カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

掃除の時には、お邪魔虫・・・なレイ♪

レイちん、掃除機にもやっと慣れた、今日この頃  
ちょっと固まってるけど・・・        しか~し、何でか、おもちゃを咥えてやって来た
そーじ そーじ2

掃除機の近くに落としてみる           吸えと言うのだろうか
そーじ5 そーじ6

吸えるわけないもんでち~             さぁ、どうかしら やばしっでち
そーじ3 そーじ4

パンダちゃんの危機を察して、咥えて・・・         逃げたぁ
そーじ8 そーじ7

今度は、ソファーの上に有った、服とガジガジ棒を、掃除機の前に・・・何かと邪魔するのよ
                掃除機かけ終わった途端に、この散らかし様ー チッコもしたよ  
そーじ9 そーじ10

下は済んだので、次は2階へ     レイちん、家の中の階段は、上がる事が出来ないのよ(笑)
そーじ11 そーじ12

ボクちゃんを置いて行くなーでち


外の階段は、メチャクチャかっ跳んで上るレイなんだけどね
まっ、ウチの中の階段、上れない方が、イイかも~ ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

おはようございます。
朝から暑いわ。
昨日、予報で雨だって言ってたんだけど、その気配なし!!

レイちゃん、掃除機を克服したのね。
おめでとー。
10歳になっても逃げ回ってる仔、いるよー。
くむは最初はケージの中でチビッたけど、3回目で慣れた。
今では戦いを挑んできます。
コードをくわえて振り回すから、アブナイ。
叱られても、怒鳴られてもへこたれない強いハートを持ってるよ。
怒鳴り方が迫力ないのかな。
「このハゲーー」くらいの迫力がいるんだろうか。
無理だ。

階段、一段目には手をかけるのに、その後が続かないんだね。
外の階段と違って、家のきすべりやすいってしってる?
もしかして、落ちたことある?
06.24.2017 07:27 |  URL |  梅うさぎ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

不具合継続中!!

掃除機 準備してると
急いで おもちゃ箱漁ります。
何かと咥えて 見せびらかすけど
無視です。

それでも かまってちゃんだから
付いて回る~

階段 レイちゃん吠えて
あげろ~って言ってるのかな?
まるも階段上がらないから
前は下で ひんひん鳴いてたけど
最近は 必ず降りてくるって学習したのか
居間で 待ってるよ~
降りると喜びわ^^
06.24.2017 08:04 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

あはは~レイちゃん掃除の邪魔をしてからに~(笑)
んでも、何で?
掃除機の前に玩具を??

レイちゃんお家の階段は上がれないの~~
下りるのはダメな子が居るって聞いた事があるけど、上りは余り聞いた事がないわ。
06.24.2017 14:59 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

そうだねー、朝から暑くなって来たよね。
こっち、午後になった途端、雨~(=_=)
予報は夕方からだったのに!!
雨予報があたらないと嬉しいけど、その逆は、予定狂うわ。

レイ、掃除機に興味を持って来た。。。でも自分じゃなくて
おもちゃを掃除機の前に置く(笑)
あははー!!くむちゃん、夢夢ちゃんのリードだけじゃなく
掃除機のコードまで("^ω^)・・・
くむちゃん、怒られてもへこたれない強い💛!!
姉ちゃんたちに、鍛えられてるからねー。
「このハゲ―」には、参ったね。私も、これは言えないわ・・・💦

階段から落ちた事無いんだよ。
一段目に手を掛けるだけ(笑)
レオは、自由自在に上がったり降りたりしてた。
兄ちゃんたち起こしに行ってたよ。モチ、階段から落ちたことも・・・。
だけど、怖がらずに上がったり降りたり(笑)
06.24.2017 18:27 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

あちゃー、PCまだ調子悪いん?!
早く復旧するとイイね。

あははー!!まるちゃんも似たようなことするのね。
構って欲しいんだんね。可愛いわ。
レイ、掃除機の吸引力試してたりして(笑)
いくら目が悪くても、おもちゃは分かるから、吸わないしっ(^_-)-☆

そうそう、二階に行く時は、抱っこなのよ。
・・・って、レイは、全く二階には、用ないんだけどね。
ツイテ周り隊です(笑)
最初は、可愛げに、くーんくーんだったけど("^ω^)・・・
途中からワンワンに変わったよ!!
レイもまるちゃんのように、そろそろ学習して欲しいわ。


06.24.2017 19:38 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

掃除機には、慣れてきたけど
こんなに邪魔するのは、初めてなのよー(*''▽'')
わざわざ、おもちゃ掃除機の前にポトって落とす!!
何がしたいのか、さっぱりです。

だよねー。上がるけど、降りれない子って、多いよね。
やっぱ、レイだねー(^^)/ちょっと変わってる(笑)
まだ、1度もこの階段、上った事ない。
ビビりんちょなだけかも~!!
06.24.2017 19:42 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード