カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

レイ地方の美化委員長(^^)/

今日は、一段とクソ(笑)暑かったレイ地方です
庭の桜の木辺りから、セミの鳴き声が・・・
それでは一句  
お年頃?イラッとするなぁー、 セミの声(笑)


レイは、ウチの中で、大騒ぎ。  動きが早くて、写真が撮れない     抱え込み~
せみ せみ2

今日も、郵便運びマス 郵便局から、オファーが来るかも(笑)     なになにー
せみ3 せみ7

ほぅー、スーツが安いらしいでちよ         母しゃん、バーゲン行くでちか   
せみ6 せみ4

ボクちゃん、カッコいいのがイイでち   行かないし、レイに合うスーツはないですから~
せみ5行く気満々でち

レイが行くのは・・・散歩だよ  栗の花が一杯落ちてるねぇー。  耳にクリの花付いてるし
せみ8 せみ9

この間、ボールのおじちゃんが綺麗に刈った、草・・・笹が生えて来た。 笹って強いね
                              やほぉーい、GRジャンプだぁー
せみ10 せみ11

私道に入ってから、何かガン見しているボクちゃんおじちゃんが栗の花を掃き掃除してるのよ
せみ12 せみ13

いつも、道路を綺麗にしてくれて、ありがとなのででちー
せみ14美化委員長でちね

感謝のしるしに、ボクちゃんが、ボールで遊んであげるでちよ
       レイ・・・。おじちゃん、ノーサンキュウだってさー



ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
もう、いい天気すぎるね。
お昼からは冷え冷えマット(人間用)で昼寝したわ。
坊ちゃんは、アルミすのこで寝てた。
暑いけど、まだセミは鳴いてないよ。
いつも梅雨明けくらいかなー。
こっちにいるのはほぼクマゼミ。
桜並木に100匹はいると思う。

レイちゃん、スーツは買ってくれないってさ。
ざんねーん。

道の掃除をしてくれるのはありがたいね。
裏の家が空き家になって、家沿いの道を掃除する人がいなくなった。
庭木の葉っぱなんかが落ちてるんだよね。
そこでわざわざうんPするのよ。
色々くっついて拾いにくいったら!!
うちもブロック塀周りの草、抜かなくちゃー。
ど根性な雑草がすぐ生えてくるんだよねー。
06.19.2017 22:28 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

セミっぽい鳴き声だね
もうセミ~?
でも今日は梅雨明けのような暑さだったよ!

いつも行く公園、栗の花みたいなやつがすごいあるのよ~
もう足に付きまくり!

運び屋レイちゃん色んなもの運ぶのチャレンジよ~
06.19.2017 23:37 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

旦那も岡山で セミが鳴いてたって言ってました。

昨日の暑さ 湿気は無いけど
室温29℃以上
まるが 何度も水飲むので
エアコン入れたよ~扇風機併用で

うふふ スーツ礼服?タキシードがレイちゃん似合うと思うよ~

散歩で 側道沿いのお家洒落た家だけど・・・・草や散った花びらなどが
なんかもったいないなって~
旦那に言うと 道は敷地でないからなって
でもこれで 家が・・・

おじさん 道の掃除ありがとうですね。
栗の花の 匂いって(><:
06.20.2017 08:00 |  URL |  まる921 |  編集
みんみんさん&レイ君こんにちは~
もうセミが鳴いてるの~
早いですね~こちらはカエルが夜な夜な鳴いております(^_^;)
栗の花もこうして落ちるんですね~
お掃除本当にご黒様ですね!
バーゲンも行きたいけれど先立つものがないし・・・(* ̄□ ̄*;
よっこたんもこれから物入りで懐が悲しいかな~゚゚゚(つд⊂)エーン
06.20.2017 12:20 |  URL |  よっこたん |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

メチャ、暑かったよねー。
私は、首から保冷材ぶら下げてたよ(笑)
レイは、エアコンだけで、良かったみたいデス。
だよねー、セミって梅雨明け頃から、一斉に鳴きだすね。
レイ家の庭のセミは、主に似て、慌て者かも???

ワンコ用のタキシード、一回着せてみたいけど
普段着には、出来んから、勿体無い。

おじちゃんは、お仕事引退してから、草刈りが、日課になってます。
ウチで、ジッとしてられないんだって!!
フットワーク軽くて、羨ましい―よ(^^)/
あははー!!わざわざ、落ち葉が沢山のところでうんPしなくても(笑)
そうそう、ブロックやアスファルトの間から出てる草は、
取るのに一苦労するのよー。上から、コンクリートで、
埋めちゃおーか<`ヘ´>
06.20.2017 17:02 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんにちはー!!

セミの鳴き声だよねー。
桜の木の下から覗いてみたけど、確認できなかった。
そうそう、ママちゃん地方は、猛暑だったね!!
いきなりの高温!!身体がツイテ行けないわ(≧▽≦)

クリの花って、メチャ、引っ付くね。
匂いも臭いらしいよ・・・。あんまり匂いはしなかったけど。

運び屋レイ・・・幸せをいっぱい運んでくれてます(笑)
私らしくない、キザなコメでしたぁー( *´艸`)
06.20.2017 17:07 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

岡山でもセミ鳴いてたってぇー。
やっぱ、ウチの庭もセミに間違いないねー(*''▽'')
集団で鳴かれると、イライラマックスよ!!

昨日は暑かったねー。
ウチは、温度計27度だったけど、多分それ以上だったと思う。
迷わずエアコン入れました!!

そうそう、レイにタキシード着せてみたい!!
でも、普段着せれないからねー。
うちの辺りのサロンには、記念撮影用のブースさえないもんなー(;^ω^)
そういうサービス有ったらいいなぁ。

庭の花びらが、道路にって、綺麗っぽいけど
色褪せたら、汚いもんねー。
クリの花の匂いって、臭いらしい。アレルギーの出る人も居るんだって。
おじちゃん、いつも綺麗にしてくれてるから、感謝です。
昨日は、レイ散歩の後だった("^ω^)・・・
06.20.2017 17:19 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんにちはー!!

そうなのー、梅雨明けを待たずにセミの声よー。
雨が降らないので、セミ、梅雨が明けたと思ったのかしら???
カエルの声は、まだ、聞かないわー(*^-^*)
また、これが集団で鳴かれると、結構な声で・・・💦
日中はセミ、夜はカエル・・・あちゃーだわ。

クリの花、毎日結構な量が落ちてる。
秋に、果たして、実は出来るのか?
あははー、レイ家もそうです。
バーゲンっていっても、先立つものがねー(笑)
06.20.2017 17:25 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード