カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

最近は父と仲良しなのだ!!

昨日、午後6時を過ぎたら19度になったので、空港公園に散歩に行ったよ
飛行機の2便が危ういらしいー💦1日1便になるやも  ANA路線の中で、一番搭乗率が悪い

レイちんは、んな事関係ない・・・。クンクンに勤しむよ    じょぉー  気分爽快
くうさん くうさん2

レイの匂う先には・・・。           可愛いピンクのシロツメクサ色分かりにくい?
くうさん3 くうさん4

今日は、暑かったーようやく涼しくなったけど、7時回ってたので、ご近所散歩だよ
ウンチンぐポーズ、スマホが間に合わなっかった 軽くなったのでグレーチングも軽々ジャンプ
くうさん8 くうさん9

この坂を駆け上がるので、いつもリードを離す。ツイテ行けないお年頃でもてっぺんで待ってくれる
くうさん10 くうさん11

久々にスイカの芽をチェック 混雑してるわ 全部で11っこ  
                        レイは、玄関ドアが開くのを待ってるよ。
め11こ くうさん12

ドアを開けたら、玄関マットで、足拭き待機ちう・・・ レイ、タタキで、待ちましょー
くうさmm10躾がなっとらんでち
                         あんたが言うな

現在、父とうたた寝、ナウ・・・(笑)  ムサイ男同士で・・・        
                  純愛のお相手のしーちゃん、レイのおちりの下
くうさん5 くうさん6

レイ、こうやって、人と寝る事って、珍しいのだ
          父の大イビキで、逃げ出すだろうけど・・・



ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
航空業界も苦しいらしい。
飛行機なんておそらくもう一生乗らないわ。
乗ったのも今までで3回しかないけど。

近所のログハウスには葉っぱが黒いクローバーがある。
黒いはずなんだけど、今年は何んだかほぼ緑。
フツーになってしまった?

坂道を駆け上がられたら、私もついて行けない。
でも、放すとどこ行くかわからんわ。

スイカ、発芽率いいじゃん。
うちのなんて数十個まいたけど、出てきたのは4つかな。
あ。
まいたんじゃなくて、捨てたんだった。

うちの坊ちゃんも人にくっついては寝ない。
ちょっと寝るけど、本気寝はひとりよ。
06.09.2017 22:18 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんは~。
遅くなったけど、レイちゃんお誕生日おめでとう!
もう5才なの?!って思うくらいあっという間ですよね~。
1分1秒でも長く一緒に居たいから・・・毎日小さな幸せ、積み重ねていきたいですね。
レイちゃんもお父さん好きですか?メイもなぜか(笑)とーさんが好き。
散歩もご飯もほとんど私なのに・・・
06.09.2017 22:32 |  URL |  メイのかーさん |  編集
こんばんわ~

ピンクのシロツメクサって見ないな~、昔はあったのにな~
え??黒もあるの?
スイカもそんなに発芽するんだね
レイちゃんとこはこれから地植えするの?
まつりは誰かとくっついて寝るってないけど、
だんくんはくっついてないとダメなぐらいくっつく!!
06.09.2017 22:50 |  URL |  だんくんママ |  編集
こんばんは^^
はじめまして、まちです。
いつもわが家へご訪問頂きありがとうございます。^^

玄関で、足ふきを待ってなんて
なんて、いい子なんでしょう。
我が家直ぐに、玄関上がってしまいますね~^^;
我が家こそ、しつけなっとらん
^^;

06.09.2017 22:55 |  URL |  machiz4 |  編集
おはよ~ございます(^-^@

自慢じゃないが 一度も飛行機乗ったことがないw
ペリコプターは あるけど
大阪上空遊覧飛行 高い!!
飛行機なら北海道まで行けるw
おまけに着陸料も取られる。

乗った人数で割るけど
旦那と二人 私が払うしかないよね ~全額

飛行機は 乗る必要がなかったって事に
貧乏だから・・・・・
飛行機は 寄り付きが悪いんだよね~

そっか 玄関段下たたきって言うんだね^^
たたきで待ちましょう~レイちゃん。
でもマットの上だから
ギリセーフだね~
06.10.2017 08:07 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

シロツメグサってピンク色も有るんだ(@_@;)
白しだけかなって思ってたわ。

レイちゃん玄関マットの上で待つだけお利口さんだわ。
ユニなら待たないで部屋まで入って行くよ。
躾けがなってない証拠だね(^_^;)

そう~レイちゃんはくっ付いて寝るのが好きではないんだ。
ユニはペッタリくっ付いて寝るのよ。
んでも、暑くなると離れるけどね。
06.10.2017 15:34 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

飛行機運賃って高いからね。
助成金も出てるし、早割りもあるけど、搭乗率低い。
私、飛行機は、離陸と着陸時、耳が死ぬほど痛い。
色々やって見たけど、効き目無しです。

ウチも黒い葉っぱのクローバー植えたんだけど、
今じゃ、見る影もない・・・。枯れたもよう(笑)

坂道ダッシュ、中学のサッカー部が良くしてる。
若いって素晴らしいー(*''▽'')

捨てた種・・・結構強いねー。
ウチは、捨てずにまいた💦
混雑してるので、地植えに・・・。いつになるかなぁ?

くむちゃん、本気寝は、ひとりかぁ。
レイもくむちゃんと同じく、人とくっ付いて寝ない子なのよ!!
案の定、この後、父の大イビキに耐えられず
腕の中から、出て来ましたよ(笑)
06.10.2017 19:50 |  URL |  みんみん |  編集
メイママちゃん、こんばんは~!!

お久しぶりです(^^)/元気ですかぁ~。
ありがとー!!レイ、5歳になったよ!!
10月までメイちゃんと同い年ね。あっという間です。

ホントだね、一分一秒でも、一緒に居たい(*^-^*)
出来たら、ギネスに載るくらい長生きいていただきたいっ。

そーそー、ご飯も散歩も私なのよ!!
メイちゃんは、女の子だから、パパに懐くのかな?
レイ、時々、父に媚び売ってます(笑)
何気に世渡り上手かも("^ω^)・・・
私にピタッて寄り添って寝る事はないヽ(`Д´)ノプンプン
足の上に乗る事は、有るけどね。

日中は暑いけど朝晩は、寒いので、風邪引かないようにね(●^o^●)

06.10.2017 20:00 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんばんは~!!

そうなんよねー、昔は結構あったよね。
レンゲ畑も最近、見なくなったよね!!
葉っぱの黒い、クローバーもある。ウチ植えたけど
1年で、根こそぎ枯れた・・・あははー!!

スイカ、発芽率高いよ・・・。
梅うさぎさんちみたいに育てばいいなって、思ってるよ(^^)/
激混みなので、分けた方がイイかもデス。
地植えとコンテナ両方やって見るぞ。

だんくんとまつりちゃん、正反対ねー(笑)
それぞれ個性が有って、面白いわ。
06.10.2017 20:08 |  URL |  みんみん |  編集
まちさん、こんばんは~!!

コメントありがとうございます(^^)/
感激でーす。キーボード打つ手が震える・・・(笑)
あははー!!毎日読み逃げ💦しています("^ω^)・・・
多頭飼いって、憧れてるのです。レイは・・・無理っ。
キャンピングカーでの旅行も最高!!
パパとも仲良して、本当にいいご家族だといつも思ってます。

足拭き・・・最初に玄関マットで私が拭いたから今でも。
あははー、元気な仔達だもんねー(笑)
躾って難しいです。恥ずかしい・・・( *´艸`)



06.10.2017 20:18 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

わおー、飛行機よりヘリコプターに乗った人の方が凄い!!
遊覧飛行って高いよね。
良くドラマで、セレブが彼女口説く時に使う(笑)
あれれー、まるさんが払ったの( *´艸`)
ビンボーな我が家、正規の値段じゃ、飛行機乗れんよ。
早割りばっか。。。子供は、スカイメイト。でももう使えんな。

まるちゃんは、ちゃんとタタキで待ってるもんね。
最初が肝心だぁー💦玄関マット・・・オシイ(笑)
06.10.2017 20:28 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

昔は、ピンクそこら中にアッタよ(^^)/
今は、大変珍しくなった!!
ピンクのシロツメクサってめちゃ可愛いよ🍀

(⌒▽⌒)アハハ!ユニちゃんは、玄関で待ってるイメージが・・・。
ユニちゃん、イメージって大切!!
見た目のギャップも、ユニちゃんの魅力だわ(≧▽≦)

わおー、ユニちゃんベッタリくっつき寝派ですか?
冬は、ヌクヌクでイイね!!
うん・・・夏は、暑い。ユニちゃんが離れたら暑いって事だね。
06.10.2017 20:35 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード