カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

重いおちりがやっと上がった(●^o^●)

昨晩は、ストロベリームーンという事で、外に出て月を撮ったけど・・・ 
                       至って、普通の満月でした
月pm11時03分

月を撮ろうと外に出る前のレイ・・・見事なヘソ天    帰って来たら、起きてたわ 
                                    イチゴでちってぇー 
月2 月3 

今朝は、レイが、スイカの芽をチェック(笑)         用が済んだらウチに入るよ
月4 月5

今日は、サッカーボールかよっ     もしかして「意地悪レイちゃんごっこ」?1円追加(笑)
月6 月7

取られたくないんだよねっ        はいっ、終了!!乗りの悪いおばさんでち
月8 月9

レイちん、予感的中                足と耳、ちょっと顏周りカットして・・・
月10 月11

レイ、洗濯中(笑)  写真こんだけ  写メ撮り忘れあるある      綺麗になったよ
月12 月14

レイちんここの毛、黒いのよ・・・   ロン毛にしたら、どんな感じになるのだろうか
月17思っただけですからー無理っ

洗いに15分、ドライに1時間15分(冷風)・・・ドライヤー1400wだけど、時間かかるね 
                                     レイちんお疲れです
月16 月15

洗おうと思ったのが、1週間前 おちりの重い母。 やっと、レイ洗えて、やれやれデス。
・・・今22時、雨が降って来た    私のせいじゃないからねー




ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

やっぱり へそ天 可愛いなあ~⤴
レイちゃん 寝顔も 可愛いわ🎵
06.10.2017 23:15 |  URL |  ごんのすけ |  編集
こんばんは。
ストロベリームーン…なにそれ。
昨日、日が暮れた頃に外出たら、お月様がめちゃ大きかった。
が、普通に大きい月だった。
レイちゃん、おっぴろげ~。
くむもこのところほぼおっぴろげ~で寝ております。
夢夢も大胆に開いてます。

スイカ、これから暑くなるとぐんぐん大きくなるよ。
うちのもだいぶ育ってる。
レイちゃんが食べられるくらいになるといいねー。

レイちゃんの嫌な予感は大当たり。
シャンプー中って助手でもいないと写真は無理だよね。
モデルはスキあらば逃走しようとするし、手は濡れてるし。
くむは洗いに20分。
ドライヤーは30分から40分かなぁ。
乾くの早いよ。
毛質もあるけど、早く乾くっていうシャンプーにしているよ。
1時間15分、よく我慢するね。
レイちゃん、すごい!!
くむは中にしているけど、何ワットかは知らないけど、ペット用です。(貰い物)

こちら、雨降ってません。
06.10.2017 23:22 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

毎度あり~♪(笑)
ストロベリームーンなんて初めて聞いた!

うちも前のドライヤーはドライに1時間かかってたけど、
新しいのがすごい威力で30分もあれば乾いちゃう!めちゃ楽だよ!
自分の剛毛多量の髪の毛乾かすのもすごい楽なのよ~
あれ?明日雨~?
06.10.2017 23:58 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

ストロベリームーン 知りませんでした。

今満月なの?

スイカ 大きく育って
甘いレイちゃんスイカに育ちますように

レイちゃん 毎朝チェックしないとね~
昨日 スイカ1玉買った^^:
当分主食はスイカですw

はっは~ こういう勘は鋭いよね~

お顔スッキリしたね~
まるも次のシャンプー少し整えてもらおうかな?

おもうおもう ロン毛にしたらって
思うだけで 満足です^^:
06.11.2017 08:07 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

レイちゃんお洗濯されたんだ(笑)
お疲れさんでした。

みんみんさんごめん。
今日チトバタバタしてて…
簡単なコメだけど許してね。
06.11.2017 14:06 |  URL |  モモユニ |  編集
ごんのすけさん、こんばんは~!!

この場所で、ヘソ天って、やっぱ熱くなったからでしょう。
寝顔は天使です。。。例え白目剥いてても💦
親バカでーす(;^ω^)
06.11.2017 19:07 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

ニュースで「ストロベリームーン」ってやってたので
急いで外に出た見たよ。
米国で、イチゴの収穫時期の満月が赤く見える事から
名前が付いたらしいけど、赤く見えるのは気のせいだってさー(笑)

あははー、夏が来たねえー。みんな揃っておっぴろげー。
・・・ただ、朝晩寒いけど!!
へぇー、スイカは暑くなると成長するのか。
暑いの嫌だけど、楽しみだわ。

乾かすのに、必死で写真撮るの完璧に忘れた(=_=)
前に、トリマーさんが言ってたけど、毛量が凄いって。
獣医さんは、レイちゃんロングにすると
毛が下に垂れずにみんな立つよ・・・なんて言われたわ。

レイ、お座りしたまんまだから、後ろ乾かすのが大変です。
いつもは、温風、冷風を切り替えながらだから1時間なんだけど
冷風のみだと、時間が掛かるのだろうか?
早く乾くシャンプー、要チェックだわ(≧▽≦)

雨直ぐに止んだけど、その後、蒸し暑かったよ。
06.11.2017 19:21 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんばんは~!!

ママちゃん、稼ぐねー(笑)
ストロベリームーンって、月がほんのり赤く見えるって
ニュースで言ってたから、観たけど、普通の満月だった💦
恋愛成就とか、効果あるん有って。
もう、必要ないけどさー(*''▽'')

私の多い髪でもすぐ乾くんだけど
今回は、とっても時間が掛かったのよー。何でだろ?

雨直ぐ止んだけど、今日は湿度が高かった。
午後ちょっと、降ったよ。お湿りにもならんかったけど!!
06.11.2017 19:27 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

何やらアメリカもんらしいー(笑)
イチゴの収穫時期に赤い満月が、出るって!!
早速確かめに、外へ出たけど、ふつーの満月でした(笑)

レイ、スイカ好きだから、大きく育つといいな。
まるさん、スイカ1玉、どうする???
特売だった?安ければ、私も買うよー(^^)/

そうそう、こういう事は直ぐ分かるんだよね。
乾かすのに、くたびれた。丸投げ羨ましいよー!!

あははー、だよねー。ロン毛想像しただけで
満足しちゃう(´∀`*)ウフフ
06.11.2017 19:36 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

モモユニさんの苦労が良く分かる(*''▽'')
ユニちゃんおシャンプーもドライも大仕事だよね。
短髪レイなのに・・・疲れたよ!!
ロン毛は、ユニちゃん見て、我慢する(笑)

忙しいのにありがとねー(^^)/
06.11.2017 19:39 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード