずっとだよ。
夢夢が興奮するから、くむまでキュンキュン鳴くし、最悪だわ。
たぶん明日あたり海岸清掃かな。
役員終わったので欠席よ。
十分すぎる人が集まるから、行かない。
明日は早めに散歩に行かないと、清掃の大団体とカチ合ってしまう。
06.03.2017 22:42 |  URL |  梅うさぎ |  編集
レイちゃんの寝顔、かわいいね~。昨日のマッチ売りの少女もかわいかったよ。
幸せを感じるのは大切ですね。
06.04.2017 00:04 |  URL |  piano |  編集
スイカって すぐ芽が出るんやね。
来年は 食べ放題だあ~(^o^;)

レイちゃんの マチ子巻き可愛いなあ~~✌
06.04.2017 02:49 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

昨朝も今朝も肌寒かった。
まだ日中は 半袖きてないw

レイちゃん 枕して爆睡中
可愛い寝顔見てると 癒されます。

スイカの種 母が 水につけて
発芽して植えてた記憶が・・・

そっか今日は草刈りデーですね^^
家は終わったので 今度は11月です。
昨夕散歩で 角曲がって
まるが ストするから引っ張ろうとしたら
ひっこり ハスキーちゃんが
先日あったハスキーちゃんとは別犬です。
毛ぶきのいいハスキーちゃん
暑い夏は 辛いだろうな~

幸せがいっぱいですね~
良い事も無いけど 悪い事もない平穏な日々が送れれば・・・・って
でも良いことも 欲しいと欲張りバーさんは思うのでありました。
06.04.2017 08:15 |  URL |  まる921 |  編集
だん君ママさん、こんにちはー!!

大きな幸せは要らないから、毎日コンな感じで
小さな事が幸せ―って、思えるように暮らせてたらって
つくづく思ったよ(*^-^*)
あっ!!分かる分かる水戸黄門の主題歌って
前向きになれるよね(笑)
ウチの子達は、人生楽ちん、苦はキライーって
替え歌で歌ってた・・・💦

草刈り、ハンパない!!夕散歩行けるかな?
06.04.2017 16:54 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

ワンコの寝姿って、癒やされるよねー💛
そうそう、梅うさぎさんちスイカがなったんだよね。
私もそれを狙ってる・・・。
ダメでも、どこまで苗が大きくなるか楽しみだよ。
スイカ、もしなったら、日付入れてアップするからねー(*^-^*)

あははー!!レイもそうかも?
犬種にもよるし、近所もワンコには必ず吠えるレイです(笑)

草刈り・・・と、まさかの木こりまで💦
ウチの庭から公園まで丸見えに・・・(=_=)
ウチの木で、目隠しにはなってるけどね。
午後からは、BBQ-。公園で("^ω^)・・・
あんだけ動いて、また日に当たるなんて、私はパス!!
おっさん、まだ帰って来ないしー。
酒のみのおっさんが多い団地です( ;∀;)
役員になったら、嫌でもBBQの準備しなくちゃだから
困ったなぁー。草刈り手を抜くしかない(笑)

06.04.2017 17:06 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんにちはー!!

ワンコの寝顔は、サイコーです(´∀`*)ウフフ
マッチ売り・・・小銭稼ぎでも地味???
幸せって、見方によっては、
そこらへんにいっぱい転がってるかもデス(笑)
ホント、感じ方次第ですけどねー(●^o^●)
06.04.2017 17:11 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

そうそう、だめもとで種植えたら
可愛い芽が出て来たよー(^^)/
1個でもなれば、もうけもん(笑)

そっかー、マチ子巻きとも言うよね。
私の発想は・・・マッチ売り(笑)
06.04.2017 17:13 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

ワンコの可愛い寝姿見られて私たちって
幸せもんよー(^^)/

スイカって、直ぐ芽が出るんだねΣ(・□・;)
・・・これからが、問題だな?育ちます様に・・・!!

わおー、ハスキーちゃんに遭遇ですか?
カッコイイよね、ハスキーって。
ご近所に2頭もいるんだね。
寒いとこの犬だから、暑さには弱いだろうねー。
毛が夏毛になるのだろうか?抜けるのか?

そうそう、毎日平穏に暮らせれば、それが幸せって事なんだよね。
あははー!!私もそうだよ。欲は山ほどある(;^ω^)
草刈りメチャ疲れたよー、木まで切りだしてさー💦
ウチの団地って、造林業、建設業バッチシ揃ってるからね!!
朝から、けたたましい音だったよ。
レイは、爆睡してたもよう(笑)
06.04.2017 17:23 |  URL |  みんみん |  編集
スイカ、このまま育てばまた美味しく( *´艸`)
楽しみですね~

ワルナスビ(。-`ω-)相変わらず悪そう
今のところウチの周りには無いみたいだけど、
そのうち押し寄せて来るんでしょうね(◎_◎;)

草刈り、お疲れ様です。
今日はゆっくり休んで下さいね。
06.04.2017 19:40 |  URL |  coconut punch |  編集
COCOさん、こんばんは~!!

スイカの芽を発見した時は、嬉しかったよ。
種まきして(笑)育ったのもは、ホントに可愛いね(^_-)-☆

ワルナスビが一般の家庭や農地に蔓延ると大変な事に!!
取りあえず、この公園でしか見て無いよ。

草刈りって、大変ね。女子(笑)は、刈った草を集めて
トラックの荷台に乗せるだけなんだけど、
草の量が半端ないのー💦
既に、足と腕が痛いのだ(´∀`*)ウフフ
06.04.2017 20:19 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード