カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

寝てても騒がしいボクちゃん(笑)

ご近所のおばちゃんが、大草になる空地に、可愛い花を植えて、お手入れしてます
                みんなこぼれ種から増えたんだって レイ家の庭ではありえない
むし2有り難いねぇ

メチャ長ーいチッチ  坂になってるから流れるよー   うひょーい、楽し気にジャンプ
むし3 むし4 むし5

髪洗って、タオル巻いてると、必ずタオルを奪いに来るよ    違うタオル渡して、やっと収まる
むし6 むし7 8-2.jpg

網戸の隙間や、夜父が帰って来るのに、玄関扉をちょっと開けても、虫って入って来る
                                 虫コナーズ付けてみた
むし9 むし10

ネットで注文したお試し用サイズのヒバ油もお試しちうこれ、早速外で、ヤツが、コロリとなってた                                           
                                 (レイが行かないとこに設置)
虫 むし11

寝てる時まで、騒がしいボクちゃんです


蛾が、居るでしょー  コイツ、父と一緒に帰って来る・・・(玄関扉開けた時だよっ)
           今日は、レイの寝言で、バイバイキーン(笑)
ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

みんみんさんこんばんは~
私もヒバ油使ってますよ(*^^)v
ヒバ水作ってお散歩前には体にシュッシュッしていくと虫さんがついてこないし家の中に拭いておくとGさんも出てこないし先日大きなムカデが出たのでヒバのムカデよけもあれからこないな~(*^^)v
効果は我が家では大でした。
なるべく自然な物がいいから助かっています(´∀`*)
06.14.2017 21:51 |  URL |  よっこたん |  編集
こんばんはー。
本当に我が家ではありえない。
いろいろ拾ってくるけど(すでにここがおかしい)根付くのは一部よ。
中にはあほほど増えるマツバギクみたいなのもいるけど。
くむは本気ちっこは大体家ですませてるから大作はない。
が、ふうちゃんは歩きながら…だったので、いつもながーいちっこでした。

ムカデコロリなんてあるんだ。
めっちゃ、欲しい。
もう、アイツ大嫌い。蛇と同じくらい嫌いだ。
虫コナーズを吊っていた時もあったなぁ。
網戸の細かい目から入ってくるのもいて、そうすると全部の網戸に必要で…3年目に断念した。
今は蚊取り線香です。
おかけで今年は中では1回しか刺されてません。
ヒバ油も効くのねー。
でも、そういうのをとーちゃんは信じないんだよね。
虫よけスプレーを自作できたのは、ヤツには虫よけは必要ないから。
きっと血がクソまずいんだろうな。
06.14.2017 22:56 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

あるよね~、タオル!
髪の毛のゴム、シュシュ、なんでも取り上げようとするわ(*´∀`*)
うちも網戸に貼るやつは去年やってたよ
今年はベランダに蚊取り線香してます
雷鳴った日はやたらと蚊が出たけどね(^_^;)
玄関にはぶら下げコナーズだよ
私の枕元にはペット用の置き型のやつ
ヒバ油もいいね
私は3種類のアロマオイル去年のがあるから、またそれが終わったらヒバ油にしてみよう♪
06.14.2017 23:18 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

おお~レイちゃん大作だね~
まるは朝一チッコはハウスでする
大量ですw
散歩まで 我慢しろとも言えないしね~

私もムシコナーズ 3年位ぶら下げてたけど
やぶ蚊などには 効き目が・・・って聞いて止めて
今は 玄関と まる部屋の前に
屋外に蚊取り線香焚いてます。
これが結構金がかかるんですw

私も ふうちゃんとーちゃんと一緒で
蚊に刺されない クソ不味いだと思うわ。
旦那にもいうわれたw

毎日お風呂から頭タオル撒いてるけど
ぼっちゃん 関心示しません 一度も^^:
06.15.2017 08:04 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

虫が入ってくる季節になって大変だね(>_<)
家にも虫は入って来るけど、蚊とかだからしれてる。
ヒバ油ってそんなに効き目が良いの?
一度試してみようかな。

レイちゃん夢を見てたのね。
ユニも毎日夢を見て寝言を言ったりアンヨをバタバタさせてるよ。
きっと走ってる夢でも見てるんだね。
06.15.2017 15:27 |  URL |  モモユニ |  編集
よっこたん、こんにちはー!!

ヒバ油ってオールマイティーですよねー。
ブロ友さんが使ってるの見て、お試し用を買ったの。
既にウチの中にムカデが4匹・・・出たのだ💦
私コイツ苦手で、即ムカデコロリを設置した。
そして、入り口という入り口にヒバ油をシュシュ―(*^-^*)
よっこたん、ムカデ出て無い????
ムカデが入って来ないことを祈る毎日でーす!!
06.15.2017 18:16 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

あははー!!ウチもそうだよ。
こぼれ種で、こんなになるとは、驚きー(^^)/
草ぼーぼー、見るより花の方がいいもんね。おばちゃんに感謝!!
うち・・・、松葉菊さえ増えない💦

レイ、ウチの中でもするんだけど
この日は、我慢してたんか、かなりの量(笑)
ふうちゃん画伯だもんねー。歩きながらってのが味噌(´∀`*)ウフフ

あれからまた大小のムカデが出たのよー。
勿論、やっつけた(=_=)
でも、家に入らない方法は、無いかな?ってことで
ちょっと、試しに置いといたら、傍でムカデが昇天してた。
効き目が有ったようです。デカいやつも、やっつけてぇー\(-o-)/

虫コナーズ、試しにやって見たけど・・・。
蚊取り線香がイイんかな?
あれー、父ちゃん虫寄って来ないの?!
ウチのおっさんは、虫には、かなり好かれてるわ(笑)
なのに、虫よけの類は一切付けない!!
刺されてキンカンヌリヌリしてるよー(^^)/
06.15.2017 18:30 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんばんは~!!

そうそう、タオルもだけど、シュシュも大好物よね(笑)
父のタオルも毎回奪う・・・💦

虫コナーズ、現在お試しちう。
やっぱ、日本の夏は、蚊取り線香がイイんだろうか?!
なるへそー、ペット用の置き型タイプもあるのね。
なるべくワンコに優しい物使いたいもんね。

ヒバ油って、虫よけ、消臭、色々使えるみたい。
お試しして、良かったら、大きいボトルの、買うよ!!
みんな、手作りで虫よけ作ってるね。
凄いなぁー(*^-^*)
06.15.2017 18:39 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

この時のおしっこメチャクチャ長かった・・・。
流す水が、ほぼ無くなったのだ!!
朝は、シートでしてる事が多いよ。
チッコ我慢しなくていいのにさー(^^)/

虫コナーズ、効き目無さそーだわ!!
取りあえず、お試しちうです。
250日効くって、書いてあったけど("^ω^)・・・
蚊取り線香って、使ってるウチ多いねー。
うん、毎日蚊取り線香やってるとかなりいるもんね。
うちも太いヤツ時々やってる!!
ヒバ油もお試しちうだよ。色んな用途があるね!!

人も蚊に刺されるタイプと刺されないタイプが・・・。
まるさんと、ふーちゃんとーちゃんは、同じタイプね(笑)
まるちゃん、タオルには、興味無い?
風呂上がり、ゆっくり出来ていいねぇー\(-o-)/
06.15.2017 18:48 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

モモユニさんち、マンションで、高いから
あんまり、虫入って来ないよねー、草抜きの心配もないし(笑)
レイ家は、お金以外、色んなもんが入って来るよ(;^ω^)
イイというものは、色々と試してるよ。
ひば油、入り口に毎日、吹き付けてる、結果はどうかな?
まるさんやよっこたんも使ってるみたいよ!!

寝言って、色々な鳴き方するねー。
起きてんかい!!ってくらいな、「ワン」って鳴くことも💦
ユニたん、足バタバタして。それ、絶対に走ってる夢だよねー(^^♪
06.15.2017 18:57 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード