カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

レイの隠し金庫(≧▽≦)

今日は7時45分から11時30分まで、みっちり地区の草刈りでした

草刈りだけかと思ったら、ここの斜面の生えてた木、杉の木一本??残してすべて、切った
ビワの木がまだ小さいので、公園が丸見えー  見えすぎちゃって怖いの~
                              懐かしいアンテナのCMでした(笑)
かお10

レイちん、草刈り隊の爆音と、チェーンソーの轟音にも、びくともしなかったもよう
いい子にしてたので、遊んであげたいのはヤマヤマですが・・・疲れたぁー
夕散歩は、綺麗になった団地一周でした。小回りで・・・


大事そうに抱えているゾウさんを盗ろうとしたら       咥えた・・・
かお かお2

上から見た図
かお5カエル足になってるよ

ゾウさんだけかと思ったら、ボールも顎の下に隠し持っていた   顎は、レイの金庫
かお4 かお3

ゾウさん、ほったらかして、今度は、ボールに執着するボクちゃん  母しゃん、貸そうか?でち
かお6 かお7

へっへーん、誰が貸すか・・・でち    意地悪レイちんです
かお8今、分かったでちか?

その後、ゾウさんをあごの下に隠しつつ、ボールも射程圏内にキープしているレイです
かお9油断ならんでち!!


そのまんま、夢の中へ・・・(笑)
レイちん、実は、明日もお留守番なのよ~   明日は、法事があるのさー


ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんわ~

かなり規模の大きい草刈だったんだね~
疲レイちゃ~ん♪
お留守番してたから遊んでもらわないとね~
意地悪レイちゃんごっこしてたんだね♪
明日も留守番ガンバレイ~!
06.04.2017 22:04 |  URL |  だんくんママ |  編集
レイちゃん カエル足も 可愛いぞ~👍 ほんまに 体型も そっくりだわ。 ボール遊んなんて まだまだ お子ちゃまなんやね(^ー^)
うちは 見向きもせんかったし。
06.05.2017 02:56 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはようございます。
昨日はまたまた眠たい日でした。
40数時間も5歳児の相手したら、そら寝るわ。

草刈りっていつから「木」まで含むようになったんだ?
近くの桜並木は昔は自治会員でやってたけど、今はシルバーさんに委託してる。
枯れた木、いらない木も伐採してもらってる。
シロートのやる事じゃないよ?

ほほぅ、レイちゃん、おぬしもワルよのぅ。
そんなところに隠し財産があるとは。

レイちゃんも貸してくれないんだ。
くむも、投げたおもちゃを取りに行くけど、
持ってくるフリして逃げる。
加えたものに手を出すと、逃げる。
そんな、わんこ汁のついたおもちゃなんてほしくないってばっ!!

海岸清掃は昨日じゃなかったみたい。
いつなんだーっ?
(行く気がないのでちゃん見ないで回覧板を回した馬鹿がいる)
06.05.2017 07:32 |  URL |  梅うさぎ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

草刈りお疲れ様でした。
家の近くは 平地で住宅地だから
集積場と 街路樹の花壇?の草刈り程度です。

レイちゃん おぬしもわるよの~
まるも 一緒だよね~
手出すと咥えて抑え込むので
無視すると ぽろっと落として
こっちの様子伺う
それでも無視すると ふて寝します。

今日は法事ですね~
レイちゃんお留守番 ガンバ!!
06.05.2017 07:55 |  URL |  まる921 |  編集
だん君ママさん、こんばんは~!!

元々が山だから、雑草半端無いよ。
しかもまだ空地が、10区画以上あるからさー💦
年2回だと少ないかもです(笑)
したくは、無いんだけどね!!

「意地悪レイちゃんごっこ」ってナイスネーミング(^^)/
これ、これから使わせてもらいます。
まさか、💴払えって言わんよねー(笑)
06.05.2017 18:36 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんばんは~!!

色んなポーズをしてくれるよね(^^♪
カエル足もGOODデス!!
そうそう、レイってすけちゃんに良く似てるよね。
・・・体型も(笑)
ごんのすけさんちの子は、みんな美シーズーよっ!!
この間のお写真ぜーんぶ可愛かった!!
シーズーLOVEよねっ(^_-)-☆
06.05.2017 18:41 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

子供の相手は、かなり疲れるからねー。
疲労困憊だね!!

ねっー。草刈りだけじゃないんだよー💦
ウチの団地は、その道のプロが揃ってるのよ。
BBQでは、居酒屋さん、酒類販売さんも居るから
何でも来いなのさー(^^)/
平民は(笑)ただ、指示に従って動きます・・・ウチの父(笑)

あははー、越後屋よね(笑)
顎の下に隠すんだから、悪知恵だけは、有りますよ!!
くむちゃん、そちもワルよの~(≧▽≦)
確かに、ワンコ汁いっぱい付いてるね💦

朝んぽの為に日にちはチェックしておかないと☝
・・・父ちゃんの仕業かな?(笑)
06.05.2017 18:49 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

まるさんちみたいなところだと草刈りも
直ぐに終わるねー。
土地が安かった分、後の苦労が、沢山なのよ(*''▽'')

あははー、悪代官に越後屋、ここにも居たぁー(笑)
いつか、水戸黄門に、印籠見せられるかも???
助さん、格さんに懲らしめられちゃう(笑)・・・くむちゃんも?!
まるちゃんもレイも、ふて寝するから、大丈夫かな?!

草刈り、法事と、連日お疲れよー(=_=)
でも、法事から、帰って、今度は、ウチの庭の木
伐採したよ(笑)結構、頑張ったわ(;^ω^)
今日も、モーラステープのお世話になります(笑)
06.05.2017 18:57 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード