カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

レイの梅雨?夏?準備(*^-^*)

昨日は、夜になっても、少し暑かったレイ地方です
なので、レイちんも椅子の上で伸びてマス     カメラに気付いて、顔をあげた。間抜け面
3みり 3みり2

今度は、キリッとしてみる         氷をあげると冷てぇーでち 変顔~(笑)
3みり11 3みり12

暫くしたら・・・「頭隠して尻隠さず」の図(笑)
3みり13この尻尾の長さ、覚えててね

本日、街中へお出かけのレイちんですでも、この道は・・・まさかっ!!あそこへ行くんでちか
3みり3 3みり4

はいっ。恒例の?  ビフォー                アフター
3みり14 3みり5

梅雨という事で、お手入れし易い様に、3ミリ坊主です 3ミリって何年振りでしょうか?
3みり6 3みり7

今回は、耳も、尻尾もがっつりカットしましたよ 黄砂とPM2.5の影響で、赤茶けた口周り・・・
                         もうそろそろ、白くなって("゚д゚)クレー
3みり8 3みり9

ホントは、12時のお迎えが、急用で2時間遅れちゃいました ごめんね~  
3みり10へっへっへー

しかーし、ボクちゃんは「意地悪レイちゃんごっこ」をしようといます・・・合計5円。
今日は、とても疲れたので、スルーした、母です  
                たまにはスルーしてもイイでしょー レイちん


ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんわ~

あら~♪
しっぽがポンポンみたいになったの?可愛い!!
レイちゃんも毛量多いね
3ミリするとカイカイする子多いけど大丈夫だったかな?
蒸し暑い日は気持ちいいね!
まつりも氷大好物だよ~ん
だから困るの・・・
私達が製氷室あけると、もらえると思って必ず飛んでくる

あはは、5円也~♡
06.20.2017 22:37 |  URL |  だんくんママ |  編集
こんばんはー。
夕散歩の帰り道くらいから、ポツッときて
その後、降りだしたけど今はわからない。
風は強いよー。
四国地方、局地的に大雨とか言ってるけど、局地になった事はないふうちゃん地方です。

レイちゃん、ツルリンコと3ミリだね。
耳と尻尾は短くなったけど、足は長くなった?
耳が短いとパピーっぽいよね。
くむはどこが耳かよくわからんけど、一応短めです。
尻尾が短いの、やっぱりかわいいなぁ。
切っちゃおうかなー…といつも思うけど、決心がつかない。

トリミングしたレイちゃんより疲れている母さん。
2時間遅れている間、何してたんだ~?
06.20.2017 22:38 |  URL |  梅うさぎ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

雨です。散歩は 休みで まる爆睡中です。

昨夕は 散歩久し振りに行きましたが・・・お出ましは無かった。
夕方は 無いことが多いです。
たまに急におさん体制に 慌てて袋敷いて緊急措置を

あっ レイちゃん 可愛い~
菊花が 綺麗に丸くカーブに
これあこがれるけど・・・
毛質か まるが嫌がるのかいつもガタついてます^^:

尾っぽ 可愛いね~
散歩で 歩く姿 早くみたいわ~
夕方散歩は行けるかな?

3㎜ 一度2㎜にしたら
悲惨な事に 旦那にキツイクレームが入ったww
以来 4㎜まで
昨夏は 6㎜だった 毛量が少ないから6㎜でもかなり短いです。

レイちゃん 2時間待ちぼうけ?
06.21.2017 07:47 |  URL |  まる921 |  編集
こんにちは~
レイ君スッキリしましたね~
長いと暑く見えてワンちゃん自身はどうなのかわかりませんが・・・
サマーカットもいいですよね(*^^)v
今日は久々の雨で涼しいです(´∀`*)
06.21.2017 12:38 |  URL |  よっこたん |  編集
こんちー

レイちゃんチ方面はもうセミが~~(@_@;)
気早いセミなんだね(笑)

レイちゃんすっきりしたね。
06.21.2017 14:51 |  URL |  モモユニ |  編集
だん君ママさん、こんばんは~!!

そちら、大雨だったのでは?
こっちは、朝には小降りになって、上がったよ。

そうそう、ポンポンな尻尾になったよ(^_-)-☆
だんくん、まつりちゃんとオソロになった!!
レイも、毛量多いから、暑く成らんうちにと少々濡れても
お手入れ楽な様に、短くしました。
お腹、股は、バリカン負け("^ω^)・・・

氷、最後までは、食べないのよー。
ワンコ学習するからねー(^_-)-☆
まつりちゃん、氷出すのシッカリ分かってるね。

ママちゃん、既に5円の儲け(笑)私は1円(大笑)
06.21.2017 19:35 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

レイ地方風は強くは無かったよ。
雨も、今日、お昼には上がった!!
少しは、ダムに水溜まったかしらねー。

今までで、一番短くしたかも~💦
3ミリは、抱き心地が超悪い!!
もう、尻尾と耳は、切らないよ。来年の夏まで(笑)
だよねー、身体と足回り短くしたら、足長くなった!!
写真の撮り方にもよるんだろうけどさー。
うん!!なんか、パピちゃんになったようです。
くむちゃん、尻尾は、勿体無いなぁー。
レイは、ゴムで縛るの嫌がるから切ったのさー!!

突然のアクシデントがぁー💦
一人で右往左往してたのよ~(-_-;)
義が付く人って、理解不能!!
精神的に参ったのだ。レイに癒されたわー(*^-^*)
06.21.2017 19:45 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

レイも夕方と今朝はお散歩ナッシングー。
うんぴもシテナイ(;´Д`)
午後と夕方、計3回ご出産よー(笑)
貯めるのはお金だけにしなさーい!!

レイこんなに短くしたのは、初めてよー。
何となく「短くしちゃおー」って!!
又すぐに伸びるしねぇー(*^-^*)
尻尾がポンポン見たいよ。だんくん、まつりちゃんとオソロ!!
垂れても、ゴミ付かないよー!!
レイは、ゴム嫌がるの。まるちゃんやくむちゃんみたいに出来んのよ。

レイの行ってるサロンは5ミリの次が3ミリなの。
4ミリがイイんだけど(;^ω^)
あははー!!まるちゃん、貧毛疑惑???
レイ、短くしたら、耳と尻尾の毛量の多さが目立つ(笑)
色々あって、レイ2時間預かって貰ったわ。
全く、平気だったもよう(笑)
06.21.2017 19:57 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんばんは~!!

めちゃんこスッキリしたよー。
飼い主、楽をしたいためか(笑)
レイ、梅雨時期は、舐め舐めが酷くなるので
思い切ってバッサリと・・・。
こんなに短いのは、初めてです!!
・・・って、今日は寒かったね。
風邪引かせないようにしなくては("^ω^)・・・
06.21.2017 20:00 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

腰、大丈夫???
私、今朝、ふくらはぎツッテ、起きました。
今も痛いよ。

レイ、初めてだよ、こんだけ短くしたのは・・・。
舐め舐めが酷くてねー。
ロン毛は、ユニちゃん見て、楽しむよ(笑)
セミ、今日は鳴かなかった。寒かったもんねー!!
ユニちゃんうんち我慢した?貯めるのはお金だけよっ(^_-)-☆
06.21.2017 20:05 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード