カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

花ドロボー(´∀`*)ウフフ

今日は、気温は低かったけど、湿気が高かったレイ地方です

午前中は、ここが一番涼しい。 良く知っているレイ   昼前にレイちん初めての場所でお散歩
はたけ はたけ2

嗅いだことの無い匂いだね  鼻、くっつけ過ぎ~ うちの松葉菊、20年前にここから拝借
                            枯れもしないけど、広がりもしない
はたけ3 はたけ4

東屋が有ったので一休み。  赤丸はブログにも登場する柿本神社だよ
                              川沿いって、風が気持ちイイねっ
はたけ14 はたけ16

寛いでいると、お昼のサイレンが・・・  ビックリしたレイを激写(笑)
はたけ5ちびるかと思ったでち

川沿いをちょっと歩いてみたよ   
はたけ6

さてさて、本来の目的は、レイばあちゃんの家庭菜園から、お花を拝借する事
                                川の近くに菜園があるのさー
はたけ7 はたけ8 はたけ10
イチジク、びわ、トマト、キュウリ、ナス、ズッキーニ、サンチェ・・・肝心の花、既に摘まれてた
はたけ11 はたけ9あっ!!スイカここに植えよう

見張り役のレイは、車の中。   全く役には立ってないけどね(笑)  
はたけ12母しゃんお縄になるでちか?

花は、少なかったけど、ゲットしたよ    途中の無人野菜市場で、トマトとキュウリ買った
はたけ13 畑4

花、飾ったよ                 アジサイはレイの庭にいっぱい有ります
畑 畑2

お昼ご飯に、ちょっとだけトマトレイにあげました🍅
採れたては、格別ですねー レイばあちゃんの野菜早くおおきくなぁーれ



ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
今日は半袖だと寒いけど、シャツを羽織ると暑いという
とっても面倒くさい気候でした。
雨は降らなかったよ。

花泥棒に罪はないって、嘘だからねー。
と、私が言っても説得力ゼロだわ。
うちのマツバギクはとーちゃんが公園のをひと枝ちぎったきたものが、
1年で100倍くらいになった。
すごすぎる繁殖力。
が、この前のゼラニウムはあっさり枯れた。
レイばあちゃんの畑のお花なら、レイちゃんはフリーパスだね。
お花はレオちゃんのだったんだね。

アジサイほしいと思いながら、なかなかねぇ。
植えるなら鉢じゃなくて直植えにしたいからさ。
一度植えると動かせないから悩む。

うちのプランターきゅうりはやっと花が咲いた。
06.11.2017 21:47 |  URL |  梅うさぎ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

レイちゃん全部写真では 尾っぽ垂れてるよ~どうした?

昨日は 少し寒かったので
スイカ 無理やり食べた^^:

家の中今も長袖着てても寒いよ~

花どろぼうは 罪にならないって言うよね^^

どろぼう?お迎えしたいちごちゃん
ランナー出して 増える気満々です。
面倒だね~未が一年中なればいいんだけどね~

そろそろ イチジクの季節だね~
好きだけど食べると 口(口角)が切れる。 
 
06.12.2017 07:45 |  URL |  まる921 |  編集
こんにちは〜(^ ^) いつも楽しく読ませてもらってます♪♪
レイちゃん、トマトもらえてよかったね〜。おばあちゃんの畑の野菜も、早く大きくなるといいね(^-^)
先日、ルフィ君ママから、そのレイちゃんのおばあちゃん家からのいただき物を、少しおすそ分けしていただきました(^ ^) ありがとうございました♡
ルフィ君ところへ来られることがあれば、是非是非レイちゃんに会いたいです♡♡
06.12.2017 12:32 |  URL |  ろくかーちゃん |  編集
こんちー

昨日は慌ただしく帰ってしまってごめんね。

初めての散歩コースに行ったらしつこくクンクンするでしょ~
ユニもそうだわ。
何時もと違う臭いがするんだろうね。

レイちゃんのばあちゃん色んなのを育ててるのね。

無人野菜って新鮮で美味しいだろうね~
美味しいトマトを食べさせて貰ってレイちゃん良かったね(^O^)
レオちゃんも綺麗なお花を飾って貰って喜んでるだろうな~♪
06.12.2017 16:57 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

雨だと湿気で、暑く感じるよ。
庭にシマヘビとうとう現れた("^ω^)・・・
一瞬動きが止まるんだよね。そん時、びくってする・・・(*''▽'')
今日は、寒かったけど、今週は段々と暑くなるらしいね💦

だよねー、絶対窃盗罪だわ!!
父ちゃんいい仕事したねー(笑)1年で100倍って!!
ウチ、なんで、育たない?
えっ、ゼラニュームは、枯れたぁ。
ウチはほったらかしてる割には、毎年花が咲くよ。
数は、減ってるけど!!

花買うと高いから、時々花泥棒してます。
レオの花、絶えないようにしてますよ!!

アジサイ、ウチ大きいの3株アルヨ。
確かに、アジサイ大きくなるから動かせないよー。
きゅうり、いっぱい収穫できるとイイね!!
06.12.2017 20:54 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

尻尾垂れてるねー(;^ω^)
メチャ、強面のワンコの匂いがプンプンしてたのかも(笑)

昨日も今日も寒いよねー。
スイカそろそろ飽きて来たかな???
暑くなった頃には、スイカもう、いらんわーってか!!

あははー。そういや、まるさんも("^ω^)・・・
違う違う、ドロボーじゃなくて、保護したイチゴちゃんよね。
凄いねー、ランナー出して、恩返しね。
来年は、絶対にイチゴ植えるぞー!!

だよねー、イチジク食べると、口の角が切れる。
あれ何でだろうか???
イチジクと言えば、カンチョ―(笑)お世話になった事はないけど。
あははー!!イチジク繋がりで、ツイツイ・・・(*''▽'')
06.12.2017 21:03 |  URL |  みんみん |  編集
ろくかーちゃん、こんばんは~!!

コメントありがとうございます!!
こちらこそいつもろくちゃんのブログ楽しく読ませて貰ってます(^^)/
ろくちゃん、ワンコライフ凄くエンジョイしてますよね。
ルーママからも良くろくちゃんの話、聞いてて、
まるで、お知り合いのように思ってました。図々しー(笑)

ルーママは、こまめにパン焼いたりお菓子作ったり。お料理も上手!!
ルーママが、こっちに帰った時には、色々作ってくれます。
ウチの母が作った甘夏マーマレード、お口に合いましたか?
作る度に味が変わる・・・って、言ってる母です!!

そうそう、明石公園ってワンコの社交場みたいなとこですよね。
行ってみたいなって、思ってます(*^-^*)
その前に、レイのワンコら治さないとだけどね(笑)

ろくちゃんとルーちゃんとレイと明石公園お散歩出来る日が来るといいな!!

 
06.12.2017 21:20 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

いえいえ、忙しいのにありがとねー。

町内のバスツアー楽しかったようで良かったですね。
参加費が一人2,000円って、行く行くー♪
工場見学って私大好きよ(*^-^*)

やっぱ、ユニちゃんも、初めての散歩コースは
しつこくクンクン・・・ねっ!!
初めての臭いが、沢山だもんー。

そうそう、無人の野菜販売所って、採れたての野菜ばっかだから
新鮮で、美味しい。オマケに安いしねー。
いつもトマトは人気で、無い事が多いんだけど
この日は買えた。最後の1袋だったよ。
だから、余計に美味しかった(笑)
レオの花は、いつも何にかしら飾ってる。
ウチに花、咲いてないから、レイバーちゃんの畑の花、拝借したよ!!
06.12.2017 21:33 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード