カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

レイがお留守番だった訳は?!

今日は、私の父親の17回忌の法要でした  もうそんなになるのか早いなーって感じでした。
朝、勿論自分もお出掛けでちって、そわそわワクワクしてたボクちゃんです
レイちん、実家でもいい子で居られるんだけど・・・、お留守番でした

そう!!実家のノエルとは犬猿の仲なのです  単体だとどちらもいい子ちゃんなのにねぇー。
ほおじ ほうじ2
ノエルとレイ、ワンコら合戦をするの  お互いにストレス掛かっちゃうもんね それが理由

な・・・ナントォ~ ノエルもちびちんするのよ     こちらご本家(笑)
ほうじ3 29のひ
久々にごく身近な親族10人で、ご馳走を食べ、楽しい時間でしたよ

6時間のお留守番。変わった事は???トイレシートがひっくり返ってました(笑) 
                            シートに八つ当たりしたようです
ほうじ4 ほうじ5

夕方は、昨日の木の伐採で公園から丸見えになったレイ家の一部
    黄丸のとこは、ウチが以前、切った木を捨てたとこ・・・茶色で目立つのよー
ほうじ7 ほうじ6

枯れた木を片付けて、木のフェンスをした      
             レイ家の桜の木の下の道を行くと、小さな果樹園が有って行き止まりです。
ほうじ8 ほうじ9

レイ父、雑草抜きちう・・・。     庭の柿の木やねむの木、夾竹桃も切りましたよ
ほうじ10今日も良く働いた!!

こちらのボクちゃんも、お仕事しています(笑) 
ほうじ11

この後は、3人でお散歩に                 朝も夕方も良いうんP
ほうじ12 ほうじ14

草が無くて、綺麗な道は、気持がイイね   空を見上げるとお月様がうっすら・・・変な雲も💦
                               明後日辺り、雨かな???
ほうじ15 ほうじ16

夜ご飯を食べて、ヘソ天なレイちん   
ほうじ17ダイナミックなパッカーンでちー!!
普通は、出かける時に「レイはお留守番」って言うと、リビングに引っ込むのですが
今日は、玄関で行く行くーって・・・   なので、抱っこしてリビングに連れて行きました
      留守の間は、寝てるんだけどね





ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
うちも実家へわんこは連れて行かない。
先代の小太郎の頃はよくふうちゃんを連れて行ってたんだけど、
今の小春はビビり大王なのだ。
なんかあるとすぐご飯を食べなくくなる。
1.4キロしかなくてガリガリなのに食べなくなるとタイヘンよ。
小春に比べたらなつのビビリなんてかわいいもんだわ。

レイちゃん、ふたりがごちそうを食べに行くのを知ってたんだね。
なのに留守番だなんて…と、ちゃぶ台の代わりにシーツをひっくり返したんだね。

帰ってから、またまだひと仕事。
お疲レイっす。
よく働くね。食べた分、消費できたね。

レイちゃんちは緑…木がいっぱいだね。
うちは沈丁花が枯れて、残ったのは勝手に生えてきた山椒の木だけだよ。
雑草は負けないくらい生えてるぞ。
06.05.2017 22:34 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

うちは来月自分の母親の7回忌です
早いもんだわ~
実家に集まるときは姉のとこのマルチーズ兄弟も来るのよ
でもワンコラが2時間ぶっとーしだから
この前の年末には連れて行かなかった
まつりが耐えられなくて震えだすからね~
姉にはまだ言ってなくって・・・
来月連れて来てねーって言われてる(^_^;)
レイちゃんとこ敷地広そう~
自然が多いわけね♪

えーっと、意地悪れいちゃんごっこは1回につき1円です
あああ、高く言えない私・・・
06.05.2017 23:27 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

両親の法事・・・・・

そっか それでレイちゃんお留守番になったんだね^^:

・・・で 腹いせに トイレシーツに八つ当たり 可愛いね^^

本当に広いお屋敷だね~
あこがれるけど 手入れはできないわ^^:
もっと前に大問題はあるけどね~

狭小住宅コンクリ全面だから
たまに隙間から 草が

駐車場と道の境目に
執念深い草が・・・塩10キロで
根絶したww あっはは~
意外とだけど とことんのタイプです。ことにもよるけどね^^:
06.06.2017 08:09 |  URL |  まる921 |  編集
みんみんさん~レイ君こんにちは~
この日はお留守番だったんですね(^_^;)
仕方ないよね~ノエルちゃんと犬猿の仲なのね(;_;)
お留守番ご苦労様~
みんみんさん家の敷地も広いですね~お手入れが大変なのがよ~く
わかります(*^^)v
お父さん頑張ったんですね~お疲れ様でした(´∀`*)
一つの行事事が終わると┐(´∀`)┌ヤレヤレですね!
お父様のご冥福をお祈りいたします。
06.06.2017 10:34 |  URL |  よっこたん |  編集
こんちー

2日間来れなくてごめんね。

レイちゃんも一人でお留守番させられてたんだ。
実はユニもなのよ~(^_^;)
レイちゃんは6時間、ユニは8時間。
お互い留守番頑張りました(笑)

公園から家の一部が丸見えっての嫌だね。
それにしてもパパさんよく働くね~家は大違いだわ。
レイちゃん監視のお仕事ご苦労様でした(笑)
06.06.2017 15:29 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんばんはー!!

ウチもそう。レオはコンな時は、一緒に行ってたよ。
実家で、預かって貰ったことも何回もあるのよ。
小太郎君と、ふうちゃんは、平気だったのねー(*^-^*)
小春ちゃんは、ビビり大王なのか?!

あははー、梅うさぎさん、上手~。
ちゃぶ台返しされたら大変だぁ!!

何か気になってしようがなくてね。
今までは、木が沢山あって、見えなかったからさー💦
食べた分、シッカリ働きました(笑)
虫よけもバッチりして、蚊にも刺されなかったよ(^^)/

緑が多くて、近所の人が「別荘みたい」って("^ω^)・・・
ご近所だから、変わらないと思うけど。
人から見れば、木が多いって事なんだよねー!!
木が無かったら、四方八方丸見えなレイ家です(ー_ー)!!
06.06.2017 19:35 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんばんは~!!

何か、時が経つのって早いよねー。
その分、歳をとってるんだぁー(=_=)
あちゃー、マルチーズブラザーズ、ワンコらするのね。
まつりちゃんは、怖がるでしょー💦
あっ、だんくんも(笑)
ちょっと、困ったねー、「連れて来てね」って言われてると。
だんくんとまつりちゃんは、お留守番の方がイイかもね。

よそに遠慮が無いので、その点はいいけど
自然が多過ぎても・・・困りもの(*''▽'')
1円でいいのぉー(笑)
私なら1回10円・・・(⌒▽⌒)アハハ!
06.06.2017 19:42 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

まだ、母が仕切ってる間は、法事するんだろうなー?
兄の時代になるとどうかな???

出掛ける時に、しつこく「行くでち」だったから
悪戯は、覚悟してたけど、シートを出そうとは、してたみたい。
紙吹雪になって無くて、良かったよ(´▽`) ホッ

元が山だから、木は育つ💦
花は、枯れるけど・・・(笑)
草抜き、木の枝切りは、めんどいよ!!
へぇー、塩で草枯らすのねー。
これだったらワンコが居ても安心ね、でも10キロ💦
そーそー、コンクリやアスファルトの間から出てる草って厄介よね。
あははー、草根絶!!まるさん、やるねー(^^)/
06.06.2017 19:52 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんばんは~!!

誰とでも仲良く出来たら一緒に行けるんだけどね。
2年くらいは、ノエルとも大丈夫だったんだけど・・・。
ワンコら合戦が始まると、そりゃもう、大変よ(=_=)

よっこたんちも、大変そうだねー。
広くてイイんだけど、お手入れしないと、ヤバいしね!!
私も切った木の枝えっちら、ほっちら運んだよー。
枝というより・・・丸太???

よっこたん、ありがとねー、良い法事でした!!
06.06.2017 19:57 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

いいの、いいの。そんなん気にしないでねー(^^)/
あははー!!ユニちゃんもレイもお留守番だったのね。
ユニちゃんは、留守中に悪戯なんてしないもんねー。
れいちん、いじけて、シートに八つ当たり(笑)
紙吹雪になって無くて良かった!!

そうなのー、今までは多くの木で隠れてたから
一部でも、見えてたら、恥ずかしー(;^ω^)
ノン、ノンモモユニさーん私もシッカリ働いたよ(笑)
ここ最近フットワークの軽い夫婦です。
レイは、いつもだけどねー(⌒▽⌒)
06.06.2017 20:03 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード