カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

お庭で、追いかけっこ~(^_-)-☆

今日はとっても涼しくて、過ごしやすかったレイ地方です
なので、ちょっと庭に出てみようって、レイを呼んだら・・・
何故か、縄のおもちゃを持って来た         そして、そのまんま駆けて行った
そと2 そと3

自分で、振り回して、遊んでますよ      いつもこんなだと、母さん楽チンなんだけど・・・
そと4 そと5

何てこと思ってたら「意地悪レイちゃんごっこ」が・・・ 計4円  取ってみなしゃーいでち
そと6 そと7

庭だと、中々捕まらんよ 逃げ足、早っ かなりの時間追いかっけこしたわ。やっと疲れたもよう
そと8 そと9

縄おもちゃ取ったら、コンな顏された           そのまんま、流れで、昼散歩へ
そと10 そと11

咥えて行こうとしたので、ダメって言うと、置いた   でも、渋々・・・
そと12 そと13

お散歩から帰ると、レイ家の心臓破りの坂を駆け上った。黄丸のとこに縄おもちゃ。何だ!この執着は
                          ウチの中でも、離さない
そと14 そと

とうとう、ダウンした(笑)      母しゃん、ボクちゃんの縄おもちゃ、盗らんでよ、でち
そと17 そと18
 
盗らないから、安心して寝て下さいっ
        母さんも疲れたから、昼寝するからさー(笑)







ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

お庭、広いんですね。
うらやましいです。意地悪レイちゃんごっこにわたしも参加したい~。
06.12.2017 22:54 |  URL |  piano |  編集
こんばんはー。
家の中は一日ひんやりしてたけど、昼間の外は暑かったよ。
お昼から干した洗濯物第2弾も余裕で乾いた。

部屋の中で遊ぶおもちゃ、持ち出したのね。
くむはハードチーズをくわえて行こうとした事がある。
ちょんまげ結うのにチーズ噛ませてたら、そのまま行こうとした。
もちろん、没収されました。

レイちゃん、庭に出してもひとりで散歩に出たりしない?
うちはラティスで門をふさいでないと、エライ事になってしまう。
大脱走です。
3匹はすぐ捕まるけど、夢夢は捕まらない。
逃げてる時の夢夢は、めちゃくちゃ憎たらしいです。

レイちゃん、今日は縄おもちゃがお気に入りなのね。
母さんは韓流ドラマでお昼寝らしいよ。

だんくんママさんの貯金、順調に増えてるね。
06.12.2017 22:55 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

毎度あり~(笑)もう4円だよ、順調すぎる~夢見ていいですか!
←どんだけ~

レイちゃん外まで持ってくんだね、しかも帰宅後も執着するほど(*´∀`*)
まつりも玄関まで持ってくるよ
ダメっていって、はいそこまで~
帰ってきたら知らん顔してるわ(^_^;)
06.12.2017 23:10 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

今日は全部尾っぽ上がってるね~🎶

まるはたまに 玄関のたたきに おもちゃ落としてるので
拾えって言っても 知らん顔してる
意に反して 落としたときは
拾ってビームを出すけど
拾えるやんって 無視すると
まるも 知らん顔して 行こうとするので
仕方なく拾ってやると 待ってましたって感じで 咥えて行く
あれは まるの小芝居?

韓流ドラマ見てた?の前で
レイちゃん パッカーンだね^^
06.13.2017 08:23 |  URL |  まる921 |  編集
みんみんさん&レイ君こんにちは~
レイ君宅みたいにお庭が広いと追いかけっこもできるからいいな~
我が家みたいに猫のひたいみたいでは遊べないもん・゜・(ノД`)・゜・
涼しい時にはお庭でいっぱい遊ばなきゃね♪
06.13.2017 11:04 |  URL |  よっこたん |  編集
こんちー

レイちゃん結構、執着心が有るのね~
ユニは全然よ。
でも、先代の子は凄かったわ~
特にボールと靴下に。

追っかけっこした後で散歩に行ったの(@_@;)
みんみんさんもレイちゃんも体力が有るね~

レイちゃんダメって言ったら置いて行くんだ。
聞き分けの良い子でしゅね。
06.13.2017 16:07 |  URL |  モモユニ |  編集
pianoさん、こんにちはー!!

田舎だけに、土地だけは広いよ。草抜きが大変です(*''▽'')
あははー!!「意地悪レイちゃんごっこ」外では、かなり
体力がいる。小回りが利くので、あっち行ったりこっち行ったり!!
完全にレイに遊ばれてる、私です(笑)
06.13.2017 16:12 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

そうそう、ウチの中はヒンヤリだったねー。
外は、日は照ってたけど、風が有って、涼しかったよ(^_-)-☆
洗濯日和だったよね!!

なんでか、おもちゃ咥えたまんま、外へでた・・・。
そして、テンションマックスで、走り回ったよ。頭大丈夫かっ(笑)
くむちゃんも、チーズ咥えて、お散歩行きそうになったことあるんだ!!
チーズは、そりゃ、没収されちゃうわ、残念!!

レイ、1回、一人で道路に出た事が有ってね、焦って、こらって叫んだら
その場にジッとして、即、御用になった。1歳の頃かな?
これ以降、全く敷地内からは、出ません。

あははー、マジ4わんだと、大脱走ねー♪
夢夢ちゃん、中々捕まらないタイプかぁー。
傍に行くと、逃げる? あれって、ムカつくよねー、レオがそうだった(笑)
毎回大捕物してたのよ~💦脱走の名人だったからね!!

韓流、録画まとめて観たよ!!
面白かったので、昼寝どころじゃなかった(*''▽'')

だんくんち、今に別荘が建つよ(笑)
06.13.2017 16:30 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんにちはー!!

あははー、今に御殿が建つんじゃない?!
大きな夢、見てねー!!どんだけぇー(笑)

ごくたまにこういう事あるよ。
流れで、真昼間に散歩行ったわー💦
帰ってからも即、お縄に飛びついた。。。
まつりちゃんは、玄関までね。ママ怖いもんね(笑)
・・・ちょっと、執着有り過ぎ~。
で、今日は、見向きもしない\(-o-)/

06.13.2017 16:38 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

尻尾上がりまくりのブンブンよー。
自分のテレトリーだからかっ(´∀`*)ウフフ

まるちゃん、わざと、たたきに落とした奴は
拾いなさいって、言っても知らん顔~(笑)
まるちゃんなかなかの役者じゃー!!
色んな、バージョンあるんだねー(^^)/
まるちゃん一座、旗揚げかっ(笑)

そうそう、6話くらい一気にまとめて観たよ。
シリアスなお話ちうに・・・レイ、ぱっか~ん💦
案外面白かったので、昼寝はレイだけでした(笑)
06.13.2017 16:58 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんばんは~!!

外での追いかけっこ、結構つらいもんがある(笑)
私がツイツイ、ムキになって追いかけるからね(*''▽'')
最近は、涼しい日が多いので、庭で遊ばせてます。
夕方は、蚊が多くなるので、NGなの。
レイ家の庭は、草との闘いよー。
06.13.2017 17:04 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

レイ、こんな時がたまーにあるよ。
ちょっと、モモちゃんに似てるかも(*^-^*)
ユニちゃんは、無いんだねー!!

追いかけっこした後、ウチに入ろうとしないのよ。
朝散歩の時、うんP出なかったから、もしかして?
って、ちょっとだけお散歩に行った。
やっぱ、うんP出たわ(笑)

取りあえず、「ダメ」って言ったら、いう事聞くよ。
・・・ワンコに有った時は、全く、聞く耳持たないけど・・・💦
06.13.2017 17:11 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード