カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

ポケモンゲットだぜー(^^)/

今日は、夕方から雨って予報だったのに、午後1時から雨となりました
かなり、予定狂っちゃった~
本日、これと言って何も無かったレイ。・・・また、不発ですけど

・・・ってことで、昨日の話ね  
コンなニュースやっってたわ。 レイ地方って、マダニが多いんだ  
                           ワンコだけでなく、人も注意しなきゃ
きのう9 きのう10


昨日の続きだよ
結局、抱っこで2階の兄ちゃんの部屋へ  レイ兄の居ないことを良い事に、部屋を物色して   
                    干した布団の上で、なんか、カミカミしているボクちゃん
きのう きのう2

ペンギンに見えるけど、なんだこれっ  どこから持って来た? 机の下の箱に有ったらしい
きのう8 きのう3

空に近いので(笑)鳥の声が近くに聞こえる    出窓から、外を見る。 結構高いしっ
きのう4 きのう5

今まで気づかなかったけど、もう一つ、発見
兄ちゃんにメールしたら、「レイにあげる」ってさー。 高校生の時にクレーンゲームで取ったらしいわ
ポケモンらしいよ・・・って事で、ポケモンゲットだぜ   
きのう6物持ちのイイ兄
    たまには、帰って来いよー  by・・・松村和子

あれれー、シーちゃん、お布団掛けて貰ってる~  レイの仕業です(笑)
れいみ13ちょっと、暑いでちゅbyシーちゃん

レイも、爆睡してるわー    って、もんもんが目立つわ
きのう7まるで牛!!

写真で見ると良く分かる・・・。結構、がっつり刈られたのね   
                             今更だけど ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
孫と風呂入って、のぼせたー。
しりとりがしつこいんじゃー。

マダニ、実家周辺(山)にはいるらしいいけど、
私は見た事がない。
できれば一生、お会いしたくないです。

青いからペンギンに見えるけど、よーく見るとインコっぽい?
とか思ってたら、ポケモンか。
ちょうど世代が合わなくて、よく知らないのです。

ふうちゃんもクレーンゲームの景品、兄ちゃんにもらってたわ。
勝手に運んできて「やる」と言うのを待ってた。
あれは撮るのが面白いんであって、
景品そのものはどうでもいいらしい。

3ミリはふうちゃんもくむも1回はやった気がする。
ふうちゃんは地肌が透けてぶたさんみたいになった。
くむは5ミリと大差なかった。
毛色の差だと思う。
白いと肌が透けて、太さが際立つ気がする。
06.24.2017 22:02 |  URL |  梅うさぎ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

PC不具合絶賛継続中
無い知恵絞って 何とかかんとかです。

クレーンゲーム
一時蒲郡競艇場のとと丸くんに嵌った。旦那が
行くたびに どんどん腕あげたって
とと丸くんは 販売してないので
ポイントで貰うかクレーンで取るかです。12~3体あったかな?
いくつかまるのおもちゃに

ポケモンまったくわかりません^^:

あはっは~レイちゃん 2階で おもちゃゲットだね~
 マダニ見たことないけど
散歩から帰って黒いのが足に
凄く神経質に
先日は 足に・・・よく見たらゴマだったw
06.25.2017 08:06 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

注意が出るほどレイちゃんち方面マダニが多くなって来てるのね。
散歩の時は極力草むらには行かないように気をつけてね。

ペンギン?もポケモンに出てくるキャラなのかな?
レイちゃん玩具が増えてラッキーだね~(^○^)
アハハ~シーちゃんにお布団、レイちゃん器用にかぶして上げたね(笑)

06.25.2017 16:15 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!微妙な時間(笑)

あははー!!お風呂でしりとりねー、懐かしいわ。
子供は、のぼせないのだろうか?

そうそう、マダニは山に多いね。
最近はとんと見かけなくなったけど春は多かったよー。
また、多く発生しそうな予感!!
気を付けなくっちゃー。

そうそう、クレーンで、取るのが面白いんだってね。
私も何度かやってみたけど、1っ回も取れなかった!!
ふうちゃんも、兄ちゃんから景品貰ってたんだ。
あれって、売ってないから、貴重よね(^^♪

そっかー、なるほどねー。
毛色の関係もあるかもだわ。
・・・レイも牛というより豚さんに近いわ(≧▽≦)
06.25.2017 18:11 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

PC不調だと、イライラするねー。
私だと、お手上げだわー、まるさんエライ!!

そうそう、クレーンゲームの景品ってそこらへんじゃ
買えないもんが入ってるよねー。
旦那さん、凄いわ。とと丸くんが、いっぱいあるんだね。
まるちゃんが遊んでたことあるよねー、押し入れから出て来たって?
間違ってたかな?

私は最初の辺のポケモンしか分からんよ。
ぬいぐるみにまだタグが付いてたので、ポケモンなのか?って。
このサイズが、レイにとっては、イイ感じなんでしょうね。

わおー、皆さんマダニ見たことないんだねー。
出来たら、一生見ないでー(笑)
私は、黒いちぃっこいゴミが、全部マダニに見えるよ・・・。
・・・って、まるちゃんなんで、ごま付けたぁー(笑)
06.25.2017 18:20 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

最近、マダニ見ないなーって思ったらニュースでやってた💦
また、多く発生ちうなのかな?って、心配だわ!!
草むらは、要注意だな!!・・・ワンコって入りたがるよね(=_=)

そうらしいよー、ペンギン?もポケモンなんだってー。
あたしゃ、ピカチュウしかわからんよ(笑)
でも、レイちんは、新しもの好きなので大喜びです。
レイ笑えることしてくれました。
カミカミ用のガーゼハンカチが、まるで布団のようにシーちゃんに(笑)

《業務連絡》(笑)
モモユニさん、一回グーブログ応答してなかったので
コメもう一回押したら、同じのが2回行っちゃったー、ごめん!!
06.25.2017 18:29 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード